“若者のバーキン”こと『Telfar(テルファー)』のバッグの魅力を徹底解剖!!公式店舗で買える?購入方法は?
2023/11/08
73038 VIEWS

“若者のバーキン”こと『Telfar(テルファー)』のバッグの魅力を徹底解剖!!公式店舗で買える?購入方法は?

Photo by:STYLE HAUS編集部撮影

つねに完売状態のため、“若者のバーキン”とさえ呼ばれている『テルファー』のショッピングバッグ。ビヨンセも歌詞でとり上げて話題沸騰。そんな今オシャレさんたちの間で注目を集めている話題のバッグの魅力に迫ります。日本での取扱い店舗や買い方・購入方法、偽物を買わないコツもご紹介します。

INDEX

 

“若者のバーキン” 『テルファー』のショッピングバッグ

いま、入手困難なバッグとして世間をざわつかせている『テルファー』のショッピングバッグ。
ビーガンレザーを使ったバッグは、ブランドのコンセプトでもある人種、年齢、性別の違いといった多様性を尊重した、誰にでも楽しめるデザインが多くの人たちに共感を呼んでいます。

『テルファー』は、2005年にデザイナーのテルファー・クレメンスがニューヨークに立ち上げたファッションブランド。
2014年に、大きなブランドロゴをバッグフロントにあしらったショッピングバッグを発表すると同時に、オシャレなニューヨーカーを中心に爆発的なヒットを記録します。

ニューヨークのアーティスティックな街・ブッシュウィック地区では、街行く若者がこぞってこのバッグを持ち歩くという現象が!! 入荷と同時に完売という状況に、いまでは“若者のバーキン”と呼ばれています。

Talk women01

テルファーを愛用しているのはセレブは、セレーナ・ゴメスやベラ・ハディッドなど今をときめくファッショニスタばかり。他にもアメリカの女性国会議員など、様々な職業、ライフスタイルの方から支持されているんです。それではさっそく、噂のバッグを見てみましょう!!


ビヨンセが新曲でテルファーのバッグを推す!?

スタイリッシュな見た目ながら、素材は今注目のヴィーガンレザー。サステナブルな精神に共感するセレブも、こぞってバッグを使っています。

2022年7月発売された約6年振りとなる待望のニューアルバム『RENAISSANCE/ルネッサンス』に収録された『SUMMER RENAISSANCE/サマー・ルネッサンス』の歌詞の中で「This Telfar bag imported, Birkins, them shits in storage(インポート物のこのテルファーのバッグ。バーキン?そんなのタンスの肥やしだわ)」とテルファーのバッグに触れ、バッグが売り切れ続出になっているとニュースになるほど、再び注目を集めています。

【Telfar】レディースファッションを人気順でまとめて見る

日本公式店舗・ショップは?

買い方・購入方法は?

Telfarのバッグは、ブランド公式店舗は日本国内にはありません(2022年4月時点)。2021年発売されたUGG×Telfarコラボのようにコラボしたブランド側の店舗で一時取扱いされていたケースがございますが、正規販売機会がかなり少ないというのが現状。その為、ファンの多くは日本でも買える海外通販サイトを使って購入しているようです。

出典:www.buyma.com

海外通販BUYMA(バイマ)では、Telfarバッグの出品数が700点以上と豊富にそろっており、口コミや高評価な出品者さんから安心して正規品(本物)のバッグを買い付けてもらうことができます。

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

海外通販BUYMAのTelfar(テルファー)バッグ一覧

3種類のサイズと豊富なカラバリ!!

ショッピングバッグのサイズは、スモール、ミディアム、ラージの3種類。
色数も豊富なので、サイズ違いや色違いでいくつも買い集めている愛用者も多いそう!!

ショッピングバッグのサイズ
・ポシェット感覚で持ち歩けるスモール:16㎝×11㎝×10㎝
・普段使いに理想的!A4も入るミディアム:38㎝×27㎝×13㎝
・旅行やマザーズバッグ向きのラージ:48㎝×38㎝×14㎝


オシャレに持てるスモール

Talk women02

スマホの持ち歩きにも便利なのが、スモールサイズのショッピングバッグ♪
小さいサイズのバッグは、インパクトのあるカラーを選んでコーディネートのポイントに使ってみるのもオシャレですよね!!


ミディアム

Talk women03

普段使いのバッグとしておすすめなのがミディアムサイズ。
A4も入るサイズなので、通勤バッグとしても使えちゃう!! ビーガンレザーを使用しているので、キズにも強いから使いやすいんです♪


ラージ

Talk women01

抜群の収納力を備えたラージサイズは、トラベルバッグやマザーズバッグ、ジム用の大き目バッグをお探しの方にオススメ!
クールな印象の大き目バッグって、探してみるとなかなか見つからないとお悩みの方にもピッタリですね♡

テルファーのトートバッグ一覧

Telfar×UGGの“もこもこバッグ”はどこで手に入る?

出典:www.buyma.com

Talk women01

こちらは2023年10月に限定販売された、ムートンブーツで知られる『UGG(アグ)』と『Telfar(テルファー)』のコラボバッグ。何が何でも手に入れたいとマニアの間でも話題騒然になった激レアアイテムです。

Talk women02

現在では品薄ではあるものの、なんとBUYMAからなら入手できるチャンスがあるという朗報をキャッチ。ぜひお買い逃しなく!

【争奪戦必至】Telfar×UGGのコラボバッグを見る

まとめ

いま、一番入手の難しいバッグとして話題の『テルファー』のショッピングバッグが、バイマだったら簡単にGETできちゃうんです。ぜひお気に入りのサイズ×カラーを見つけてみてくださいね。

【Telfar】バッグをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/11/15更新,   初回公開日2021/01/04

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧