INDEX
『ブランドロゴの1点投入』は、デキる男の着こなし方。
最近はどんなスタイルでも「シンプルさ」が、欠かせることのできないキーワードとなっていますよね。
目を惹くようなカラー使いや組み合わせも確かにオシャレ度が高くカッコイイですが、TPOを選ばなくてはならないのがデメリット。
その点、シンプルなアイテムは着回し力も高く、どんなシチュエーションでも悩まずに着ることが出来るためにコスパもGOOD!
そして同時にモテも叶うという、メリットだらけな着方が【シンプル】なんです。
でも、ただシンプルなのは、オシャレ好きさんには少しつまらないですよね。
その通り。だから「シンプルだけれどキャッチー」というフレーズがバッチリ。それが叶うのは【ブランドロゴ】アイテム!
というわけで今回は、オシャレ上級者として簡単に周りと差がつけられる『ブランドロゴの春夏トップス』をご紹介していきます。
それでは早速みていきましょう!
SAINT LAURENT (サンローラン)
メンズ・レディース共に人気の高い、Saint Laurent(サンローラン)のロゴアイテム。
白や黒といったモノトーンを基調にしたトップスが殆どのため、全体を通してシックでクールな印象を受けやすいですよね。
こちらは、斜めに入った太めのブランドロゴが目を惹くデザインのフーディー。
コットン素材のため、オールシーズン活躍し機能性も◎。
ロゴ部分をよく見ると、少しかすれたデザインがまるで手書きのような印象。
かっちりとした堅苦しさはなく、太字の筆記体と合間って、まるでヴィンテージのような様相です。
反対にあまりロゴは目立たせたくない、という場合はコチラのアイテムがおすすめ。
センターにさりげなく入ったサンローランのロゴは、主張せず、控えめな印象。
でもよく見ると、レッドのスクエアが真ん中に。こういうパッと見では分かりづらいアクセントが、ハイブランド特有のオシャレさですよね。
インナーにも、夏のおしゃれアイテムとしても是非手にしたいのがTシャツ。サンローランのTシャツなら、遊び心ある大胆なデザインも、ミニマムなディテールでもハンサムに決まります。
BURBERRY (バーバリー)
続いては、BUYMAメンズファッションの中でも人気なBurberry(バーバリー)のアイテム。
リカルド・ティッシにデザイナーの座が渡り、とことんシンプルなデザインから、バーバリーの今までの印象を覆すような画期的なデザインまで、唯一無二のアイテムから目が離せません。
まず1番にオススメしたいのは、ロゴフーディ。黒×白のコントラストがおしゃれでクール。遠くから見ても目立ちそう。でも大き過ぎずないロゴは主張度は低め。「さりげなく」お洒落を取り入れられるのが人気のポイント!
刷新したブランドロゴをプリントしたTシャツは、春夏のマストアイテムになりそう。モノトーンデザインで、コーディネートの幅も広がります。
CELINE (セリーヌ)
次にご紹介するブランドは、CELINE(セリーヌ)。
アイコンアイテムとして定番化しているロゴトップスは、フーディでもTシャツでも必ずチェックしておきたいところ。上品で洗練されたシルエットと素材感は、ハイブランドらしい「上質さ」を纏うことができ、人気度も高め。
また、フード部分に大きくロゴが入っているコチラのアイテムも人気度&注目度が高め。
前から見ると一見、シンプルなハイクオリティフーディーかと思いきや…バックスタイルはこのような感じになっています。
後ろ姿も抜かりのないオシャレが叶う、オススメアイテムです♪
BALENCIAGA (バレンシアガ)
ロゴアイテムの王道の位置付けとなっている、BALENCIAGA(バレンシアガ)。
ブランドロゴが好きな方には外せないブランドだと思いますが、もちろんBUYMA内でも不動の人気を誇っています。
デザインはシンプルかつカジュアルが多いため、ストリートスタイルやスポーツスタイルを叶えてくれるのもポイントですよね。その代わり、フィット感はワイドになっているようなので足元やパンツは、ぜひスッキリさせてみるのがオススメです。
コラボモデルや、大胆なグラフィックプリントもファッションの醍醐味。一着はそんなアイテムを持っていたい!
まとめ
春夏のトップス特集、いかがだったでしょうか?
ブランドロゴはコーディネートのアクセントになるだけでなく、シンプルなデザインが多いので、飽きることなく長く着ることができます。
ちょっと背伸びしてゲットしたとしても、コストパフォーマンスはきっと納得のいくものになるはず!
ぜひ、ショッピングの参考にしてみてくださいね。