「一生モノ」TOD'S(トッズ )レディースローファーの魅力を徹底解説!【保存版】
2023/06/24
30005 VIEWS

「一生モノ」TOD'S(トッズ )レディースローファーの魅力を徹底解説!【保存版】

Photo by:www.buyma.com

この秋冬もローファーブームは継続!皆さんは、“一生モノの靴”は持っていますか?この記事では、TOD'S(トッズ )ローファーの魅力を徹底解説!何を隠そう、筆者もTOD'S(トッズ )ローファーの愛用者です♡

INDEX

 

ローファーは奮発しどころ!

いいモノを見定めることができる年代になれば、一度は手に入れたい一生もののひとつに、トラッドテイストの王道な堅牢ローファーがあります。

ローファーと言えば、気軽に履けるラフさを持ちつつ、かっちりとした端正な佇まいが特徴。カジュアルスタイルからビジネス、フォーマルまでコーデを選ばず、そしてスタイリングの格上げにもなる名品です。丁寧にメンテナンスをすれば、5年、10年長く愛する大切な一足となるはず。

そんなローファーは名品と謳われるだけあってブランドが豊富。何を選ぶべきかわからないならば、イタリアのブランド・TOD'S(トッズ )がおすすめです。

知っているとさらに愛着がわく、トッズのヒストリー

📚 トッズの始まり

1920年代、世界を代表する大富豪であるデッラ・ヴァッレ家がシューズの販売を始めたことにあります。1979年にトッズに社名変更されたことでトッズの歴史が幕を開けました。現在も変わらずデッラ・ヴァッレ家が経営に携わっている由緒正しきブランドです。

トッズのアイテムは全て、生地に使う革の選定、裁断、革漉き、縫製、ポリッシュ(磨き)など、職人の手作業で行われています。多くの工程を経て靴は生産されており、多いもので120の工程を要しているのが特徴。職人の技と技術が凝縮されています。

トッズにはローファー、オペラシューズやエスパドリーユといった、楽に履けるぺたんこ靴が豊富に揃います。中でも高い人気を誇るのが、本日ご紹介する”ローファー”なんです。ダントツの人気で、子連れの外出からお仕事までどんなシーンにもハマる、お洒落靴として注目されています。

ここからはトッズのローファーの魅力に迫り、それぞれのモデルの特徴をご紹介していきます。

人気ナンバーワン・ダブルT

ローファーでもドライビングシューズのような履き心地を実現した、「ダブルTローファー」。トッズがスポーティエレガンスと表現されるように、しっかりと高級感のあるルックスながら、たくさん歩きたくなる実用性が魅力のローファーです。

Talk women01

ソフトな履き心地はまるでスリッパのように快適で、一度履くと手放せなくなるほど!トッズの数あるローファーの中でも一番の人気です。普段使いにも、トラッドなスタイルにもぴったりなデザインで、コーデを選ばずに、足元に上質なエレガンスを添えてくれる一足といえるでしょう。

「DOUBLE T(ダブル ティー)」ローファー一覧


ブランドを語るエレメンツが体現・Tタイムレス

エレガントなT Timeless(ティー タイムレス)を配したデザインが魅力的なローファー。ラバーペブルをエンボス加工したラバーアウトソールが特徴で、着脱のしやすさも魅力的です。レザーならではの、きちんと感がありながらも堅苦しさはなく大人の雰囲気を演出してくれるローファーは、名品とも言われています。

Talk women01

トッズのタイムレスな美意識の結晶が、このTデザイン。まさに“美しい”という言葉がぴったりで、上質なレザーをはじめ、丁寧につくられた技術の高さが伝わってくる逸品です。ちなみに筆者の愛用アイテムはこちらです♡

「T Timeless(ティー タイムレス)」ローファー一覧


チェーンメタルパーツが目を惹く・ケイト

甲のサイドカッティングが深めで、スッキリとした表情の「ケイト」。コンサバ派に人気のデザインです。真面目なローファーのイメージを払拭するドレッシーな金具付きで、バレエシューズ派の方にもおすすめです。

Talk women01

ケイトは、はき心地だけではなくマニッシュとモード感が同居するトレンドのスタイルで、人気急上昇中!カッティングが深いため、足首もすっきり見え、ぺたんこでも美脚見えが叶います♡

「Kate(ケイト)」ローファー一覧


ローファーのお手入れの手順を知り5・10年と長く愛用しよう!

Talk women01

一生もののローファーを手に入れたなら、お手入れ方法もしっかり確認しておきたいところ!何度も履きたいお気に入りだからこそ、次なるSTEPを確認し、キレイな状態と革が持つツヤを保ちましょう。

STEP①:馬毛ブラシでホコリを落とす

STEP②:乳化性クリームで保湿する

STEP③:柔らかい布で磨いて、艶を出す

Talk women01

簡単なSTEPなので、ぜひお試しを!履いたらお手入れしてあげることがとっても大切。靴はお手入れすればするほど、あなたの相棒となってくれます!

シューケアをもっと見る

TOD'S(トッズ )ローファーのサイズ感・口コミは?

実際にTOD'S(トッズ )のレディースローファーを購入した方の口コミやレビューから、おすすめのサイズ感をご紹介。自分に合うサイズ選びの参考にしてください。

出典:www.buyma.com

ワンサイズ大きくてもよかったかな?と思いましたが履き心地は最高でとっても満足しています。
普段スニーカーは23センチ、パンプスは23.5センチを履いています。こちらの靴は靴下を履いてピッタリでした。履くと脚がすらっと見える、とても綺麗な形の靴で気に入りました。大事に履きたいと思います。
普段22.5。店頭で35でなく34.5でぴったりでしたので、そちらのサイズで購入しました。 踵も爪先も当たることなく、痛くなく歩けます。 真っ白でなく、ちょっとアイボリーなので、汚れもそう気にせずにこれからの時期沢山活躍してくれるお色です。
Talk women02

少し大きめの作りになっているので、普段よりもハーフサイズほど小さめを選ぶとちょうどいい人が多いようです!

まとめ

表情豊かなローファーが揃うTOD'S(トッズ)。長きに渡って女性の足元を彩る名品ばかりでしたね!

今回ご紹介したおすすめローファーも参考に、お気に入りのローファーを探してみてくださいね。

TOD'S(トッズ)のシューズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/23更新,   初回公開日2021/09/04

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧