気分は英国映画の主人公。ヴィンテージ×上品さをさりげなく纏える、「Miss Patina(ミスパティーナ)」のおすすめアイテム♡
2022/01/30
1979 VIEWS

気分は英国映画の主人公。ヴィンテージ×上品さをさりげなく纏える、「Miss Patina(ミスパティーナ)」のおすすめアイテム♡

Photo by:unsplash.com

今回お届けするのは、あのテイラー・スウィフトも大ファンの英国発ファッションブランド「ミスパティーナ」のおすすめアイテム。生まれはイギリスですが、パリのレトロな街並みやヨーロッパの趣ある風情がぴったりのヴィンテージ感はまさに唯一無二。クラシカルスタイルが好きな方、必見です。

Miss Patina(ミスパティーナ)って?

Talk women01

イギリスのロンドン発「Miss Patina(ミスパティーナ)」は、上品かつガーリーな令嬢アイテムが豊富な、大人気ファッションブランド。

セレブに愛用者も多いんです。

特にテイラー・スウィフトが「ミスパティーナ」にスゴくハマっていた時期があり、パパラッチされることが多く、そのお陰で全世界で注目ブランドになりました♡

Talk women03

スウィフティーズ(テイラーファン)で、且つクラシカルなアイテムが大好きな私も、「ミスパティーナ」の大ファン。

ブランド自体は残念ながら日本未入荷なので、ゲットするときはもちろん、BUYMAを利用します❤️

そこで今回は、「ミスパティーナ」の人気お嬢様アイテムを厳選してピックアップ。雰囲気で言えば、英国のティータイムやパリの街並み、ヨーロッパらしい空気感が好きな方は、絶対に気に入るはず。早速みていきましょう!

①ダイアナコートドレス (ワンピース)

1つ目のオススメは、イギリスらしさ全開のチェック柄がクラシカルでエレガントなコチラのロングワンピース。

Talk women02

襟元までしっかり覆われていて肌の露出は少なく、とにかくお嬢様な印象。彼ウケも良さそうなガーリールックですよね。

シルエットの美しさで雰囲気まで美人に。

私が「ミスパティーナ」が好きな理由のひとつは、シルエットがとても綺麗なこと。そのシルエットを崩さないように…と背筋が自然に伸び、さらには歩き方まで綺麗になるという棚ぼた感。

Talk women01

着ているだけで自分の評価が自然と上がってしまうようなワンピース。ここぞというときに力を発揮してくれそうなアイテムなので、要チェックです♡

商品をチェックする

合わせて持ちたいのは、クラシカルバッグ!

ここまでトコトンお嬢様系統だと、やっぱり合うのはクラシカルなバッグ。トータルコーディネートとして「かっちり系なデザイン」をチョイスしてみて。

②テイラー愛用♡ チェックワンピース

続いてのアイテムも「ミスパティーナ」らしさを忘れないチェックワンピース。ちなみにコチラ、テイラー・スウィフトが私服でも着ていたモノと同じアイテムになります♡

Talk women01

テイラーは身長が178cm(!)とかなり高いので、私たちが着るときは丈はここまで短くならないはず。着丈および身丈などのサイズ感は、以下のリンクから忘れずにチェックしてくださいね。

襟付きのためレトロさに拍車がかかっており、やはりそれを分かっているテイラーはビビットカラーではなく、バーガンディの大人カラーなバッグを持っていますね。

Talk women03

冬にこのアイテムを着るのならテイラーと同じく、レッド系のバッグがオススメ。可愛すぎず落ち着きすぎず、な良いバランスを保てること間違いなし。

これから先のシーズンには…

ただ、春先にこのワンピースとバーガンディのカバンの組み合わせは、あまりにも秋冬すぎてNG。「白」は襟元に使われていますし、統一感を出すためにも白or黒のバッグがベター。

Talk women01

シンプルで捻りのない、上品ワンピースが欲しい方に特にオススメです♡

商品をチェックする

③ニットドレスワンピース

続いてのおすすめは、クラシカルなシルエットとモノトーンが落ち着きを放つ、ニットドレス。ただ袖部分はシフォン素材のため、春や秋にも着られるからコストパフォーマンスも◎。

Talk women01

スカートの丈は長めですがボタンダウンなので視線は縦長のシルエットを捉えます。そのため、小柄さんでも大丈夫。

遊び心を感じるアイテム。

フィット感のあるフレアシルエットに、黒のメイン部分はリブ編みのニットに。その2つの綺麗なマッチ具合と、胸元と袖口にあるキュートな鳥のボタンが遊び心のある逸品です♡

商品をチェックする

ハイネックなのでイヤリングと合わせよう♡

ハイネックタイプの場合、クルーネックなどより大ぶりのピアスやイヤリングが映えるのはご存知でしたか?首回りが詰まっているからこそ、その周りに来るジュエリーが映えやすいという仕組み。

Talk women01

揺れるタイプ、フープタイプなど好みに合わせてお気に入りをチョイスし、華やかな顔まわりを演出して。

④60年代スタイルのレトロワンピ

レトロ且つヴィンテージな雰囲気を思う存分味わいたいなら、このミニ丈ワンピースがオススメ。
これぞまさに王道のデートコーデ、というようなガーリーさがとってもキュート。ハイウエストにマークがされているので、スタイルアップも期待できます。

「可愛すぎない」のも、ある種のポイント。

こういうレトロデザインのアイテムは、裾にフリルがついていたり、もっともっとフワッと広がるスカートラインだったりと、「オトナには可愛すぎるな…」と思ってしまうデザインが多かったり。

Talk women02

ですがコチラは、シルエットはストンとしており可愛いというよりかは、エレガンスな印象に。お呼ばれにもぴったりの1着です。

商品をチェックする

合わせるバッグも大人っぽいものを♪

そんな嬉しいバランスを崩さないように、大人レディは落ち着いたデザインのバッグを持ちましょう。小ぶりすぎるバッグは、コーディネートの可愛さを助長しがち。

Talk women01

適度に大きさのある、ハンドバッグがオススメです。

⑤春先にオススメ。ヴィクトリアワンピ

最後のおすすめは、今の季節ではなく春先にピッタリの風通しの良い生地で作られた、ヴィクトリア朝風のゴージャスワンピース。

Talk women01

プリンセス映画から飛び出してきたような、そんな雰囲気がめちゃくちゃキュート。普段はシンプルなアウトフィットが好きでも、ときたまこういうガーリーさが恋しくなったりしませんか♡?

宝石のようなボタンが特徴。

以下の詳細リンクから確認できますが、胸元のボタンはよく見ると、まるで宝石のようなアクセントボタンになっています。

Talk women02

柄、生地感、そして首元のフリルなど、どこを取ってもガーリーなので着るだけでウットリしてしまいそう。

商品をチェックする

甘すぎる問題はアウターで解決!

ちょっと可愛すぎるんじゃない…?と思った方も多いとは思いますが、ワンピースは合わせるアウター(ジャケットなど)でガラリと雰囲気を変えられるのは周知の事実♪

Talk women03

ということで、このワンピースと合わせるのはクールorクラシカル、且つダークなカラーがおすすめ。

Talk women01

足し算と引き算のバランスをうまく考えれば、オトナLadyも問題なく着られます。レトロ感とガーリー感が相まったお洒落ワンピースが好きな方は、ぜひチェックしてみて❤️

いかがでしたか?

日本ではなかなか見ない、クラシカル且つ上品な令嬢アイテムが特徴の「ミスパティーナ」はいかがだったでしょうか?

Talk women02

大人レディがこういったキュート寄りのワンピを着る際は、合わせるアイテムとのバランスを考えるのがとっても大切♡ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ミスパティーナのアイテムをもっと見る♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/27更新,   初回公開日2022/01/26

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧