【エマちゃんの10問一気回答】元カレへの憎しみから抜け出したい!#46
2021/10/17
4709 VIEWS

【エマちゃんの10問一気回答】元カレへの憎しみから抜け出したい!#46

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズからの質問にバシバシお答えします!

INDEX

 

エマちゃんが10問イッキに答えます!

Q1:マウント女子と友達続けるべき?

社会人3年目です。大学時代の友人にもやもやします。卒業以来連絡を取っていませんでしたが、昨年友人が結婚し、結婚式の事務的な連絡と自慢話をされ(相手の学歴やプレゼトの値段など)、複雑な気持ちです。誕生日プレゼントを贈りましたが、お返しもありません。付き合いを続けるべきでしょうか?(もえ/20代前半)

Talk emachan

マウンティング系女子って、結構病んでいるので付き合わなくていいよ。

普段から好きな子が自慢してきたり、惚気てくるのって全然いいじゃない。むしろこっちも嬉しくなるというか。でもそういう気が起きないってことは、そもそもその子のこと好きじゃないんだと思う。正しくは今回の一件で「好きじゃなくなった」のかな。

その感覚は全然悪ではないので大丈夫です。遠慮せずに距離とってこ。


Q2.恋したいけど気持ち悪い!?

相手から恋愛感情を感じたり、自分がいいなと思った人にアプローチしようとすると自分自身に対してうわー気持ち悪い!と思ってしまい関係を進展できません。好意を持ってくれることに対してはとても嬉しいですし、性欲もあって恋人がほしいので悩んでいます。(M/20代前半)

Talk emachan

恋してる人間なんてみんな気持ち悪いよ!常軌を逸してるんだから!わたしももれなく気持ち悪いよ!

でも、そう気持ち悪く感情が動かされたり、なんだかジタバタするほど恥ずかしいことって、ほんともう若いうちだけだろうし、一生でそうないことだよ。

きっと40代くらいから「あの経験は宝だったな」って思うんだよ。気持ち悪いこと、恥ずかしいことはどんどんしていこう。生きてるって感じするじゃん。それは宝ですよ。


Q3.ずっと仲良し夫婦でいるためには?

お付き合い4年、結婚3ヶ月の新婚です。結婚してからさらに夫のことが好きになりました。エマちゃんと夫くんみたいにずっと仲良しでいるための秘訣やエマちゃんが実践されておられることがありましたら教えて下さい。(りっく/20代前半)

Talk emachan

あら素敵!好きでいることも、好かれることも、偶然や奇跡でも無く、お互いの努力だと思います。

これからも、相手の努力に感謝すること。そしてたまには「わたしは努力しているか?」と振り返ること。きっとすでにしていらっしゃると思います。今の気持ちを忘れないでくださいね♡


Q4.付き合いたての熱が無くなって寂しい。

彼は私のことをいつも大切にしてくれますが、以前よりも勉強をするようになって連絡の頻度は減り毎日話してはいますが最初の頃のような熱がないようで寂しいです。努力家な彼を尊敬しているのに、こんなことを考えてしまう私は子供なのでしょうか?(ヤスミン/20代前半)

Talk emachan

最初の頃の熱ってちょっとした「無理した状態」であることが多いので、冷めるのも無理ないんですよね。求める気持ちはわかる。それだけ彼のことが好きなんだよね。

むしろあなたはそれを伝えてる?「勉強頑張ってるあなたが好きだよ」「尊敬してるよ」「ちょっと寂しいけど」って。

子供みたいなことを考えてるのはいいの。だから子供みたいに素直に伝えてみて。彼は受け止めてくれるはず、大丈夫よ♡


Q5.彼氏と手を繋ぐのも厳しいんです。

久しぶりに彼氏ができたのですが、好きになれそうになくて不安です。いい人だし、好きになれたら素敵だと思ったのですが、手を繋ぐのも厳しいかもしれません。まだ1ヶ月くらいだし、25歳で周りが結婚出産し始める中でまだこんな事に悩む自分が嫌になります。助言頂けると助かります。(MO/20代後半)

Talk emachan

好きになる努力って、しないほうがいい努力です。きっと自分の悩みとか、寂しさを解決したくてお付き合いを始めたと思うんです。「好きになれたらいいな」って。でもきっと埋まらなかったと思うんです。気づいた時がタイミングです。

自分の気持ちはごまかさない。やってみて失敗した、は全然良いんです。でも失敗を放置するのは、ダメ。期間は短くても長くても関係ないです。気づいたときがその時。モタモタはしないほうがいいよ。


Q6.「実物の方がステキな人」って?

写真で見るより、実際に対面した時の方がオーラや魅力がある人はどういう特徴があると思いますか?(Luna/20代前半)

Talk emachan

声、話し方、立ち姿、歩き方、わたしはこういうところに「人格」が現れるなって思ってます。なぜなら、写真で写らないところは、本人の無意識のところで作られているものだから。

ただものではないオーラや魅力がある人の特徴としては、人から見えないところでも努力していて、愛情があるところ。それはパフォーマンスではなく人格になっているから、内側から滲み出ちゃうものなんだよね。


Q7.自分のワガママが負担じゃないか見分るには?

自分の我儘が相手の重荷になっていないか不安です。やってくれたら嬉しいけど自分でもできるよ〜というスタンスなのですが、要求を口に出しまくっているし、相手も叶えてくれます。内心いやだけど断れなくてそうしているのか、私のお願いは本当に負担ではないのかは、どんな態度から見分けられますか?(宮/20代前半)

Talk emachan

見分けなくていいんじゃない?その代わり、嫌なことは嫌って言いやすい環境をつくればいい。その環境はどう作るかというと、相手から嫌と言われても不機嫌にならないこと。全然平気であること。だから自分でもできるよ〜ってスタンスでいるのは正解だね!


Q8.将来の方向性が違うけど、付き合い続けていいの?

交際3ヶ月の彼氏と遠距離中です。お互い結婚願望は今は薄く具体的な話もまだですが会話の節々で将来像が違うことが分かり辛いです。いつかは地元に帰り子供が欲しい彼。私は真逆ですが彼はそれを知りません。大好きなので離れたくないですが将来像が違うのを分かってて付き合い続けていいのか悩みます。(あみみ/20代後半)

Talk emachan

将来を約束し合う人だけが運命の人なわけじゃないし、あなたにぴったりな人でもない。大事なのは今大好きって思えてることだよ。離れる必要なんてないよ。頭でっかちにならないでね。特に「今それ考えてなにか意味ある?」ってことはね。今は、心の声を大事にしてくださいね。


Q9.元カレへの憎しみから抜け出したい。

浮気した元彼が憎くてしょうがないです。職場で顔を合わせる度に呪ってます。今は新しい恋人がいてとても大事にしてくれて幸せなのに、元彼の顔を見ると心が憎悪でいっぱいになって、こんな自分が嫌です。どうしたらこの状況を抜け出せますか。(みわ/20代後半)

Talk emachan

呪っていいんじゃないですか?多分その呪いって、そのうち彼にかかるんで、いやむしろもう掛かってるのかな?その時に「あ、呪い効いちゃった。すまん」って思うと思う。

これからはとにかく、正しくあった自分と、正しくいてくれる今の彼を褒め称えてあげて。「えらいね」「幸せ者だね」って。元彼にとってあなたたちはまぶしい存在よ。その自覚を持ってね!


Q10.コンプレックスはどう伝えたらいい?

私はケロイド体質で、昔の手術したあとがケロイドになっていてそれがすごくコンプレックスになっていて、なかなか恋愛にもなかなか前向きになれません!なるべく明るく受け止めて、おしゃれもメイクも大好きだし頑張っています(*^^*)恋愛面で自分のコンプレックスはどう伝えたらいいですか?(ゆう/20代後半)

Talk emachan

好きな人にとっては、あなたのその弱さとか、コンプレックスが、愛しく感じる起爆剤になったりするんだよね。男の人の弱さとかも、好きになるとめっちゃかわいげに写らない?

コンプレックスは別に乗り越えなくてもいいよ。相手が勝手に乗り越えてくれるから。あなたは無理に頑張らなくても大丈夫。相手に委ねればいいの。人って優しい生き物だから、あなたのその傷にも優しく触れてくれるはずだよ。信じてあげてね。

【募集】エマちゃんへ気軽にお悩み相談しませんか?

Talk women04

次回の10問一気回答は「結婚」についてのお悩みにエマちゃんがズバッと回答!
・結婚相手の選び方を教えて!
・彼が結婚に踏み切ってくれません。
…etc.
※ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でお答えします。
※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。
※お悩みは140文字以内まででお願いします。

相談箱はこちら!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は…

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

独自の恋愛論や美容情報を発信するコラムニスト。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

関連記事一覧