まさに「今」持ちたい! 大人のかごバッグ2021図鑑 | ハイブランド編
2021/06/03
5025 VIEWS

まさに「今」持ちたい! 大人のかごバッグ2021図鑑 | ハイブランド編

Photo by:www.instagram.com

この季節にぜひ取り入れたいのが、リラクシームードを醸し出す「かごバッグ」!人気ブランドから日本未上陸ブランドまで、BUYMA(バイマ)なら豊富に揃います♡2021年最新版として大人にぴったりなラグジュアリー「かごバッグ」をピックアップ。あなたのお気に入りを探してみて下さいね♪

かごバッグの決定版

シーズンムードを高めてくれるの「かごバッグ」。毎年人気のアイテムがゆえ、今季もいろいろなブランドから素敵なかごバッグが登場しています!

そこで、そろそろ「がごバッグ」の新調を考えている方にむけて、最新のかごバッグ図鑑をお届けします。

おすすめの人気ブランドを、12選ほどピックアップ!是非ショッピングの参考にしてみて下さいね♡

Talk women01

今年のかごバッグ、あなたはどれにしますか?

LOEWE・ロエベ

Talk women01

ラグジュアリーブランドのかごバッグと言えば、LOEWE (ロエベ)は外せないところ!毎年大人気で、カルト的な人気を誇ります♡アナグラムモチーフがアクセントになった定番モデルをはじめ、新しい魅力を付与したかごバッグが揃います。

フレッシュな印象を与えるロエベのかごバッグ。今季は色鮮やかなイエローや、洗練されたネイビーカラーが仲間入り!スモール・ミディアムサイズともに大人気です。また調節可能なタンブラウンのレザーハンドルをあしらったデザインで、洗練されたルックスはまさに大人のためのかごバッグと呼べるでしょう。


「パウラズ イビザ」によるコラボから、大胆にバルーンをアップデートしたラフィアバッグが到着!まさにかごバッグの進化系と呼べるバッグで、リゾート感溢れる仕上がりとなっており、高い注目を集めています。

LOEWEのかごバッグをもっと見る

Chloe・クロエ

Talk women01

今季の新作で、最も注目を浴びているのがこちらのChloe (クロエ)!今年を代表するかごバッグと呼べる、リラクシーなムードにぴったりのアイテムだと話題です♡

中でも人気なのが、ロゴプリント入りキャンバスハンドルを配したこちらのモデル!コンテンポラリーなディテールを加えて再解釈されたバケットバッグです。ブラウンレザーのストラップ付きで、お好みの長さに調節してクロスボディでスタイリングすることも可能です。この夏のコーデの主役として活躍してくれそうです!


レザーを巻いたトップハンドルが目を惹く、バスケットバッグにも注目。素朴なムード漂うバケーションスタイルにアレンジが加えられたアイテムです。 ラフィアを編み上げた収納力のあるシルエットと、高いクラフトマンシップを感じさせるデザインは、大人コーデにぴったりとハマります!

Chloeのかごバッグをもっと見る

CELINE・セリーヌ

Talk women01

ここ数年、大人気のCELINE(セリーヌ )のかごバック。ラフィア素材でリゾートライクに仕上げたバスケットタイプでメゾンのアイコン「トリオンフ」がモチーフをされています!

今季は新作カラーでもあるピンクとネイビーが到着。レザーであしらったストラップ付きで、肩掛けもOK。持ち手はしっとりと手に吸い付くような肌触りの柔らかなカーフレザーを使い、高級感溢れる表情に仕上げています。


大容量のミディアムサイズもその人気は健在!クラシカルなフォルムのバスケットで、ちょっとした羽織ものなど、荷物が多くなりやすい夏のお出かけ時にも収納力があるバスケットが何かと重宝します。ミニマムでありながら、ラグジュアリーなデザインは、まさにCELINE(セリーヌ)が成せる技です。

CELINEのかごバッグをもっと見る

MARNI・マルニ

Talk women01

今年も、新作が続々登場中のフラワーカフェのかごバッグ!日本でも毎年大人気のマルニマーケットから登場しているバッグで、例年に漏れず今年も好評となっています♡

大人気のピクニックバッグをベースに作られた、ワンハンドルタイプのかごバッグが登場!コロンとした丸みのあるバスケット型がレトロで可愛らしい印象です。マルニのかごバッグは、丈夫で収納力にすぐれ、独特なカラーリングが織りなす唯一無二のバッグと言ったところでしょう。


質感豊かなフリンジが先端に施された編み込みストラップが特徴的な、マリンムード漂うバッグも人気です。 丈夫なフェイクラフィアを使用し、レザートリムがあしらわれたスタイルでリラックスムードを加速させます。ブラックのロゴ刺繍がアクセントをプラスしています!

MARNIのかごバッグをもっと見る

Tory Burch・トリーバーチ

Talk women01

ホワイトステッチがアクセントになったミニサイズのかごバッグが登場し、話題となっているTory Burch (トリーバーチ)。ギンガムのスカーフを巻き付けるなど、アレンジのきいたディテールもポイント高し!

軽量のストローで作られたクラシックなかごバッグ。取り外し可能なギンガムチェックのスカーフポーチ付きで、可憐な印象をプラスしています。またフラットポケットや取り外し可能なクロスボディストラップが備わっています。

Tory Burchのかごバッグをもっと見る

PRADA・プラダ

Talk women01

毎年、モードなかごバッグを発表し話題となっているPRADA(プラダ)。今年も気になる新作が続々と登場し、早くも人気を博しています♡

販売するや否や、入手困難となっているのがこちらのラフィアトートです。インパクトを放つロゴがついていますが、シンプルなレタリングのためどことなく洗練された印象も放ちます。またサイドにエナメルメタルのトライアングルロゴがさり気なくついており、モダンな装飾もポイントとなっています!

PRADAのかごバッグをもっと見る

Christian Louboutin・クリスチャンルブタン

Talk women01

手織りのヤシの葉をベースにデザインされたかごバッグが新作として登場!ヤシの葉を手作業で縫い付けた温もりあふれるボディが魅力的だと話題となっています♡

持ち手をかたどるクリーンなレザーが、ラグジュアリーなムードを高めてくれます。持ち手は短くもなく長くもない程よい幅で、肩にかけた際のストレスがない機能性も備えています。またインパクトを放つロゴ入りレザーと、レッドソールを彷彿とさせる赤いストラップが特徴的です。

Christian Louboutinのかごバッグをもっと見る

Saint Laurent・サンローラン

Talk women01

エレガントなスタイルが好みな大人女子には、洗練されたデザインが豊富なSaint Laurent (サンローラン)がおすすめ!ダークカラーのかごバッグが揃います♡

藤編みで仕上げられた、爽やかな夏のムードを演出する新作がお目見え! ブラックレザーで包まれたトップハンドルを配し、タッセルとさりげないゴールドトーンのYSLプレートがアクセントを添えています。内側にはドローストリングで開閉するブラックのキャンバスポーチが備えられ、機能性も抜群です。

Saint Laurentのかごバッグをもっと見る

Louis Vuitton・ルイヴィトン

Talk women01

フェミニンなスタイルが好みな大人女子には、ラフィア素材でアップデートしたLouis Vuitton (ルイヴィトン)がおすすめ!ヴィトンならではの卓越したクラフツマンシップが写し出された、かごバッグが揃います。

アイコンバッグでもある「ネオノエ」や「カプシーヌ」がラフィアでアップデート!夏らしいエレガンスを演出し、洗練されたムードを醸し出します。涼やかに仕上げたかごバッグは、周りの視線をキャッチすること間違いなしの逸品ばかり!

Louis Vuittonのかごバッグをもっと見る

MiuMiu・ミュウミュウ

Talk women01

MiuMiu (ミュウミュウ)のかごバッグは、思わず“胸キュン”してしまうほどポップでキュートな仕上がり!大きく目を惹くロゴや、持ち手を飾るタッセルなど、細部にまでこだわった装飾にも注目です。

マグネットボタンで閉じたレザーポケットを備え、高い収納力を叶えています。シンプルでありながらも、さりげない高級感を忘れない、ミュウミュウらしいデザインのかごバッグが揃います。人と被りたくないなら、ミュウミュウがおすすめです!

MiuMiuのかごバッグをもっと見る

FENDI・フェンディ

Talk women01

モダンなムードをプラスしているFENDI (フェンディ)のかごバッグ!新作では、使いやすさナンバーワンとも言われているショッパーのミニがお目見えしたり、アイコンバックがアップデートされています。

ちょっとそこまでのお出かけにぴったりな、ミニサンシャインショッパー。ナチュラルカラーのストローで編まれたボディに、黒のパイピングとロゴが映える上品なデザイン。ミニサイズが可愛く、デイリーで気軽に使用できるのも嬉しいポイントです♡

FENDIのかごバッグをもっと見る

CHANEL ・シャネル

Talk women01

CHANEL (シャネル)は、ナチュラルで軽やかな素材感のラフィアに、エレガントなムードの漂うチェーンをコンビネーションさせた、バニティ型のかごバッグを発売!シャネルのかごバッグは、これひとつで簡単にこなれ感が出るので、手軽にお洒落に見せたい女性の強い味方です♡

シャネルと言えば、アイコンでもあるココマークを始め、チェーンといったこだわりのディテールが!そんなシャネルらしさが詰まったかごバッグが揃います。カジュアルになりがちなかごバッグさえも、上品なムードへと誘なってくれます。

CHANELのかごバッグをもっと見る

いかがでしたか?

今回は、この夏にぜひ手に入れたいラグジュアリーブランドのかごバッグを紹介いたしました。デザイン美と機能性の両方を兼ね備えたバッグたちは、もはや「かごバッグ」の枠を超えた魅力にあふれています。

可愛いだけでは満足しない、大人女性にぴったりな逸品といえるでしょう。

ぜひ、この夏の本命のかごバッグを探してみて下さいね!

かごバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/02更新,   初回公開日2021/06/03

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧