ホームホワイトニングの定番オパールエッセンスの歯磨き粉はアメリカFDA認済み♡使うべき理由5つをご紹介
2021/10/10
2163 VIEWS

ホームホワイトニングの定番オパールエッセンスの歯磨き粉はアメリカFDA認済み♡使うべき理由5つをご紹介

Photo by:unsplash.com

マスクを外しても素敵な顔でいたいですよね。ホームホワイトニングをされている方に愛用者の多いOpalescence whitening[オパールホワイトエッセンス]シリーズは研磨剤不使用で美しい口元をキープできる歯磨き粉。日本では歯医者等で販売されている歯磨き粉、ご紹介します。

INDEX

 

オパールエッセンスに歯磨き粉があるんです!

歯医者で歯型(マウスピース)をオーダーメイドし、その後購入したジェルを用いて自宅で行うホームホワイトニング。

このジェルでよく用いられているOpal escence[オパールエッセンス]のシリーズから自宅で毎日のメンテナンスに用いる歯磨き粉が発売されているのです。

Talk women01

なぜオパールエッセンスの歯磨き粉が良いのか?ご紹介します。

Talk women02

歯磨き粉は日々の歯の黄ばみや汚れとなるタンパク質を分解し、取り除くとレビューでも高評価です。

①研磨剤不使用で毎日の歯磨きにも安心♡

研磨剤の含まれた歯磨き粉は虫歯の原因になる歯垢を取り除いてくれる一方で、必要な歯のコーティングまで傷つけてしまうこともあります。
週に数回程度の利用に留め、研磨剤不使用のものを日々使うことが推奨されています。

②フッ素0.25% 1100ppm高配合で歯を健康に

Talk men01

研磨剤不使用なので毎日の利用にも安心です。

フッ素は酸により歯から溶け出したカルシウムやリンを補う再石灰化を促進し、歯の質を強化する代表的な成分です。1000ppm以上の配合でより効果的と言われています。

③硝酸カリウムで歯がしみるのを防ぐ

Talk women01

誤飲の可能性のある高齢の方や幼いお子様の、高濃度フッ素配合歯磨きの使用は控えた方が良いと言われているので注意が必要です。

硝酸カリウムは歯の神経の過敏性を軽減し、鎮静、保護効果のある成分です。長期的に毎日の使用が推奨されています。

Talk women01

知覚過敏症向けの歯磨き粉に配合されている成分ですね。

Talk women02

フッ素と共にに配合することでより効果的です。

④信頼の証 FDA認証済み歯磨き粉

ワクチン承認でも度々耳にしたFDAとはアメリカ食品医薬品局(Food and Drug Administration)の略称で日本の厚生労働省にあたる役割を持ちます。こちらでは流通する商品の安全性・有効性をしています。

Talk women01

裁判の国アメリカが認めた歯磨き粉なら安心ですね。

⑤磨き心地、洗い上がりのレビューが高評価♡

購入サイトでの口コミは軒並み高評価。洗い上がりがツルツルして気持ちいい、コーヒーの歯の黄ばみがすぐ落ちたなど効果を感じている人が多い様で長年の愛用者もいる様です。

Talk women01

ミントがすっきりして心地よい、目がさめるといった二次効果も♡

Talk men02

リピ買い、まとめ買いのコメントも多く使用感の良さが伺えます。

オパールエッセンスの歯磨き粉であなたの口元も健康に美しく♡

いかがでしたか?
健康な口元に欠かせない要因をしっかりと持っているオパールエッセンスの歯磨き粉。使用感も良く成分も確かなオパールエッセンスは敏感歯用もあり、使いやすいシリーズ展開となっています。
マスクで隠れがちですがいつか取れる時を目指し、今日からケアしましょう♡

オパールエッセンス 歯磨き粉 敏感歯用 133g

オパールエッセンス 歯磨き粉 クールミント 133g

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/28更新,   初回公開日2021/10/10

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧