中国発スポーツブランド『 LI-NING(リーニン) 』がカッコ良い! | 突如ブレイクのワケと魅力を紹介
2021/06/13
1554 VIEWS

中国発スポーツブランド『 LI-NING(リーニン) 』がカッコ良い! | 突如ブレイクのワケと魅力を紹介

Photo by:www.instagram.com

中国のスポーツライフスタイルブランド「LI-NING(リーニン) 」をご存知でしょうか?1990年にスタートしたブランドは、2012年頃から一気にブレイク!!ブレイクの訳と、どんな魅力が隠されているのか深堀りしました。

中国ブランド | LI-NING(リーニン)

あまり日本では馴染みの無いブランドであろうLI-NING(リーニン)。スポーツライフスタイルブランドとして1990年に立ち上げられ、元オリンピック体操選手であるリーニンが立ち上げたブランドとして有名です。

いま人気なアイテムはスニーカー&サンダル

Talk men03

リーニンでは、他のブランドでは見られないスペックやディテールが特徴的。センスと技術が詰まったアイテムはファッション感度高めのメンズから圧倒的な支持を得ています!

▼スニーカーの枠を超えた、まさにギアアイテム。ハイテクの全てが詰まった個性ある一足です。

▼この夏イチオシのアイテムとして話題のサンダル。トレンド性・創造性たっぷりのサンダルを探している方にこそオススメ!

LI-NING(リーニン)の”ココ”が魅力なんです。

1)とにかくスニーカーのディテールが圧倒的。

リーニンを見た時、これはスニーカーブランドだと認識した方も多いハズ。360度の全方位からチェックしてもこだわりのディテールが素敵で、他のブランドには無いデザインが多く見られます。

サンダルやランニングシューズの分野においても一級品。中国代表チームのスポンサーも務め、NBAの選手のアイテムも担当しているのです。

Talk men03

実はリーニン、中国のスポーツ市場においてナイキとアディダスに続き、シェア第3位の実績を誇っているのです!

LI-NINGのスニーカーをもっと見る


2)ファッションブランドとしての存在感も凄かった!

スポーツを中心としたトータルライフスタイルブランドであるリーニンは、アパレルアイテムも秀逸なものが並びます。スポーツエッセンスが散りばめられたアイテムはユニセックスで楽しめるものも多く、トレンド最前線のアイテムが並びます。

LI-NINGのウェアをもっと見る

時代の最先端を走るブランド=LI-NING(リーニン)

LI-NING(リーニン)は、今後もさらなる人気を高めるブランドでしょう。『①ファッション性、②創造性やデザイン性、③技術力』どの分野においても素敵で、さらに唯一無二のこだわりがあります。

リーニンを初めて知った方、手始めに小物アイテムやスニーカーから初めてみてはいかがでしょう。

LI-NINGの帽子をもっと見る

〜まとめ〜

話題のブランド『 LI-NING(リーニン) 』特集はいかがでしたでしょうか。いま中国で最もホットなブランドの一つですので、気になった方は是非チェックしてみてください♪

LI-NINGをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧