大切な愛犬を守る!足腰を守るペットステップ
2022/08/03
1389 VIEWS

大切な愛犬を守る!足腰を守るペットステップ

Photo by:www.buyma.com

ペットの足腰、気にしたことありますか?実は高い段差のジャンプはすごい負担なんです。今回はそんな大切な愛犬を守るペットステップをご紹介させていただきます。

INDEX

 

ペットステップって必要?

Talk women01

ソファやベッドなどワンちゃんは色々なところをウロウロ!あれ?そんなところにいたの?みたいなこともあるあるですよね。 ちょっと高さがある場所には登りやすい ペットステップを用意してあげませんか?

病気になる前に、対策しよう

ワンちゃんにとって実は高さのある場所を飛び降りするのは大きな負担と知っていましたか?
小型犬は特にです。降りる度に腰や足に負担がかかり、ヘルニアや関節炎などにつながってしまうことも。
病気になってからでは遅い…。今のうちに対策をしてあげることが大事です。

ペットを守る”ペットステップ”をご紹介

▶︎床の底が滑らないタイプは安心

Talk women01

ワンちゃんが登りおりする際に、ペットステップが動かない工夫がされているタイプを選びましょう。上り下りする際に動いては逆に危険です。底がしっかりと滑らない素材になっているか?!などチェックしてくださいね。

↓roomnhome のペットステップは底がシリコン素材のノーンスリップ生地になっていてとても安全です。

出典:www.buyma.com

可愛らしいパステルカラーのペットステップ。スロープの表面が波のような柔らかい曲線になっていて、歩きやすい形に。

出典:www.buyma.com

細かい波になっているので、足が短めの小型わんちゃんにも安心。

roomnhomeのペットステップをもっと見る


▶︎デザイン性が高い”MONCHOUCHOU”

Talk women01

インテリアにこだわりのある方はMONCHOUCHOUをチェックしてみるのがおすすめです。ステップは滑り止めの生地を使用しているので機能面は安心で、ふかふかのスポンジ素材です。
アクセントとして、フリルがあしらわれていたり、ポイントにアクセントカラーなど デザイン性も高いアイテムが多いです


MONCHOUCHOUのステップはこちらをチェック

▶︎空間を活用したい方は収納付きがおすすめ

出典:www.buyma.com

こちらは一見普通のペットステップに見えますが…

出典:www.buyma.com

なんと収納機能付き…!愛犬グッズを収納できる、スペースの活用もできちゃうステップ。
もちろん機能面も安心。床面のノンスリップ生地&ふかふか感はバッチリです。


▶︎階段が苦手なわんちゃんも大丈夫

Talk women01

階段が苦手なわんちゃん…いますよね。お散歩中も階段が怖くていつも歩かない様にしてる子はどうしても克服するのが難しい。
そんなわんちゃんには スライド式を採用して上げましょう。安心して高さのある場所も行き来してくれます。

愛犬を守るペットステップをぜひ採用しよう

Talk women01

いかがでしたか?ペットステップを採用して、大切な愛犬を守りませんか?安全性はマスト条件、プラスで収納やデザイン性が高いものなど、BUYMAには日本では手に入らないペットステップが豊富に揃っています。
愛犬家の皆様、チェック必須ですよ!

ペットステップをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧