2021年は風の時代。いまを心地よく生きるための【4つのメソッド】
2021/02/28
13057 VIEWS

2021年は風の時代。いまを心地よく生きるための【4つのメソッド】

Photo by:www.instagram.com

昨年12月22日に、水瓶座で木星と土星が顔を合わせ、ついに「風の時代」がスタート!と話題になりましたが、いまいちどんな事が変わるの?と、疑問に思っている人も多いのでは。今回はそんな方へ、新時代「風の時代」をスムーズに生きるためのメソッドをご紹介します。

Talk women01

みなさんは、「風の時代」という言葉をネットで見たことはありませんか? 簡単に説明すると、西洋占星術の世界において2020年は大きな転換期であり、200年に1度の切り替わり期であるとされています。

Talk women03

これまで「地の時代」と言われた1つの時代が終わるイメージで、世界のありとあらゆる物事に変化が起きるのだそう。そんな世界の大変革に合わせ、わたし達にどのようなチューニングが必要なのかキーワードを元に早速チェックしていきましょう。

風の時代の10のキーワード

情報・変化・統合・調和・共有・革新・個人・ボーダーレス・平等・心の喜び

① 自分にフィットするものを選ぶ

変化を伴う風の時代には「情報」が大きなキーワードに。今でこそ、ネットやSNSで自分が知りたい情報に簡単にアクセスできるようになりましたが、これからはその膨大な量の情報から、自分にマッチしたものを選びとるチカラが必要になってきます。

自分軸で生きる

たくさんの情報により、もうすでに頭が混乱している!という人も多いのでは?ですが、心配は不要。これからは「自分がこれだ!と思うもの」「心地いいと思うもの」を信じてみてくださいね◎

直感力や判断力を養うために、日頃から自分の気持ちや、考え、好きなもの、心躍る瞬間をノートやメモに書き出してみるのもベター。風の時代には、自分自身についてよく知ることがとても大切になるので、このお家時間を利用して積極的に自分の心の声に耳を傾けてみてくださいね。

手帳・ノートをもっと見る

② 副業を検討する

近年企業の副業解禁が進んでいますが、風の時代は本格的に副業を検討するのが吉となりそう。自分の知識やスキルを活かした仕事、やってみたかった仕事、まずは小さなことからトライしてみませんか?「自分が当たり前にできる!」と思っていることは、意外と他人にとっては欲しい知識や技術だったりします。ぜひ、風の時代は興味のある副業にもトライしてみてくださいね◎

PCケースをもっと見る

③ キャッシュレス化に対応する

風の時代はスピード感が重要視されると言われ、キャッシュレス化も今以上に浸透していくことになりそう。最低限のお金だけ手元に残し、荷物は極力ミニマルに。現金に依存しがちな方は、今のうちからキャッシュレスを少しづつ生活に取り入れてみてくださいね♡

ミニ財布をもっと見る

④ ボーダーレスなマインド

風のエレメントである水瓶座は平和・平等・自由・博愛の精神を象徴するものであり、これからの時代はますます権力による支配や差別的な考えは通用しなくなる時代に。ファッションやメイクも「女性らしさ」や「男性らしさ」の呪いから解放され、自由に自分らしさを楽しめる時代にシフトしていきそうです。

わたしらしく、生きていく。

これまで豊かさの象徴であった大きな家や、高価な車、お金や地位などの物質的な幸せより、「人との繋がり」や、「上質な情報」目に見えないものにこそ価値があると、このパンデミックをキッカケに感じた人も多いのでは?

時代の変化。というと、なんだか怖くて何をすればいいだろうと身構えてしまうかもしれませんが、まずはこれまでの当たり前の価値観を手放し、自分の感性や自分らしさを大切に。風に乗る気持ちでふわりと新しい時代に身を任せてみてください。これからの時代があなたにとって、素敵なスタートとなりますように。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/21更新,   初回公開日2021/02/28

MEDI

EDITOR / MEDI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧