今年の春こそ欲しい!Burberry(バーバリー) 不朽の名品《トレンチコート》モデル別ナビ【定番から新作まで】
2022/03/18
11660 VIEWS

今年の春こそ欲しい!Burberry(バーバリー) 不朽の名品《トレンチコート》モデル別ナビ【定番から新作まで】

Photo by:www.buyma.com

これからの季節にぴったりなアウターと言えば、トレンチコート。そのトレンチコートの代名詞となっているブランドといえばBurberry(バーバリー)ですよね。今回は、定番からおすすめモデルまで、バーバリーのトレンチを徹底ナビ致します♪

INDEX

 

トレンチコートといえばこのブランド!

現在では英国を代表するヘリテージブランドとして、名を馳せる・Burberry(バーバリー)。

創設当時はアウトドアウェアに特化していたバーバリーですが、1879年に耐水性に優れた新素材「ギャバジン」を発明、トレンチコートに使用したことで人気が高まりました。

クラシックでモダンなシルエットのトレンチコートは、性別や年代を問わず、長年にわたって愛用できるアイテムの一つで、多くの人から愛されています。

Talk women01

トレンチの基本と、おすすめのトレンチを徹底ナビ致します!早速チェックしてみて下さいね♪

トレンチコートの主な種類

Talk women01

レディース&メンズのヘンリテージトレンチコートは、主に3つの種類に!

ウエストミンスター(オーバーサイズ)

最もクラシックなモデルで、レイヤードスタイルも楽しめる、ゆったりとしたシルエットが特徴のウエストミンスター。ロング丈のアイテムが多く揃います。

ケンジントン(ニュートラル)

ウエストミンスターより、ややスリムなになったシルエットのケンジントン。ボディラインに自然にフィットするニュートラルタイプで、モダンなシルエットが魅力です。着丈の種類も豊富でミドル丈やロング丈などが揃います。

チェルシー(スリム)

最もスリムなシルエットのチェルシー。体にフィットしやすいのでスマートな印象を演出してくれます。かっちりとしたフォルムが特徴で、ビジネスシーンにもピッタリで、老若男女に人気のタイプです。ショート丈からロング丈までさまざまな種類が揃います。

おすすめのトレンチコートはこちら♪

定番・ダブルブレスト

Talk women01

やはりトレンチコートの王道は、ダブル仕様のフロントデザイン!

・チェルシータイプのダブルブレスト・トレンチコート
カラーは上品さを醸し出す、ハニーカラーのトレンチコートが人気です。Aラインのシルエットが控えめに広がり、ボディラインを美しく引き立てるチェルシーは、女性らしさもプラスしてくれます。

・ケンジントンタイプのダブルブレスト・トレンチコート
19世紀から続く、Burberry(バーバリー)のシグネチャースタイルをモダンに解釈したアイテムで、洗練されたシルエットが魅力的。大人っぽさを考慮するなら、太もも程度のミドル丈がおすすめです。


すっきりと着られるシングル

Talk women01

ステンカラーコート風で、コーディネイトにも合せやすいシングルトレンチコート。

カーコートはBurberry(バーバリー)の不朽の名作とも呼ばれ、人気が高いアイテム。適度なゆとりがあり、レイヤリングしやすいストレートシルエットとシングルブレストが特徴です。1960年代に登場したヴィンテージチェックの裏地や、襟裏がコントラストのきいたアクセントとなっています!シンプルでシーンを選びません。

商品詳細はこちらをチェック


コントラストトリム

Talk women01

スタイリングの仕上げに、エレガントで春らしい雰囲気をプラスしてくれるコントラストトリムのトレンチも素敵です!

2022年の新作は、キュートなカラーリングで華を添えてみるのはいかが?イタリアで織り上げた厚手のコットンギャバジンは、まだ肌寒い春にぴったり。裏地からペールピンクが顔を覗かせるデザインは、春の訪れにぴったり。シルエットは、今流行りのリラックスフィット仕立て。

商品詳細はこちらをチェック


レトロムードなチェック

Talk women01

クラシカルなムードが今の気分にぴったり♡主役級の存在感を狙うならこれ。

▽アーカイブに残るヴィンテージチェックをフィーチャーし、すっきりと仕立てたナイロン素材のカーコート。ウエストを絞るベルトがついており、リラックスシェイプに仕立てられています。春のムードにぴったりなレトロコーデにぜひ挑戦してみて!


差を付けるなら変形コート

Talk women01

“みんなと同じ”が苦手なら、変形のトレンチコートが断然おすすめ!

女性らしさを際立たせるラッフルヘムが、アクセントを添えるデザインのトレンチコート。定番はすでに持っている方や、かっこよすぎるのが苦手な方にぴったりとハマるトレンチで、春に買い足したい一着。


ベージュ以外も豊富です!

Talk women01

知的な印象のネイビーや、スマートなブラックのトレンチも忘れてはならないアイテムの一つです!

▽ダークネイビータイプのトレンチコート。こちらはケンジントンタイプで、ボディラインに自然にフィットします。ベージュよりも落ち着きを放つネイビーは、2着目以降のトレンチとしてぜひ手に入れたいカラーです。

まとめ

格式のある英国ブランド・Burberry(バーバリー)ならではのトレンチコートは、魅力満載のアイテム。やはり定番と呼ばれるだけあって、安定的な存在感を放ちます。

じっくりとチェックし、自分にぴったりなトレンチコートをぜひ見つけてみて下さいね♡

Burberryのトレンチコートをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/03/18更新,   初回公開日2020/09/18

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧