着るだけ-3kg見え!?「Hラインシルエット」ってご存知?【韓国おしゃれの定番】
2021/06/10
1508 VIEWS

着るだけ-3kg見え!?「Hラインシルエット」ってご存知?【韓国おしゃれの定番】

エレガントスタイルが定番の韓国女性の間で、常識となっている「Hラインシルエット」。上品で洗練された雰囲気に導き、その上キレイなボディラインをメイクしてくれるという注目のおしゃれ術をご紹介します♡

韓国レディには常識の「Hライン」って何?

Talk women01

IとかAは聞いたことあるけど、Hってどんなシルエット?

Hラインとは、アルファベットのHに似たシルエットのこと。バストやヒップなどのボディラインを強調し過ぎず、さりげないウェストシェイプでスタイルよく見せるスタイリングのこと。

Talk women03

Hラインを作るうえで、タイト過ぎるのはNG。上品さをキープしながら、美しいボディラインを演出してくれるのが大きな特徴なんですよ♡

洗練されたエレガントスタイルが得意な韓国レディは、このHラインを作るのがお得意。着こなしとともにアイテムをcheckししていきましょう!

Hラインワンピース

Hシルエットに挑戦するならまずワンピースから。テクニック要らずで、1枚着るだけでシルエットが決まります。シンプルなサンダルを合わせ大人カジュアルに着こなしたり、ヒール靴やアクセサリーをプラスしてリュクスに着こなすことも可能です。

ミディ~ロング丈

大人シックなミディアム~ロング丈のHラインワンピース。シンプルで上品ながら、主張しすぎない女らしさを放ちます。お出かけシーンにはもちろんのこと、通勤スタイルにも応用できます。

韓国のミディ~ロング丈ワンピースをもっと見る

ミニ丈

コンパクトなHラインのミニワンピは、甘すぎずモードっぽく着こなせるのが特徴。身長の低い女性でもスッキリとスタイルアップできます。ボリュームのあるシューズを合わせてエッジィに着こなすと今っぽい!

韓国のミニ丈ワンピースをもっと見る

Hラインスカート

着回し力重視ならHラインのスカートがおすすめ。手持ちのトップスをスカートにインするだけで洗練された雰囲気にブラッシュアップしてくれます。よりスラッと見せるには、ペンシルタイプなど、タイト過ぎず縦長で長方形型のものを選ぶと◎。

Talk women02

どんなトップスに合わせればいい?

Talk women03

合わせるトップスはタイトだとコンサバに、オーバーサイズだとカジュアルな印象になります。ジャストサイズのトップスを選び、上半身と下半身のバランスを均一にするのが美しいHラインをつくるコツ!

ミディ~ミモレ丈

縦長のシルエットをより強調し、スリムに見せてくれるのが長めのHラインスカート。ブラウスやシャツを合わせればオフィス使いに、Tシャツを合わせれば休日用とシーンを選ばず大人レディに見せてくれる優秀アイテムです。

スリットデザインでさらに抜け感をプラス

柄スカートも大人っぽく攻略

ミディ丈スカートをもっと見る

ミニ丈

ミニ丈でHラインを作るなら、ハイウエストの台形型スカートが最適。腰回りや太ももをフラットに整え、腰高なシルエットに導いてくれます。ニュアンスカラーを選べば、大人世代にもお似合いなルックに。

潔い肌見せでヘルシー美女に♡

ジャケットを羽織れば華奢見え確実

ミニ丈スカートをもっと見る

いかがでしたか?

落ち着いた雰囲気の中に、どこかセンシュアルなオーラが漂う「Hラインシルエット」。あなたの女性らしさをさらに引き立て、どんなシーンでも自信を与えてくれるはず。韓国レディのスタイリングを参考に、お似合いのアイテムをセレクトしてみてくださいね。

韓国のワンピース・スカートをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧