猫ちゃんへのご褒美♡海外のおしゃれな「キャットタワー・猫タワー」おすすめ図鑑!
2022/10/25
4503 VIEWS

猫ちゃんへのご褒美♡海外のおしゃれな「キャットタワー・猫タワー」おすすめ図鑑!

Photo by:www.buyma.com

猫ちゃんを飼ったらお部屋に1台置きたくなる人気のキャットタワー。日本ではなかなか手に入らない木製の猫タワーや、お洒落でユニークな海外のキャットタワーをご紹介いたします。

INDEX

 

キャットタワーの役割とは?

猫ちゃんのお昼寝やお遊び、爪とぎなどに活躍するキャットタワー。トイレのように必需品ではありませんが、1日中室内で過ごす猫ちゃんの運動不足解消ストレス発散のために、できればお部屋に1台置いてあげたいアイテムです。

Talk women01

猫ちゃんは本能的に高いところが大好き。安心してくつろげる自分だけのテリトリーを作ってあげる役割もあるんです。

キャットタワーの選びかた

キャットタワーを選ぶときは、お部屋のスペースやデザイン以外にも猫ちゃんの数年齢などを考えてあげる必要があります。猫ちゃんのライフスタイルに合ったものを選んであげましょう。

Talk women01

複数の猫ちゃんがいるときは、場所の取り合いにならないようくつろぎスペースの多いものを、シニアの猫ちゃんは脚の負担を避けるため、ロータイプ段差が低く登りやすいものにするなどの配慮も大切です。

お洒落で面白い!海外のおすすめキャットタワー

ロータイプのキャットタワー

ペーパーロープで作られた、ナチュラル素材で低めタイプのキャットタワー。お昼寝のできるくつろぎスペースが2つあるので2匹の猫ちゃんを飼っている方におすすめです。

Talk women03

仲良しの猫ちゃん。同じベッドで一緒に寝たり、場所の移動も自由自在です♪

子猫やシニアの猫ちゃんにも安心のロータイプ。爪とぎもしっかりできるプレイベッドで、インテリアにもなじみやすいデザインです。

ロータイプのキャットタワー一覧


ハイタイプのキャットタワー

台座やお昼寝スペースもたくさんある、高さのあるハイタイプのキャットタワー。2匹以上の多頭飼いや、若くて活発な猫ちゃんたちにおすすめのプレイタワーです。

Talk women01

ドームや猫ちゃんが興味を持つ仕掛け、爪とぎスペースもたくさんあるキャットタワー。高いところに登れて活発な猫ちゃんたちも喜んで遊んでくれますよ。

ハイタイプのキャットタワー一覧

まとめ

海外のちょっとユニークなキャットタワーをご紹介してきましたが、いかがでしたか?猫ちゃんとのライフスタイルにぴったり合った、お気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

キャットタワー一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧