今話題の♡Louis Poulsen(ルイスポールセン)の「パンテラポータブル」は、BUYMA(バイマ)がお得!
2022/02/06
618 VIEWS

今話題の♡Louis Poulsen(ルイスポールセン)の「パンテラポータブル」は、BUYMA(バイマ)がお得!

Photo by:www.instagram.com

機能美を追求し、美しい照明として人気を放つLouis Poulsen(ルイスポールセン)。中でも再び注目を集めているのが、昨年50周年を迎えた名作“パンテラ”。そのパンテラから今の時代にぴったりとハマる、ポータブルタイプが登場し話題です。

改めて注目を浴びる名作照明

1971年にVerner Panton(ヴェルナー・パントン)が、ルイスポールセンと共同で発表した照明「Panthella(パンテラ)」。

発表から50年経った今もその美しさで多くの人を魅了し、名作照明とも言われています!

そんなPanthella(パンテラ)から最小機種でもある「パンテラ ポータブル」が発売され、注目を集めています。

「パンテラ ポータブル」が人気の理由は、コンセントの位置に関係なく、好きな場所に光をセットできるポータブルタイプだというところ。シチュエーションに合わせた使い方ができる点は、現代の多種多様な生活様式にぴったりとハマります。

そしてパンテラといえば、丸みを帯びたシェードとくびれたベースが優雅な曲線を生み出しタイムレスな美しさが特徴。この近未来的なフォルムは、明かりを灯すとシェードに反射されベースに向かって光を放ちます。そしてその灯はくびれたシェードに反射されて拡散する仕組み。優しく繊細な雰囲気を楽しめます。

「パンテラ ポータブル」のオリジナルの象徴的なデザインはそのままに、小さな直径160mmの充電式モデルとして、持ち運びができる仕様です。

そして、50周年記念に限定カラーが登場!

祝50周年を記念し、限定カラーでもある「ピンク」「オレンジ」「ホワイト」「ブラック」が仲間入り!こちらはメタルのシェードを使用しており、外側に光を通さないため、通常版のパンテラとはまた違う光のデザインを楽しむことが可能です。

Talk women01

レトロなムードとポップなイマージを併せ持つ、オレンジ色のパンテラポータブル!レトロフューチャーの要素を取り入れ、ミッドセンチュリーなインテリアを楽しんでみて。コンパクトサイズなので、ダイニングテーブルや棚の中など場所を問わず灯りを楽しめます。

Talk women01

ブルー×ベビーピンクがクールなインテリアに!こんなにキュートなカラーのパンテラポータブルなら、安らぎの空間に置きたい♡

Talk women01

重厚感と高級感を合わせ持つブラックなら、モードでスタイリッシュなインテリアに!ブラックのパンテラポータブルを主役に、シンプルなデザインの家具や家電、雑貨でまとめるのがおすすめです。

パンテラポータブルをお得にゲット!

日本国内では品薄の「パンテラポータブル」が、BUYMAならなんと13%オフで海外取り寄せ可能とのこと。(※割引率は2021年12月末時点の情報です)

大きさは直径16cm×高さ23cm。オブジェのようにコンパクトなスペースに飾りたい!

商品詳細

いかがでしたか?

今もなお世界中でロングセラーを記録し続けるだけあって、名作との呼び名が相応しいアイテムでしたね。

中でも今の生活で使いやすい「パンテラ ポータブル」は、昨年話題になったドラマのインテリアとしても使われるほど、高い注目を浴びています♡

ぜひ、お得にゲットできるチャンスをお見逃しなく!

Louis Poulsen(ルイスポールセン)の照明をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/02/07更新,   初回公開日2022/02/06

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧