サスティナブルをさらに極めよう。「Meow Meow Tweet(ミャウミャウツイート) 」が手掛ける、パウダー状のシャンプー&コンディショナー
2022/01/11
387 VIEWS

サスティナブルをさらに極めよう。「Meow Meow Tweet(ミャウミャウツイート) 」が手掛ける、パウダー状のシャンプー&コンディショナー

Photo by:www.instagram.com

水資源の保護を掲げる海外ブランドが続々と登場している近年。今回は“サスティナブル”な取り組みをさらに極めていくためにもぜひ取り入れてみて欲しい、「Meow Meow Tweet(ミャウミャウツイート) 」のシャンプー&コンディショナーをご紹介します。

“水資源”を守るために、私たちが今すぐできる解決法とは ?

人口増加に伴い水の消費量が年々増加する傾向にある近年、世界全体で“水不足問題”が大きなテーマとなり、美容製品のほとんどは水をベースに作られていることから、水資源の保護を掲げる海外ビューティーブランドが続々と登場しています。

そこで私たち個人がすぐに実行できる解決法は、製品の製造過程はもちろんのこと原材料にも水を使わない「ウォーターレスアイテム」を積極的に手に取るということ。
間接的に貴重な水資源を守ることに繋がるのはもちろんのこと、水を含まないことで敏感肌さんにとって避けたい防腐剤を配合する必要がなくなり、有効成分が薄まってしまうこともなく、容量や重量も圧倒的にコンパクトになるため持ち運びにも便利になるなど、実は消費者にとっても嬉しいメリットが沢山あります。

水を含まない、“粉末状”のシャンプー&コンディショナー。

Meow Meow Tweet(ミャウミャウツイート)

厳選された天然素材を用いて作られた製品を通じてオーガニックの信念を発信し続けている、ブルックリン発のナチュラルブランド「Meow Meow Tweet(ミャウミャウツイート)」が手掛けるこちらのシャンプー&コンディショナー(ROSE GERANIUM conditioner / shampoo powder)は、「アロエ」「マシュマロ」「オリーブ」などの植物成分が傷んだ髪を補修しながら潤いを与え、毛先までまとまりのある艶髪を叶えてくれる優れもの。

水が含まれていないため粉末状になっていて、標準の液体シャンプーやコンディショナーの約4本分もの内容量に相当するため、買い替える頻度を減らすことができてお財布にも優しく、泡立ちが良いのも嬉しいポイントです。

「ボトル」や「香り」にも、嬉しいこだわりを発見。

ボトル

アーティストとしても活躍している創業者2人によって、愛らしい猫が戯れているイラストが施されたボトルには、リサイクル可能な素材が採用されています。


香り

パウダーを手のひらに取ってから水を加えて泡立てることで、ほんのり甘い花々の優雅な香りがバスルーム全体に漂って、疲れた心にも活力を与えてくれます。

ヘアケアアイテムをもっと見る

いかがでしたか ?

小さな容器にも詰め替えがしやすく、液体の所持に制限がある機内にも問題なく持ち運ぶことができるだけではなく、環境にとっても大きなメリットがある「Meow Meow Tweet(ミャウミャウツイート)」のシャンプー&コンディショナー。
ぜひ美容賢者の皆さんも、チェックしてみてください。

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/24更新,   初回公開日2022/01/11

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧