2022年のNIKE(ナイキ)は『DUNK&AIR MAX 1』が盛り上がる予感!?今押さえていくべきAIR MAX 1はこれだ!!
2022/01/22
43877 VIEWS

2022年のNIKE(ナイキ)は『DUNK&AIR MAX 1』が盛り上がる予感!?今押さえていくべきAIR MAX 1はこれだ!!

Photo by:unsplash.com

今年2022年のNIKEは「DUNK&AIR MAX 1」が盛り上がる予感!!多くのコラボ情報含め、今押さえていくべきAIR MAX 1をご紹介していきます!

INDEX

 

2022年はAIR MAX 1が35周年を迎える!!

2022年はNIKE(ナイキ)の人気モデルAIR MAX 1にとって記念すべき35周年アニバーサリーイヤーとなります。1987年の初代AIR MAX 1誕生以来、ずっとストリートの中心となってきたスニーカーであり、常にトレンドの最前線に居ますよね。

Talk men03

アトモスコラボのエレファント柄モデルなど、世界的にも復刻が期待されているモデルが多い点にも注目!!

2021シーズンから遡り、アニバーサリーへ向けて話題のコラボ

アニバーサリーイヤーの前年となる2021年から、35周年へ向けてコラボが加速しています。これまではストリート+モードなスタイルがトレンドとして多かった為にソックス一体型スニーカーやランニングシューズがフォーカスされていました。

しかし!!2022年はなんと言おうとAIR MAX 1の年!

Talk men03

これからAIR MAX 1の人気がもっと加速して行く事が予想されています。よって、既に発売しているコラボに関しても、品薄となってくる予感。今のうちに話題のコラボモデルは押さえておきましょう!

●CLOT × NIKE AIR MAX 1

【2021年 5/26発売 CLOT × NIKE AIR MAX 1】

2003年に設立された香港ブランドであるCLOT(クロット)は、アメリカのストリート界において近年非常に注目を浴びているブランド。あのフラグメントデザインやサカイ、ステューシーともコラボを連発し、リアルに世界のファッション界が注目しているのです。

Talk men03

クリアアッパーから覗く特徴的なインソール、そして鮮やかなカラーバランスは本当に名作。出品数も少ないので見つけた時がゲットのチャンス!

NIKE × CLOT をもっと見る

CLOTをもっと見る

●Patta × Nike Air Max 1

【2021年 秋発売 Patta × Nike Air Max 1】

オランダの有名スニーカーブティックであるPatta(パタ)とのコラボモデルも人気となりましたね!これまでNIKEは何度かPattaとコラボを果たしていますが、今回のモデルも激アツな一足として注目を浴びています。また10月中盤から11月の何度かに分けてカラーごと発売され、物欲を擽るマニアの心理も突いた販売方法も話題に。

Talk men03

ウェーブ状のマッドガードが特徴的なモデル。足元に絶妙なアクセントをプラスしてくれるデザインなので、派手好きなスニーカーマニアにもオススメ!

NIKE × Patta をもっと見る

Pattaをもっと見る

●Travis Scott × Nike Air Max 1

数あるコラボの中で、もっとも注目を浴びていると言っても過言ではないTravis Scott(トラヴィス・スコット)コラボ “Cactus Jack”。
Astroworld Festivalで現地限定でSNKRS PASS先行リリースされました。元より海外では2021年12月16日に一般発売予定となっていましたが延期になり、詳しい日程は不明です。

AIR MAX DAYである3月26日に突如公開の意味!?

その名の通り、エアマックスの誕生日である3月26日に突如キャンペーン動画が公開されました。ここまで大掛かりなリリースをしていること、またコラボがTravis Scottであること、この点を踏まえても高確率で発売されることにはなりそうです。

Talk men03

2022年3月26日のエアマックスデーに再びリリースがあるとの噂もあるので、情報のアンテナは常に貼っておきましょう!

NIKE × Travis Scott をもっと見る

Travis Scott 関連のアイテムをもっと見る

2022年はDUNKシリーズの情報もチェック!

スタイルハウスでは海外の情報も常にチェックしています。今回ご紹介する情報は『DUNKシリーズ』の生産数が増え供給力のアップによるリセール価格の下落。これまでDUNKで狙っていたモデルを買うことが出来なかった方にとっては朗報ですね!

Talk men03

そんな中、先述でご紹介したAIR MAX 1の盛り上がりにもっとも注目が集まる予想ですので、気になっている方は常に情報をチェックしておきましょう!

NIKEのDUNKをもっと見る

〜まとめ〜

今年はDUNK&AIR MAX 1を中心にスニーカー業界がより盛り上がっていく予想がされています。限定コラボモデルをはじめ過去のアーカイブにも人気が再燃することが考えられますので、今のうちに気になるモデルを探してみてください♪

NIKEをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/21更新,   初回公開日2022/01/22

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧