【2022年もトレンド真っ最中✔】大人メンズに特別に勧める、ハーフジップニット5選
2022/01/19
1739 VIEWS

【2022年もトレンド真っ最中✔】大人メンズに特別に勧める、ハーフジップニット5選

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、オトナなメンズだからこそ綺麗に着こなせてトレンド真っ最中のアイテム「ハーフジップニット」。ハーフジップタイプのトップスは、ヤング世代でも大人気ですが、どちらかといえばフリースが注目されています。そんな中、差をつけるべく「ニット素材」をクールに攻略してみて。

品のある大人メンズになれるトップスが欲しいなら。

ニット、フーディー、スウェットなど、メンズの冬トップスのカテゴリは多岐に渡りますが、今回お届けするのは「品のある大人メンズ」になれるアイテムである『ハーフジップニット』。

Talk men01

ハーフジップスタイルのトップスは、ティーンエイジャーの間でも非常に人気で、去年もトレンドとなっていました。

ただ、若い世代で人気だった素材は「フリース」。値段もプチプラが多く、さらっと着られることからSNSでも注目されていましたが、大人メンズは、それよりワンランク上の素材を手に取るべき。

『ニット素材』に注目。

Talk men02

そこで今回は、大人メンズらしい、そして大人世代だからこそ似合う「ハーフジップ×ニット」のおすすめアイテムをご紹介。

Talk men03

このようなレイヤードスタイルも、シックに決められるおすすめ着こなしです。それでは早速みていきましょう!

RALPH LAUREN (ラルフローレン)

まずオススメしたいブランド&アイテムは、大人から絶大な人気を誇るラルフローレン。ニットやセーターといえば誰もが思い浮かべる老舗ブランドだからこそ、1着は持っておきたいですよね。

▲初めにご紹介するのは、ベーシックなハーフジップセーター。ウール&コットン生地のケーブル編みで、柔らかいフィット感に包まれて。

Talk women01

胸元にはもちろんポロの刺繍もあり、デザインとしては捻りがなくどんなアイテムとも合わせられるはず。コストパフォーマンスが良いのに質も高いという、持っていて損はないアイテムです。

無難に定番アイテムをゲットしたい!という方、着回し力が高いアイテムを探している方に特にオススメ。

商品をチェックする

春先も着られるアイテムなら、これがベスト!

Talk women02

今の季節は重ね着をし、春になれば1枚でサラッと着ることも出来るのはコチラのアイテム。

大人気なリブコットンの素材で肌触りも良く、軽いのが特徴。動きやすさもあるため、肩が凝りにくいというメリットもあるんですよ。

商品をチェックする

サイズとカラーが豊富なのも嬉しい♪

ラルフローレンのアイテムは、サイズやカラー展開が豊富なので同じアイテムの色違いをゲットする人も多いのだとか。店頭でもズラリと並んでいるカラフルなニットを見ると、そこから1着だけを選ぶのは至難の業…。

Talk men01

ちなみにコチラは10色のカラー展開があります。売り切れてしまっている色も中には有りますが、ぜひ、手持ちのボトムスと合いそうな素敵カラーを選んでみて。

Ralph Lauren のジップニットをもっと見る

Jil Sander(ジルサンダー)

続いてのオススメブランドは、レザー小物やバッグも大人世代のトレンドになっている「ジルサンダー」。

Talk women03

クラシックなアイテムが多いので、ハーフジップというカジュアル寄りのトップスは、着ているだけでオシャレ認定されること間違いなし♪

▲タートルネックが、大人が持つ余裕と品を醸し出してくれる、ハーフジップセーター。素材にはストレッチコットンジャージーを使用しているため、適度にフィット。

商品をチェックする

スリムなシルエットで、洗練された雰囲気に。

写真からも分かる通りすっきりとしたシルエットが特徴なので、袖を通すだけで洗練された印象が手に入るのも◎。

Talk women01

大人メンズは、自分の体のサイズに合ったアイテムを選んでこそ本物のオシャレ。

Talk men02

シンプルなミニマルデザインが好きな方にオススメです。

Jil Sander のジップニットをもっと見る

STONE ISLAND(ストーンアイランド)

ストーンアイランドは、スポーツブランドの頂点とも言われているイタリアのファッションブランド。創業当初から「ミリタリーウェアの機能性やデザイン」に着目していたことから、その機能性の高さは世界中で瞬く間に大人気に。

Talk women01

そんなストーンアイランドのおすすめハーフジップは、ウール100%の嬉しい素材感で出来上がっています。

出典:www.buyma.com

写真からも分かる通り、適度なフィット感は清潔感を与えてくれ、大人メンズの上質なアウトフィットに自然と溶け込むはず。

少し薄手のため、冬にはインナーとして使う人も。

厚手のニットとは違い"透け感のある細かいハイゲージ編み"なので、冬に着る場合は「重ね着」はマスト。スウェットなどと重ね、襟元を立てて着れば暖かさも倍増♡

Talk women03

袖部分には、ブランドアイコンであるコンパスロゴもあしらわれています。シンプルイズベストの言葉がピッタリなこのアイテムは、大人メンズが得意な引き算コーデでも大活躍するはず!

STONE ISLAND のジップニットをもっと見る

HERMES (エルメス)

エルメスにもハーフジップニットがあるの?と驚く方も多いかもしれませんが、そうなんです!あのエルメスから出ているハーフジップニット、一体どんなものなのか気になりますよね。

出典:www.buyma.com

Talk men01

素材は、もちろん高品質のカシミヤ100%。肌触りから保温性、保湿性、全てにおいて申し分なしのハイクオリティ。

デザインが非常に前衛的なのもポイント。

ブラック、ネイビー、グレーの落ち着いたカラーの組み合わせに、縦へと続くホワイトラインは着痩せ効果も狙えること間違いなし。どこからどう見ても、このデザイン性の高さはハイブランドを象徴していますよね。

Talk women01

M,Lサイズ共に残り数は1つ。ぜひお早めのチェックをお勧めします。

HERMES のジップニットをもっと見る

いかがでしたか?

品のある落ち着いたスタイルが似合うオトナだからこそ着こなせる、「ハーフジップニット」はいかがだったでしょうか?毎日のアウトフィットにナチュラルに溶け込むようなシンプルが良いですよね。

Talk men01

着回し力を大切にしている人に特にオススメの今回のアイテム。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ジップニットをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧