《Maileg(メイレグ)》北欧デンマーク発のドールハウスは子供も大人もハマるかわいさ♡おすすめアイテムを紹介
2021/03/05
955 VIEWS

《Maileg(メイレグ)》北欧デンマーク発のドールハウスは子供も大人もハマるかわいさ♡おすすめアイテムを紹介

Photo by:www.instagram.com

ドールハウスは、ミニチュアサイズの家やインテリアパーツを組みわせて楽しむおもちゃです。思い通りの空間を作るだけでなく、人形を使ってごっこ遊びを楽しむこともできます。ドールハウスの中でも、デンマーク発の『Maileg(メイレグ)』がかわいいと大注目。おすすめのアイテムを紹介します。

Maileg(メイレグ)とはどんなブランドなの?

『Maileg(メイレグ)』は、デンマーク人のデザイナーのDorthe Mailil(ドーシー・メイリリー)によって作られたブランドです。Mailegが大切にしているのは、北欧らしさと細部にまでのこだわりです。

まるで本物のようなドールパーツは、大人が見ても驚くクオリティーです。ドールハウス以外には、ネズミやウサギなど、ドールハウスと一緒に遊べるぬいぐるみも展開。ごっこ遊びが楽しめるアイテムが充実しています。

ごっこ遊びに最適!ドールハウスが作りだす想像力

ドールハウスは、ごっこ遊びに最適なおもちゃです。Mailegのように精巧に作られているものなら、よりリアルに楽しむことができます。子供がごっこ遊びをすることで、豊かな想像力を育んだり、社会のルールを身につけることができます。コミュケーションや心の発達に大きく貢献してくれる遊び方です。

Talk women01

Mailegのおすすめドールハウスの種類をチェックしてみましょう♡

3階建てのデラックス木製のドールハウス

ひとつ目に紹介するのが、日本未入荷の木製ドールハウスです。3階建ての大きなお家には、4つのお部屋と屋根裏がひとつと豪華な作りになっています。それぞれの部屋を、自分好みにアレンジしやすいので、ごっこ遊びにも最適です。

まるでジンジャーブレッドハウス!紙製のドールハウス

次に紹介するのがクリスマスに飾るジンジャーブレッドハウスのような紙製のドールハウス。2階立てに大きなお部屋が2つあるタイプです。開閉式になっているから、お片付けも楽ちん。Mailegの代表的なネズミのぬいぐるみと一緒に遊べるサイズになっています。

バリエーション豊かなBOX型のドールハウス

Mailegのボックス型ドールハウスは、さまざまなバリエーションを展開しています。まるでパリのおしゃれなアパートのようなデザインや、お姫様が住んでいるお城など、女の子たちが憧れる設定になっています。優しいパステルの色使いで、見た目もかわいいドールハウスです。

ドールハウスで遊ぶならパーツもそろえよう!

ドールハウスで遊ぶなら、ぬいぐるみやパーツも一緒にそろえるのがおすすめです。Mailegでは、ダイニングやキッチン、バスルームなど、普段の生活で使うアイテムがかわいいミニチュアアイテムとして展開されています。子供の想像力をかき立てるようなものをそろえてあげるのがおすすめです。

Maileg(メイレグ)のおもちゃをもっと見る

Mailegのドールハウスはおしゃれに遊びながら学べる

Mailegのドールハウスは、無垢でどこか懐かしさがあるデザインで子供部屋をおしゃれにしてくれるおもちゃです。おしゃれに遊びながら、大切なイマジネーションやコミュニケーションを育成してくれます。ドールハウスを購入する際は、Mailegをチェックしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧