ウチの子もやみつき♡PETHROOM(ペスルーム)のお風呂で役立つペットグッズ
2021/02/10
1270 VIEWS

ウチの子もやみつき♡PETHROOM(ペスルーム)のお風呂で役立つペットグッズ

Photo by:www.instagram.com

韓国のペットブランドPETHROOM(ペスルーム)は、ペットの「バスタイム」に特化したアイテムが勢揃い!愛するワンちゃんやネコちゃんを綺麗にする時間がより楽しくなるグッズをご紹介します。

韓国ペットブランドPETHROOM(ペスルーム)

韓国のペットブランドPETHROOM(ペスルーム)をご存知でしょうか?ブランドの由来は「PET」と「BATHROOM」の合成語で「PETHROOM」という意味です!つまりペットのバスタイムを充実させたい、そんな思いが込められたブランドになっています。

Talk women01

ペットのライフスタイルを充実させるブランドは日本にもたくさんありますが、バスタイムに特化したブランドは珍しいです。今回はそんなPETHROOM(ペスルーム)のこだわりアイテムをご紹介させていただきます。

こんなバスタイム用品あるんだ!という日本にはないアイテムたち

▶こんな気持ちいい表情するブラシ…すぐに買ってあげたい♡

Talk women01

動画見ていただけたでしょうか?猫ちゃんの表情が癒されるのはもちろんなのですが、何よりも気持ちよさそうにブラッシングしている姿がたまらなく、飼い主としては欲しい表情ですよね。
ブラシによっては痛かったりして嫌がる子もいるのですが、こちらは柔らかくマッサージ効果のあるブラシになっています。犬でも猫でもOKアイテムなので、ブラシ苦手な子には使ってみる価値ありのアイテムです。


▶猫ちゃん用のやわらかクッション

Talk women01

こちらは猫ちゃん専用アイテム。砂の踏みを防ぎ、呼吸器に悪影響を及ぼすほこり舞を防げるマットになってます。こちらで使われているマットのクッション感は、手触りも柔らかく猫が踏んだ時に快適!猫の足裏に刺激を与えない作りになっています。


▶ドライヤー嫌がる子を飼ってる方は必見!

Talk women01

筆者のワンちゃんもそうなんですが、お風呂上り何が問題かってドライヤーを嫌がり家中逃げ回ります。(笑)そんな時のお助けアイテムがこちら。ありそうでなかった、直接風ではなく、空気の循環を介してお風呂上りの濡れた体を乾かしてくれるアイテム。あのドライヤーの騒音が苦手な子やストレスを低減してくれる画期的アイテムになってます。


▶吸収力3倍のスポンジタオル

Talk women01

最後にご紹介するのがこちらのペットタオル。入浴後のタオルで拭いてもちょっぴり濡れた感覚が残りがちですが、こちらのタオルはなんと一般のタオルよりも吸収力が3倍以上高いと言われています。大きさも3サイズ用意してあり、小さいものであれば散歩から帰ってきたときにちょこっと足だけ洗うシーンなどにピッタリの大きさです。

愛犬、愛猫ちゃんにステキなバスタイムライフを

いかがでしたでしょうか?お風呂がちょっぴり苦手な子にはぜひ試してほしい、充実したペットに優しいアイテムたち。どうせ、一緒に過ごすなら気持ちよく、そして楽しく過ごしてほしいですね。筆者もついつい愛犬が欲しいかどうかは別ですが、良さそうと思ったアイテムはすぐ買ってしまいます(笑)あなたとのペットの限られた時間を過ごしても充実させるアイテム、ぜひ気になった方はチェックしてみて下さいね。

ペスルームをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧