2024年夏はお洋服みたいな「おしゃれラッシュガード」が欲しい!
2024/05/04
19764 VIEWS

2024年夏はお洋服みたいな「おしゃれラッシュガード」が欲しい!

Photo by:www.buyma.com

今年も水着まわりのアイテムが気になるシーズンになりました!水着にサラッと羽織れて、そのまま海やプールで遊べる「ラッシュガード」。今年は洋服感覚で着られるタイプがトレンドの模様。早速今年らしさ満点の「おしゃれラッシュガード」をチェックして行きましょう!

INDEX

 

洋服感覚で着られるラッシュガードが断然オシャレ見え!

出典:www.buyma.com

海やプールで水着を着るとき、日焼け対策や体型カバーなどで欠かせないのが「ラッシュガード」。今までは、スポーティーなデザインのものが主流でしたが、今年は洋服感覚で着られるデザイン性の高いタイプがトレンドの様子。早速オシャレに着こなせるラッシュガードをチェックしてみましょう!

「Tシャツ」タイプのラッシュガード

出典:www.buyma.com

ゆったりとしたシルエットで、着るだけでこなれた雰囲気を醸し出せるのもポイント。明るめカラーなら、夏らしいムードを演出できそう。

まず最初に注目したいのが、「Tシャツタイプ」のラッシュガード。Tシャツタイプ、と言っても、今までのフィット感のいいタイトなものではなく、オーバーサイズでゆったりと着られるものがラッシュガードにも登場。気になる体型カバーが叶うのはもちろん、いつものボトムを合わせれば、そのままタウンウェアにもなってくれるのが魅力です。

出典:www.buyma.com

ダークカラーなら、このまま街にも出かけられそう!ボトムとカラーコーデして、統一感のある大人の水際スタイルを完成させて。

出典:www.buyma.com

女らしさをアピールするなら「オフショルダー」タイプ

ラッシュガードを着ても、女らしさやセクシー感は失いたくない!という人にオススメなのが「オフショルダー」タイプ。ゆるりとしたシルエットに、チラリと肩が覗くデザインは、まさに洋服感覚!水着だけより、大人の女らしさをアピールできるアイテムです。

華奢な肩部分だけを出せるオフショルダーのラッシュガードは、着やせ効果も期待できそう。ボトムとカラーを揃えてコーディネートすると、よりスッキリスマートに着こなせそう。

スポーティーなキャップをかぶる時こそ、女らしいオフショルダーのラッシュガードが必要!程よいリラックス感が、大人の余裕を感じさせるスタイルです。

キュートさなら「クロップド丈」のラッシュガードを

洋服のトレンドと同様に、今年はラッシュガードも「クロップド丈」が豊富。ウエストラインをスッキリ見せることで、流行りのハイウエストのボトムともバランスよくコーデ出来ます。

ウエストがクロスになった凝ったデザインも、ラッシュガードなら気軽に取り入れられそう。ブラックでまとめれば、キュートなデザインも大人シックな印象に。

袖まわりがゆったりとしたラッシュガードは、ブラウス感覚で着られる今年らしいデザイン。ボーダー柄で、リゾート上級者風な着こなしにトライしてみても。

バックが開いたデザインのラッシュガードは、後ろ姿が最高にキュート!身体にフィットしすぎず、サラリと着られるデザインで、真夏の暑い日でも涼しげな印象に。

今年の夏はオシャレ系ラッシュガードで差をつけて!

まるで洋服みたいなデザインのラッシュガードなら、ビーチやプールでもオシャレに目立てること間違いなし!夏が始まる前に、是非お気に入りの一着を見つけてみてくださいね!

ラッシュガードをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/04/23更新,   初回公開日2021/04/23

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧