いま、彼女が気になる♡ 日本・韓国で人気のYouTuber onukさんに学ぶおしゃれで丁寧なライフスタイル。
2021/04/01
1686 VIEWS

いま、彼女が気になる♡ 日本・韓国で人気のYouTuber onukさんに学ぶおしゃれで丁寧なライフスタイル。

Photo by:www.instagram.com

日常を撮影し、観る人がその生活を疑似体験できるのがVlogの魅力。今回はそんなVlogで、日本と韓国に37万人以上のファンをもつ【onukさん】の魅力をまとめてみました。

Who is she...? (彼女は誰...?)

登録者数37万人を超える韓国の人気Youtuberで、1年半ほど前までは日本でデザイナーをしていた経歴を持つ(現在は韓国へ帰国)。持ち前のファションセンスを生かし、2020年春から自身のブランドSISIASAURS(シシアサウルス)をスタートさせ、現在は本国韓国にて活躍中。

何気ない日常を、あたかも自分が生活しているかのように、疑似体験できるのがVlogの特徴ですが、数あるVlogの中からonukさんの動画が支持され、憧れる人が続出する理由は何なのでしょうか?今回はそんなit girl【onukさん】の人気の理由を、3つの視点から紐解いていきます。

《onukさんの3つの魅力》

① 思わず真似したくなる、「お家ごはん」

動画内では、onukさんの日常がコンテンツとして紹介されていますが、中でもファンの心を掴むのが美味しそうな「おうちごはん」の数々ではないでしょうか?手際のいい包丁捌きと、わたし達にも真似できそうなおしゃれなレシピの数々は、観ているだけで幸せな気分になること間違いなし。

東京に住んでいたこともあり、過去の動画には東京のおしゃれなCafeや飲食店も多数紹介されており、日本人のわたし達が親近感を覚えるのも人気の理由の1つ。おしゃれなおうちごはんだけでなく、簡単な料理も丁寧にこだわりの器に盛り付けられており、お家時間が増える今onukさんの「丁寧な暮らし」は、ぜひとも参考にしたいものです。

② カジュアルだけど洗練された、「オンニファッション」

自身のブランドを持つだけに、彼女のファッションセンスに惚れ込む人も多いのでは。カジュアルだけどラフ過ぎず、1つ1つのアイテムにこだわりがある。ハイメゾンのアイテムもさりげなく取り入れ、ヴィンテージミックスのテクニックにも脱帽です。

動画内では、コーディネイトを紹介するシーンも多数含まれているので、onukさんのファッションが気になる方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

③ こだわりがギュギュッとつまった、魅力的な「お部屋」

onukさんといえば、過去に日本のインテリア雑誌に掲載されたことも。東京に住んでいた際の1LDKのルームツアーや、現在のこだわりのつまったお部屋作りについても、動画内で紹介してくれていますよ◎

ハイセンスなインテリア用品だけでなく、料理好きなことから動画内に出てくるキッチン用品の豊富さも観ていてワクワクするポイント。これから1人暮らしを控える方や現在1人暮らしをしている方も、ぜひonukさんのキッチン用品からヒントをもらってみてくださいね。

+番外編:ふわふわの相方

最後に番外編で紹介するのが、onukさんの動画にも毎回登場する飼い犬の「ハキ」。ビションフリーゼ特有のふわふわな毛並みで、きっとonukさんの動画を観てハキちゃんファンになった方も多いのでは?ぜひ、犬好きさんならonukさんとハキちゃんの可愛い日常に癒されてみてくださいね。

あなたも、きっと好きになる...♡

いかがでしたか?魅力がたくさんつまったonukさんの動画をチェックしたくなりましたよね♡現在、渡韓できない韓国ロスのわたし達を、まるで韓国に連れてってくれるかのようなonukさんのVlogたち。ぜひ彼女の動画から“日常を楽しむヒント”をもらってみてはいかがでしょうか♪?

onukさんの動画をチェックする。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEDI

EDITOR / MEDI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧