INDEX
韓国ブランド『STIGMA(スティグマ)』って?
ストリートブランドからカジュアルブランドまで、アジア圏で人気を誇る様々なブランドを次々と排出する、韓国のファッションブランド。ユニセックスで使えるアイテムを多く取り揃えている『STIGMA(スティグマ)』を皆さんご存じですか?
『STIGMA(スティグマ)』を手掛けるのは、グラフィックデザイナーとして世界的に有名なジェイ・フロー。同ブランドでアートディレクターを務めるジェイのデザインは、【ストリートスタイルなのに可愛さがある】というちょっぴり珍しいテイスト。
それが脚光を浴び、BTSも愛用したことで、韓国国内やアジア圏はもちろん、アメリカでも注目を浴びている要チェックなストリートブランドです。
周りとはなかなかかぶりにくい、ユニークかつ先進的なデザインが豊富!
なので、オリジナリティを活かした「自分らしいコーディネート」をつくるのが好きな方は特に気に入ると思います♡それではおすすめアイテムを早速みていきましょう!
ちなみに、ユニセックスのブランドです◎
入手困難レベルに人気、「ベア柄」パーカー。
▲まず初めにピックアップするのは、とにかく人気度が高いこちらのフーディー(パーカー)。フロントにプリントされているクマが、とにかく特徴的。ダボっとしたセットアップにゴールドのネックレス、そしてキャップという、"いかにも"なストリートスタイルに身を包むクマはとてもキャッチー。
しっかりと存在感のあるクマは、「何それどこの?」と聞かれること間違いなし。ボトムスやアウターは出来る限りシンプルにすることで、このフーディーを目立たせることができます。
素材は嬉しいコットン100%!肌触りも良く、敏感肌の方も安心して袖を通せるのがGOOD◎
グラフィティなデザインで周りの目を独り占め。
▼ペイントアイテムが好きな方に、特におすすめしたいコチラ。『スティグマ』にはこういったペイントアイテムや、グラフィックアイテム、そしてチェック柄が多くあり、メンズからの支持も◎。
ペイントアイテムは、ストリートスタイルを確立するにあたってアイキャッチ率も高く、ハイレベルなオシャレを簡単に手に入れられる魔法のアイテム!
フロントにカンガルーポケットもあるので、携帯なども仕舞えます。なのでバッグを持たないメンズにも◎
ペインティングフーディーは黒やグレーのボトムスと合わせて。
ジェンダーに関係なく、ペインティングフーディーに合わせるのはダークトーンカラーがベスト。派手×派手になってしまわないよう、シンプルで暗い色のパンツやスカートをチョイスしてみると◎。
トレンド感満載の韓国コーデを叶えるなら。
▼最近のトレンドでもある、「フロントはシンプルでバックにアクセント」というデザインを取り入れているコチラのビッグシルエットスウェット。蛍光のライトグリーンカラーで、後ろ姿もアイコニックに。
今までのアイテムの中でも特にオーバーサイズのコチラは、韓国スタイルのファッショントレンドを叶えてくれます。
オススメの着こなし(レディース)は…
ダボっと着て、ロングブーツと合わせると、下半身が華奢に見えるのでたとえ脚のラインが出ていてもスタイルをよく見せることが可能。
▼それでも脚は出したくない、という場合はスッキリしたボトムスを合わせ、「あえて」クラシカルなバッグを持つと、テイストがMIXされてオシャレかも。
メンズも、やっぱりボトムスはスッキリが◎
同じくメンズもボトムスはタイトめの方が、綺麗にバランス良く着こなすことができます。足元はボリューミーな厚底スニーカーを取り入れれば、今風な韓国スタイルが♡
季節を「柄」で楽しむ、1枚ウワテなアイテム。
▼チェック柄アイテムも豊富に取り揃えている『スティグマ』の人気柄はコチラのシャツ。もちろんユニセックスですので、"誰かとシェア"も出来てしまう嬉しいアイテム♪
ストリートスタイルにピッタリな、ひねりのあるフォントチョイスがファッショナブル。秋冬にぴったりなチェック柄シャツは、サラッと羽織ることができるので、アウターの下に着ても良いかも。
これからの季節、チェックのマフラーと合わせても♡
せっかくの柄アイテムなので、他のアイテムとチェック柄をマッチさせても、よりオシャレが楽しめるはず。特にこれからの季節はマフラーで取り入れやすいはず!
✓アウター
フリース×MA-1という、オリジナリティに溢れた組み合わせ。
▲MA-1といえばナイロン、というイメージを覆すフリース素材のコチラは、温かさだけでなくポッケなどの機能性も備えたおすすめアウター。
ありきたりなナイロンのMA-1ではないところが、デザイン性が高く評価されている『スティグマ』らしい!
もちろん裏地もあり、温かさが逃げることも無さそう。カラーはオリーブとブラックの2色展開。
MA-1は、アイテムによってはシルエットが少しゴツく、女性は着づらい…という声も聞くこともあります。が、このように柔らかいフリース素材であることによって、ナイロン素材より体にフィットしやすいのもgood。
王道MA-1でも、デザインはNOTありきたり。
▲1つ前にご紹介したものよりかは、シルエットや作りが王道のMA-1ですが、バックスタイルはなんとキャッチーなクマ!パンチの効いた可愛らしいポップさに、思わず何これ、と言ってしまいそうになる絵柄は、大きく背面に。
袖部分にはロゴデザインが。よく動かす手や腕、つまり袖というのは意外と目につく箇所なので、「隠れオシャレ」が叶うのも嬉しい♡
ベーシックな色合いでバランス良く決めて。
メンズのコーディネートでは、やはりカーキに合わせる白・黒が人気色。1つのコーデに2or3色を使えばスマートなオシャレが叶います。
【番外編】ファッション小物のおすすめアイテム。
▼実は、アパレル以外にも小物やガジェット系の展開もしている『スティグマ』。ストリートブランドなので、キャップも人気アイテムの1つ。
▼スマホケースや、AirPodsケースも、ブランドアイコンであるベアのデザインで発売中。どちらも毎日自分の目につくもの、そして頻繁に周りの人の目につくものでもあるので、「人とかぶる」のはちょっと寂しいかも。
そんな中、『スティグマ』のガジェット小物は、日本未入荷ブランドというだけでなくデザインとしても唯一無二。
インパクトもバッチリで、話のタネにもなること間違いなし♡とってもオススメのアイテムたちです。
まとめ
人とかぶりにくい、そして周りから一目置かれるくらいのグラフィティー且つポップなデザインが特徴の『STIGMA(スティグマ)』はいかがだったでしょうか?
流行りのストリートスタイルも合わせるアイテム次第ではシンプルに着られるので、思ったよりトライしやすい!と感じてもらえたのではないでしょうか。
ぜひ参考にしてみてくださいね♡