今年へのゲン担ぎに◎!!オトナでも持てる、【寅モチーフ】のおしゃれブランドアイテム5選✔
2022/01/25
1116 VIEWS

今年へのゲン担ぎに◎!!オトナでも持てる、【寅モチーフ】のおしゃれブランドアイテム5選✔

Photo by:www.buyma.com

今年の干支は「寅」。新年を迎えてからもうすぐで1ヶ月ですが、新たなファッションアイテムはもうGETしましたか?そんな中、干支にちなんだ「タイガーアイテム」をBUYMAから厳選してご紹介する今回の特集。ゲン担ぎにピッタリな「オシャレアイテム」をチェックしてハッピーを味方につけよう♡

2022年は、寅年year♡

お正月から早いものでもう1ヶ月が経とうとしていますが、今年を彩る新しいファッションアイテムは皆さんもうゲットしましたか?

Talk women01

トレンド真っ只中のアイテムをゲットするもよし、自分が以前から気になっていたアイテムをゲットするのも良いですが…

開運アイテムの「寅」にちなんだアイテムは、いかが?

今年は寅年ということもあり、干支のモチーフをあしらったファッションアイテムは開運グッズとしても人気が鰻登り。

Talk men01

様々なブランドが「寅」モチーフのオシャレアイテムを取り扱っているので、今回はその中から人気度が高いアイテムを厳選してご紹介!

もちろんKENZO(ケンゾー)などブランド自体のアイコンがタイガーなのも良いですよね♪それでは、早速見ていきましょう!

①KENZO(ケンゾー) カラフルスウェット

やっぱり王道のタイガーアイテムといえば、そう、KENZO(ケンゾー)。ブランドロゴとタイガーの刺繍が大胆な、カラフルさがエッジーのこちらはスウェットシャツ。

Talk women03

素材は綿100%なので肌触りも◎。冬は肌が敏感になりがちな季節。なので素材に意識を向けるのも大切ですよ。

出典:www.buyma.com

カジュアルなスタイリングに華を添えてくれるアイテムだからこそ、ボトムスはシンプルでもOKです。むしろその方がバランスも良く、悪目立ちを防げるのでgood。

KENZOのレディーススウェットをもっと見る

KENZOのメンズスウェットをもっと見る

おすすめの合わせアイテムは・・・

Talk men01

ブルーやパープルのスウェットは、カラフルなコーデが増えてくる春先にもピッタリ。足元も同型色スニーカーで揃えるのはいかが?

スニーカーをもっと見る

②KENZO(ケンゾー) バックパック

続いてのオススメは、背負った時のバックスタイルも抜かりないお洒落なバックパック。黒×ピンクのブランドロゴは、遠くからでもハッキリ分かるだけでなく、キャッチーな色合いなのが◎。

出典:www.buyma.com

マチは11cm!

しっかりと荷物の入る11cmのマチで、荷物が多い日も安心。内側、外側にもポケットがあるので、マスクなどを入れるのにもオススメですよ。

Talk women03

後ろ姿のインパクトもあり、背負うだけで"気取らないオシャレ"が作れちゃいます。人気商品なので、早めのチェックを忘れずに!

KENZOのバックパックをもっと見る

③ALDO(アルド) ローファー

3点目のオススメは、カナダのモントリオール発の大人気シューズ&アクセサリーブランドの「アルド」のローファー。真冬は寒いためにシーズンオフとなるアイテムですが、冬以外の季節はよほど暑くない日以外、いつでも履けるのでコストパフォーマンスが高い♡

Talk men01

タッセルのついた、インパクト大なタイガー柄のシューズはゴージャスそのもの。

つま先、そしてタッセル付近にもタイガーの柄があり、(詳細はリンクから!)とにかく今年の開運アイテムに持ってこいな1足です。ちょっぴり攻めたスパイスコーデが好きな方にぴったり。

商品をチェックする

合わせやすいアイテムは・・・

足の甲はほぼ隠れますが、ほんの少しだけ見える部分で作る抜け感を楽しんで。ぜひ合わせるアクセサリーも同じく"ゴールド"で揃えてみてはいかがでしょう?♪

ALDOのシューズをもっと見る

④Onitsuka Tiger スニーカー

虎アイテムとして外せないのは、やっぱりブランド名に既に「タイガー」が入っているオニツカタイガーのアイテム。▼こちらは、クリーンなコーディネートに大活躍な白スニーカーに散りばめられた虎柄がキャッチーな1足。

Talk men03

ちなみに、日本未入荷の海外限定アイテムになるのでとってもレア。ぱっと見では分からない柄だからこそ、ポップさもありますよね。

黄色って縁起の良い色のイメージもありますし、履いているだけでイイことが起きそうな予感…?♡

商品をチェックする

黄色が入ったアイテムと合わせよう◎

せっかくのブライトカラー、イエローが入っているからこそ、トップスなども黄色をアクセントしたアイテムで攻めてみて。おすすめは、スニーカーと同じ白×黄色。

Talk men03

キャッチーなアイテムをナチュラルに着こなすには、統一感を大切に♪

onitsuka tigerのシューズをもっと見る

⑤New Era(ニューエラ) キャップ

王道のキャップブランド、ニューエラとコラボしているのはデトロイト・タイガース傘下のマイナーリーグチーム、レイクランド・フライングタイガース。

Talk women01

メジャーリーグ全球団のキャップを手掛けているニューエラ社で、実際に選手たちが試合中に被っているものと同じ製品なのだとか。

MLBと違って、マイナーリーグだからレア!

先述した通り、レイクランド・フライングタイガースはマイナーリーグ。MLBと違って、マイナーリーグのキャップは日本では手に入れることが難しいアイテムなんです。

Talk women02

そのため、周りの人とカブらず◎。他の人と差をつけられるベースボールキャップをお探しの方に、特におすすめ♡

商品をチェックする

お揃いでかぶれば、ラッキー度も2倍?

キャップはカップルのマッチングアイテムとしても大人気ですよね。2人で一緒にかぶれば、開運度も2倍かも?♡

Talk women03

もちろん、お値段的にもプレゼントとしてもオススメ!ストリートスタイルからカジュアルスタイルまでマッチするので、ぜひチェックしてみて。

New Eraのキャップをもっと見る

いかがでしたか?

Talk men01

今年の幕開けにぴったりな開運アイテムはいかがだったでしょうか?

虎柄というと強めなイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、意外とキャッチーでポップなアイテムもあることがお分かりいただけたはず!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

タイガーモチーフアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧