スニーカーファン必見✔!!新作「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」のチャーリースニーカーは、マストでチェックすべし✔
2022/02/09
6023 VIEWS

スニーカーファン必見✔!!新作「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」のチャーリースニーカーは、マストでチェックすべし✔

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、全オシャレ人口の注目の的であるルイ・ヴィトンのスニーカー「チャーリーシリーズ」。実はブランド初の○○スニーカーということで、国内でも海外でも注目度が高めなんです♡スニーカーファンは必見!人気商品なのでぜひ早めのチェックを。

INDEX

 

ルイ・ヴィトンの「チャーリー」スニーカーって?

Talk women01

今回ご紹介するのは、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)から2021年の11月にお目見えしたまだまだニューフェイスな「チャーリーシリーズ」のスニーカー。

初のユニセックススニーカー!

意外にも、今回がブランド初となる「ユニセックススニーカー」であるチャーリーシリーズ。つまり、ロマンチックに恋人と楽しめる【カップルスニーカー】ということ♡

特徴なのは、クリーンなイメージであるホワイトを基調としたクラシックな無駄のないデザイン。サイドにはブランドのアイコンであるLV イニシャルが大胆にあしらわれ、存在感を放っています♡

「エコロジカル」な素材も注目の的。

そして「チャーリー」シリーズの素材はなんと9割以上がエコ。アッパーパートには、①リサイクルポリエステル ②トウモロコシの2つを原料とするプラスチックが使われています。

Talk men01

さらにソールにはリサイクルラバーを使用するなど、エコにフレンドリーで非常にトレンディな1足に。

最近よく聞く、「SDGs」という言葉。

これは『Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標』の略ですが、この言葉に含まれている「環境を大切にするという指針」をしっかりと取り入れた、評価の高いアイテムなんですね♪

Talk women03

こういった環境の面にも配慮をしたアイテムをゲットすることで、間接的に地球を助けられているのはやはり嬉しい限り!

どんなスタイル(アイテム)があるの?

そして皆さんが気になるのは、「チャーリーシリーズ」にどんな種類のアイテムがあるか?というところだと思います。

ハイカットとローカットの2種類がお目見え。

まず1つ目は、ストリートスタイル感をゲットしやすい【ハイカット】ver.から。どんなアウトフィットにも合わせやすいですが、どちらかというとストリートなどカジュアルな雰囲気にマッチさせやすいはず。

Talk women03

詳細ページから確認できますが、アウトソール(底)にはモノグラムが印字されているんです♡階段を登るときなど、たまにしか見えない場所ですが…アクセントになること間違いなし!

商品をチェックする

ローカットはこちら。

そして、女性人気が高いローカットはこのような形。デザインとしては変わりないのですがハイカットからローになるだけで少しクラシカルな印象になりますよね。

Talk women02

▲ローカットであれば足首も見えるので、レザーアンクレットやチェーンアンクレットなど、アクセサリーも合わせるオシャレもオススメです。

商品をチェックする

アンクレットをもっと見る

Talk men01

また、上記の写真のようにホワイトのパンツと合わせるのも「オシャレ上級者」の嗜み。

ホワイトのスニーカーだから…と相性の良い黒のパンツを合わせがちですが、ここはグッと堪え、周りと差を生むためにも「ホワイトのボトムス」にトライしてみてはいかが?

ホワイト系ボトムスをもっと見る

まとめ

話題性もあり、世界中で大人気のチャーリーシリーズはいかがだったでしょうか?ヒールにあしらわれたアイコニックなモノグラム・モチーフであったりと、シンプルな中にもアクセントを充分に効かせた様子がオシャレ賢者の心をくすぐりますよね。

Talk women01

是非こちらを参考に、改めてアイテムをチェックしてみてくださいね♪

Louis Vuittonのスニーカーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧