「キレイめコーデ」を愛する全オシャレ女子へ♡おすすめ有名ブランドニット特集✔
2022/01/05
1130 VIEWS

「キレイめコーデ」を愛する全オシャレ女子へ♡おすすめ有名ブランドニット特集✔

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、コーディネートが品よく決まる「有名ブランドニット」特集。キレイめコーデが好きなオシャレ女子は絶対に欲しくなる、シンプルだけれどこなれ感を纏えるアイテムの数々はチェックしなきゃ損!日々のモチベーションを上げるためにも、ぜひお気に入りの1着を見つけてみて。

品よく決まる、ブランドニットが知りたい♡

寒さを防いでくれるニットやセーターが大活躍の冬。キレイめコーデが好きなオトナ女子の方々は、やはりスウェットやフーディーより「ニット」を選びますよね。

Talk women01

プチプラのお手頃ニットで着回し力の高さを楽しむのも良いですが、やっぱり心躍るオシャレを叶えてくれるのは、BUYMAでも大人気の「ブランドニット」♡

ブランドロゴから、ブランドのモノグラムやアイコンがあしらわれているものまで種類は様々!今回はその中からオススメ&人気アイテムを厳選してご紹介します♪

Talk women03

それでは早速アイテムをみていきましょう!

MAISON KITSUNE (メゾンキツネ)

シンプルなブランドロゴのスウェットやブランドアイコンであるキツネが描かれたTシャツなど、オシャレが好きな人なら絶対に知っている、フランス生まれの「メゾンキツネ」。

Talk women01

お値段は決してプチプラ…ではありませんが、それにしては質が良く、エディターの私のお気に入りブランド♡

▼そんな「メゾンキツネ」のセーターは、ラムウール100%で暖かさもお墨付き。かなり寒い日に着ていても、守られている感があって本当に温かいですよ。

Talk women02

まずオススメなのは、暗くなりがちな冬コーデに華やかさをそっと添えてくれるスカイブルーのコチラ。色味的に春先も着られそうなので、今からワクワク。

【豆知識】ラムウールって?

ラムウールは、生後5〜7ヶ月前後までの子羊から刈られた羊毛のことを指します。普通のウールよりさらに繊維が細いため、しなやかで着心地が◎。また比較すると保温性にも優れているので、ハイクオリティなアイテムに使われるんですよ。

Talk women01

ブランドロゴの大胆さは無くても、今では多くの人が知っているこのキツネのアイコンで、ワンランク上のオシャレを叶えましょう♪

濃いブルーが気になる方は、コチラもチェックしてみて。

パーソナルカラーで言うと…

ちなみに、1点目のライトブルー系は「イエベさん」に似合い、2点目の濃いブルー系は「ブルベさん」に似合うと言われています♡どの色が良いか悩んでいる方は、参考にしてみてくださいね。

季節を見越して、「夏以外」で着られるセーターが欲しいなら♪

▼真冬の今に1枚で着るのはたしかに寒いですが、せっかくブランドニットを買うならコストパフォーマンスを考えたい!という方に特にオススメなのはコチラ。

Talk women01

春、そして秋にも着られ、冬であればこの上にレイヤードでケーブルニットなどを着るのもアリ。

Talk women02

むしろ最近は本当にどこの建物も暖房が暑いくらいなので、地域によっては厚手のコートを着ればレイヤードをトライしなくても良いかもしれないですよね。

出典:www.buyma.com

▲胸元には、小さくメゾンキツネのアイコンが♡毛並みの色の付け方の細かさや、細く白いフチで囲われている辺りにも、ハイブランドならではのコダワリと質の良さを感じます。

Talk women03

素材はもちろんウール。キレイめコーデに大活躍のタートルネックは、どうしても首回りがチクチクしてしまう場合もありますよね…。でも、ウールなら肌触りも良いので安心できそう!

MAISON KITSUNEのニットをもっと見る

Max Mara (マックスマーラ)

まずご紹介するのは、国内や海外のSNSでもかなり人気&話題、そしてもちろんBUYMAでも注目度の高いこのロゴセーター。

マックスマーラのニット、というだけでキレイめコーデのメインとなってくれるのはもちろん、ブランドロゴモノグラムの「M」のフォントも凄くオシャレでエレガントだと思いませんか?♡

Talk women01

素材は、ウール70%にカシミヤ30%。そのため軽やかで温かい着心地に。

ホワイトやオフホワイトを着るのなら…

こんな感じで、全体を同じカラーテイストで統一させるとグッとこなれ感が出るのでオススメです。そしてドロップショルダーを採用したオーバーサイズフィッティングで、ゆるっとした柔らかで温かみのあるコーディネートが作れちゃいます♡

色違いはコチラをチェック!

真冬に大活躍♡タートルネックが好きな方へ。

2点目のおすすめは、とにかく温かいニットが欲しい方、タートルネックが好きな方は要チェックのコチラ。オーバーサイズのフィット感は、トレンドの楽チン×キレイめコーデにぴったり。

Talk women01

袖口、そして裾下もリブ素材になっていて、キュートさが増している印象。袖丈も少し長めの作りなので、女性らしい華奢な手指を、より綺麗に魅せてくれます。

▼コチラは別カラーになりますが、横から見た時はこのようなシルエットに。ドロップショルダーはふんわりとした優しい雰囲気を作ってくれるので、デートコーデとしても大活躍間違いなし♡

出典:www.buyma.com

Talk women02

ベージュカラーやブラウンカラーはニュアンス色(しょく)なので、オシャレ賢者さんは、やはりこぞって「同系色コーデ」を愛しているよう。日本人の肌色にも馴染みやすいので、是非トライしてみて。

Max Maraのニットをもっと見る

BURBERRY (バーバリー)

続いてご紹介するのは、これまでのアイテムより少しお値段が上がってしまいますがその価値が十二分にある、「バーバリー」のコチラのニット。

これ嫌いな人っているんだろうか?と思うくらい、可愛くてオシャレでキレイめで、最高すぎるアイテムですよね。気になる素材は、もちろんカシミヤ。肌触りから保温性まで信頼のおける素材なので、クオリティも◎。

要所要所に使われている、クラシカルチェック♡

出典:www.buyma.com

このニットの最大の目玉ポイントでもある、首回りと袖口周りの、定番クラシカルチェック。バーバリーのアイテムは、ロゴが大胆かつ主張が激しめ…、というものより、こうして控えめに何かのアクセントがあしらわれていることが多いから、「品のあるコーディネート」にとにかくピッタリなんですよね♡

Talk women03

イギリスブランド特有の控えめさ、そして唯一無二のオシャレさを、改めて感じられる逸品です。

BURBERRYのニットをもっと見る

MONCLER (モンクレール)

冬の王道オシャレブランドの1つとしてどうしても外せないのは、やっぱり「モンクレール」。今まではダウンジャケットが群を抜いて人気でしたが、ここ数年はセーターやスウェット、ニット帽や手袋、マフラーなど、「ダウン以外」のアイテムもかなり人気になってきています。

Talk women02

そんな「モンクレール」のおすすめニットは、大胆なビッグロゴで華やかさとゴージャスさを兼ね備えた、逸品。

2021-2022秋冬の新作なので、おニューなアイテムが好きな方にもオススメ。まるで絵の具ででペイントしたようなかすれ具合は、ちょっぴりビンテージなテイストな雰囲気のため、カジュアルなボトムスとも相性はGOOD♡

Talk women01

ブランドロゴはネイビーカラーのため、それと合わせて紺のスカートやパンツもオススメですよ♪無駄のないコーディネートで、こなれ感を演出しましょう。

MONCLERのニットをもっと見る

いかがでしたか?

華やかなキレイめコーデの代表格であるブランドニットは、いかがだったでしょうか?

Talk women02

着ているだけで自分のモチベーションがあがるようなお洒落アイテムは、今年もマストでGETしたいですね♡是非、参考にしてみてください♪

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧