【必見】メンズリングの付け方を教えます!誰でも簡単に合わせられるHow toをご紹介!
2021/03/20
9364 VIEWS

【必見】メンズリングの付け方を教えます!誰でも簡単に合わせられるHow toをご紹介!

Photo by:images.unsplash.com

コーディネートにオシャレさをプラスしてくれるアクセサリー。今回はアクセサリーの中でも比較的取り入れやすい「リング」をご紹介!合わせ方から重ね付けなど、あなたをスタイルアップさせてくれること間違いなしなアイテムです!

INDEX

 

リングは服装のテイストに合わせる

Talk men01

リングだけでなく、アクセサリーを付けるにあたって大事なのは自分の服装やテーマに合っているということ!
ここに差があると「なんか浮いてる」「チープに見える」といったことになります、、。

キレイめなスタイリングに合うリング

今の時期ならコートやニット、スラックスなど大人な印象溢れるコーディネートをしている人には、リングでラグジュアリーさをプラスすることでスタイリングにマッチします!
ブランドアイコンになっているデザインやブランドロゴが刻印されているデザインなど、さりげなくそれらを取り入れることでコーディネートに華やかさをプラスしてくれるのです◎

HERMES(エルメス)

「エルメス」のリングは、醸し出す上品さが秀逸で、主張しすぎないラグジュアリーさが魅力!

アイコン的存在の“シェーヌダンクル”をモチーフとしたアクセサリーは、ブレスレットをはじめリングやネックレスも展開しています。こちらも外せないアイテム。

HERMESのリングをもっと見る

GUCCI(グッチ)

「グッチ」のシルバーリングは見る人が見れば分かる“粋”なアイテム。ボリュームがあるグッチのリングも人気ですが、エレガンスさがあるミニマルなサイズ感のアイテムもおすすめ。

GUCCIのリングをもっと見る

モードなスタイリングに合うリング

アシンメトリーなデザインのアイテムやモノトーンな色合いをコーディネートに取り入れている人には無機質な質感のリングがマッチします!
プレーンでありながらも近未来感を演出できる質感が理想的で、デザインはシンプルなものから変形した個性的なものまで幅広いリングがフィットします◎

Jil Sander(ジルサンダー)

「ジルサンダー 」の上部のデザインが平たいラウンド型のリング。このような無機質な質感はモードの世界観ととてもマッチしており、簡単に取り入れることができます!

Jil Sanderのリングをもっと見る

ストリート・カジュアルなスタイリングに合うリング

ストリートやカジュアルといったゆるくボリュームのあるテイストの服装には、リングも存在感のあるものを合わせましょう◎
繊細なディティールが特徴のインディアンリングや幅広いでゴツメなカレッジリング、またストーンが施されたリングも人気です!

CHROME HEARTS(クロムハーツ)

ボリュームのあるリングといえばやはり「クロムハーツ」でしょう!クロスモチーフのアイテムは人気があり、ラギッドさも演出できます。
強めなスタイリングにはぜひ合わせたいリングです◎

CHROME HEARTSのリングをもっと見る

Tom Wood(トムウッド)

北欧はノルウェー発のブランドで注目を集めている「トムウッド」のリング。エッジの効いたボリュームのあるアイテムが秀逸で、こちらのリングもシンプルながら存在感たっぷりです!

Tom Woodのリングをもっと見る

リングの「重ね付け」を楽しむ

Talk men02

リングの魅力をさらにアップさせる重ね付け!オシャレな人はみんな取り入れている「重ね付け」のポイントをご紹介します!

リングのボリューム感に気を付ける

同じ手に付けるリングのサイズは、なるべくまばらにならないようにするのがベター!幅の太いリングの中に細いリングが一つあると違和感が生まれます。またその逆もしかり。
「でも気に入っている細めなリングも付けたい、、!」
そんな時は細いリングを二個付けしたりして、ボリュームを持たせるのもアリ◎見た目のオシャレさもグッと引き立ちます!

同じブランドで揃えると簡単に統一感が出せる

「重ね付けのバランスが良く分からない、、」そんな人も多いはず。そこで提案するのは、同じブランドのリングを重ね付けするということ!
ブランドコンセプトやテーマが同じならばリングのテイストも統一され、違和感なく取り入れることができます◎
気に入ったブランドがあればそこのリングを集めるというのも一つの手。いろいろ考えず身に付けられるので簡単です!

意外と簡単なリングの付け方!

自分の着こなしやテーマ、リングのテイストに統一感さえあれば簡単にアクセサリーはコーディネートにフィットします◎
そこをベースに自分の気に入ったデザインやブランドをセレクトしていけば失敗することはありません!
リングをプラスしてオシャレのアップデートをしていきましょう!

メンズリングをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

ライター・ファッションモデル。学生時代のアルバイトでファッションの世界へ。大手セレクトショップの販売員、ECスタッフを経験後、長年携わったアパレル業界の経験を活かしWEBライターに。数々のファッションマガジンサイトで執筆を行い、メンズ・レディース問わずおしゃれを発信しています。また現在はモデルとして、更なるファッション知識を探求中!
Instagram:@t_t_k_k_s_s

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧