はくだけでコーデが決まる!秋のトレンド「ボリュームフレアスカート」5選
2021/09/24
2249 VIEWS

はくだけでコーデが決まる!秋のトレンド「ボリュームフレアスカート」5選

Photo by:www.buyma.com

まだまだ不安定なお天気が続く今日この頃ですが、そろそろ着る物だけでも秋のムードを取り入れたいですよね。そんな時にピッタリなのが、トレンドの「ボリュームフレアスカート」。Tシャツでもニットでも、合わせるだけで“今年らしい”雰囲気が作れる優秀アイテムをご紹介します!

まずは万能「シンプルタイプ」のフレアスカートをチェック!

Talk women01

この秋は、デザインに凝ったスカートも沢山ショップに揃いますが、中でも注目したいのが、タップリと贅沢に生地を使った、「ボリュームフレア」タイプ。ハリのある素材感のものなら、まるでクチュール感覚のシルエットが楽しめます。

出典:www.buyma.com

まず最初にチェックしたいのが、シンプルタイプの「ボリュームフレアスカート」。ジャストウエストの位置からふんわりと広がるボリュームシルエットで、華やかさとメリハリアップで着映え度も満点!シンプルな無地のスカートなら、シーンや合わせるアイテムも選ばないから、この秋ヘビロテ間違いなしです。

シンプルなボリュームフレアスカートをもっと見る

今シーズンの本命は「キルティング・スカート」

Talk women03

ボリュームフレアの中でも、今年注目したいのが、「キルティング素材」のスカート。フレアシルエットでエレガントでありながら、ふっくらとした素材感がカジュアル感もあり、今っぽくはきこなせるのが魅力です。

出典:www.buyma.com

キルティング素材のフレアスカートは、そのボリューム感が何と言っても魅力!しっかりとした生地感で、厚底のスニーカーやブーツとも好相性だから、この秋冬大活躍してくれそう!

Talk women01

カジュアルにはけるスカートには、今年はソックスを合わせてみるのもオススメです。

キルティング・スカートをもっと見る

「レース&透け素材」でボリュームスカートを軽やかに

Talk women01

ダークカラーが多くなるこれからのシーズン、ボリュームのあるフレアスカートに軽やかさをプラスしてくれるレースや透け素材は、コーディネートにメリハリと奥行きを与えてくれるから、かなり重宝するアイテムになりそう。

出典:www.buyma.com

エレガントな雰囲気のレースや透け素材のスカートは、キレイめのトップスでフェミニンに、そしてスウェットやざっくりニットを合わせてカジュアルに、と使い勝手も◎。ボリュームのあるローファーやブーツとも相性抜群なのも使えるポイントです。

レース&透け素材のスカートをもっと見る

クール派は迷わず「レザー」でキレのいい辛口スタイルに

Talk women03

エコレザーなど、本革でなくてもレザー感覚を楽しめるようになったここ数シーズン。手軽にトライできるレザー調のボリュームフレアもチェックしておきたいアイテムです。

出典:www.buyma.com

艶やかなレザーの光沢感で、全身ブラックのスタイルもメリハリのあるコーディネートが完成。ふんわり感のあるシルエットで、レザーもハードに見えすぎないのがポイント。こちらのスカートは、スリット入りで、重厚感のあるレザーも軽やかに着こなせます。

レザースカートをもっと見る

2枚目に揃えるなら「プリーツづかい」の変形フレア

Talk women01

ベーシックなタイプのボリュームフレアを一枚持っているなら、次に手に入れたいのが、デザインに凝った「変形タイプ」。特に、プリーツが入ったデザインは、ボリュームフレアにサラサラとした軽やかさも与えてくれるでオススメです。

出典:www.buyma.com

こちらのスカートは、トレンチコートのようなマニッシュ感と、フレア&プリーツのエレガント感が組み合わされた秋らしいデザイン。間にプリーツ加工が施されていることで、スカート姿がより立体的に見えるのが秀逸。重めのブーツやスニーカーと合わせてコーデしたい。

フレアスカートをもっと見る

いつものトップスに合わせるだけで秋のトレンドコーデが完成!

出典:www.buyma.com

しっかりと存在感のある「ボリュームフレアスカート」は、一枚プラスするだけで、グッとシックな秋の装いに。まずは、お気に入りのスカートを見つけて、秋支度をスタートさせてみてはいかがでしょうか?

スカートをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧