INDEX
品のある大人メンズになれるトップスが欲しいなら。
ニット、フーディー、スウェットなど、メンズの冬トップスのカテゴリは多岐に渡りますが、今回お届けするのは「品のある大人メンズ」になれるアイテムである『ハーフジップニット』。
ハーフジップスタイルのトップスは、ティーンエイジャーの間でも非常に人気で、去年もトレンドとなっていました。
ただ、若い世代で人気だった素材は「フリース」。値段もプチプラが多く、さらっと着られることからSNSでも注目されていましたが、大人メンズは、それよりワンランク上の素材を手に取るべき。
『ニット素材』に注目。
そこで今回は、大人メンズらしい、そして大人世代だからこそ似合う「ハーフジップ×ニット」のおすすめアイテムをご紹介。
このようなレイヤードスタイルも、シックに決められるおすすめ着こなしです。それでは早速みていきましょう!
RALPH LAUREN (ラルフローレン)
まずオススメしたいブランド&アイテムは、大人から絶大な人気を誇る「RALPH LAUREN (ラルフローレン)」。ニットやセーターといえば誰もが思い浮かべる老舗ブランドだからこそ、1着は持っておきたいですよね。
▲はじめにご紹介するのは、ベーシックなハーフジップセーター。ウール&コットン生地のケーブル編みで、柔らかいフィット感に包まれて。
胸元にはもちろんポロの刺繍もあり、デザインとしては捻りがなくどんなアイテムとも合わせられるはず。コストパフォーマンスが良いのに質も高いという、持っていて損はないアイテムです。
無難に定番アイテムをゲットしたい!という方、着回し力が高いアイテムを探している方に特にオススメ。
春先も着られるアイテムなら、これがベスト!
今の季節は重ね着をし、春になれば1枚でサラッと着ることも出来るのはコチラのアイテム。
大人気なリブコットンの素材で肌触りも良く、軽いのが特徴。動きやすさもあるため、肩が凝りにくいというメリットもあるんですよ。
Jil Sander(ジルサンダー)
続いてのオススメブランドは、レザー小物やバッグも大人世代のトレンドになっている「Jil Sander(ジルサンダー)」。
クラシックなアイテムが多いので、ハーフジップというカジュアル寄りのトップスは、着ているだけでオシャレ認定されること間違いなし♪
▲タートルネックが、大人が持つ余裕と品を醸し出してくれる、ハーフジップセーター。素材にはストレッチコットンジャージーを使用しているため、適度にフィット。
スリムなシルエットで、洗練された雰囲気に。
写真からも分かる通りすっきりとしたシルエットが特徴なので、袖を通すだけで洗練された印象が手に入るのも◎。
大人メンズは、自分の体のサイズに合ったアイテムを選んでこそ本物のオシャレ。
シンプルなミニマルデザインが好きな方にオススメです。
STONE ISLAND (ストーンアイランド)
「STONE ISLAND (ストーンアイランド)」は、スポーツブランドの頂点とも言われているイタリアのファッションブランド。創業当初からミリタリーウェアの機能性やデザインに着目していたことから、その機能性の高さは世界中で瞬く間に大人気に。
そんなストーンアイランドのおすすめハーフジップは、ウール100%の嬉しい素材感で出来上がっています。
写真からも分かる通り、適度なフィット感は清潔感を与えてくれ、大人メンズの上質なアウトフィットに自然と溶け込むはず。
少し薄手のため、冬にはインナーとして使う人も。
厚手のニットとは違い"透け感のある細かいハイゲージ編み"なので、冬に着る場合は「重ね着」はマスト。スウェットなどと重ね、襟元を立てて着れば暖かさも倍増♡
袖部分には、ブランドアイコンであるコンパスロゴもあしらわれています。シンプルイズベストの言葉がピッタリなこのアイテムは、大人メンズが得意な引き算コーデでも大活躍するはず!
HERMES (エルメス)
「HERMES (エルメス)」にもハーフジップニットがあるの?と驚く方も多いかもしれませんが、そうなんです!あのエルメスから出ているハーフジップニット、一体どんなものなのか気になりますよね。
素材は、もちろん高品質のカシミヤ100%。肌触りから保温性、保湿性、全てにおいて申し分なしのハイクオリティ。
デザインが非常に前衛的なのもポイント。
今季のトップスには、シグネチャーのホースが駆ける大胆なデザインを採用しています。クリーンな無地のニットと、目を引くアート作品のどちらを選ぶ?
まとめ
品のある落ち着いたスタイルが似合うオトナだからこそ着こなせる、「ハーフジップニット」はいかがだったでしょうか?毎日のアウトフィットに溶け込むシンプルさが良いですよね。
着回し力を大切にしている人に特にオススメの今回のアイテム。ぜひ参考にしてみてくださいね!