人気再燃でバズリ中♡トレンドセッターがこの春に着たい、「MSGM(エムエスジーエム)」新作アイテムおすすめ6選✔
2022/02/15
1124 VIEWS

人気再燃でバズリ中♡トレンドセッターがこの春に着たい、「MSGM(エムエスジーエム)」新作アイテムおすすめ6選✔

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは「MSGM(エムエスジーエム)」の2022SS新作オススメアイテム。去年のミラノコレクションから、トレンドセッターなら絶対に欲しくなるアイテムと今っぽく見えるコツをご紹介。やっぱり「MSGM(エムエスジーエム)」って可愛いと思わず言いたくなるアイテムをチェック!

MSGM(エムエスジーエム)の人気が再燃中って噂♡

Talk women01

今回ご紹介するのは、イタリア生まれの人気ファッションブランド「MSGM(エムエスジーエム)」。

エディターの私も大好きなブランドで、Tシャツやスウェットなどロゴデザインのアイテムをいくつか持っているのですが、ここ最近はたしかに、一時期ほどSNSでも見かける回数は減っていたような気が・・・。

ですがそれは前シーズンまでの話!✔

あまりにもロゴアイテム▲が人気過ぎたので、その当時オシャレが好きな人はこぞって買ってしまったからこそ、そのあとに続く流行が出づらかったのかなと思うのですが、実は!!2022SS(春夏)のシーズンにお目見えしたアイテムが凄くキュートで、SNS等でバズり中という嬉しいゴシップが♡

Talk women03

ということで今回は、大盛況に終わった2022SSの最新コレクションの中から、わたしたちが普段着やすい人気アイテムをピックアップ!💜トレンドを取り入れつつ、オシャレを目一杯楽しんじゃいましょう♪

クロップド丈 スウェット

まず今回のコレクションで目立ったのは、クロップド丈。クロップド丈は脚長効果もあり、スタイルを良く見せたいという場合に大活躍する人気アイテム。▼

Talk women01

カジュアルなクロップド丈スウェットを、ジャケットとパンツというクールなクラシカルスタイルで挟み、バランスよくまとめていますね。

デニム生地だってこんなに可愛くなる♡

▼デニム地のトップス、私も数着もっているのですが、実はどうしても雰囲気がちょっと重たくなってしまうのが気になる点でした。

Talk women02

ですがそれがクロップド丈になると抜け感がでて、こんなにも可愛くなるんだ!と驚き♡ボトムスもデニムで揃えても春らしい軽やかな雰囲気に。

オススメのクロップド丈アイテムは?

▼そこでおすすめしたいのは、こちらのアイテム。2022SSでもかなり人気の、コットンフーディーです。

Talk women03

胸元に小さく入っているのは、ブランドロゴ。控えめなバランスがgood。

商品をチェックする

Talk women02

クロップド丈はお腹が見えて気になるという方も多いと思いますが、このようにハイウエストボトムと合わせれば大丈夫♡

私もクロップド丈のスウェットフーディーを着るときは、ハイウエストのデニムやスカートを合わせています♪


ロゴブランドが可愛いコチラのスウェットも✔️

▼また、先程のアイテムよりロゴも大きく、カジュアルさも増したコチラはコットン100%で素材もバッチリのラウンドネックレススウェット。

Talk women01

裾は切りっぱなしのようなデザインになっているので、よりカジュアル度がUPしています♡

商品をチェックする

ハイウエストボトムが手元にない、という時は…

これも私がよく普段から使うテクニックなのですが、ハイウエストボトムが洗濯をしてしまっている時、もしくは手持ちのハイウエストボトムが色味的に合わない時、「シャツを腰巻き」にしてしまっています♡

こうなってしまった時には👇

こうすれば大丈夫◎!

Talk women02

もちろんチェック柄でなくとも、手持ちのカーディガンなどでもOK。とにかく手っ取り早いし楽チンなので、オススメです♡ぜひトライしてみてくださいね!

タートルネック スウェットシャツ

▼続いてのオススメはコチラのアイテムです。カテゴリはメンズになるのですが、サイズ・体型によっては女性も着られるのでピックアップ。

Talk women01

素材はコットン100%のスウェット。ポイントなのはやはり、首元にあるブランドロゴ。

こういうデザインのトップスは見かけることはあったとしても首元にロゴが来るのはかなり珍しいと思いませんか?♡周りと差をつけるのにもピッタリのアイテムになっています。

商品をチェックする

どんなボトムスと合わせる?

比較的どのようなアイテムとも合わせやすいので、特に難しい組み合わせはないですが…オススメなのは着痩せを狙えるスリムフィットのボトムス。

Talk women01

勿論ミニ丈である必要はなく、シフォンやプリーツではないタイトスカート(ミディ丈)や、フィット感のあるデニムやパンツもアリ♡さりげないロゴアピールが好きな方にもオススメです。

ロゴハート Tシャツ

続いてのオススメは、先ほどのクロップド丈トップスでご紹介したデザインのTシャツ。カラーバリエーションはピンクとホワイトで、春夏にピッタリの色合い。

Talk women02

MSGM(エムエスジーエム)のTシャツといえば、やはりまだ定番のロゴデザインを頭に浮かべる人が多い中、このポップなデザインを着ていればオシャレ度も段違いでUP❗

商品をチェックする

ちなみに…

パステルカラーが似合うのは、パーソナルカラーで言うと「サマー」と「スプリング」の人。反対に「オータム」&「ウィンター」の人は肌がくすんで見えてしまうので避けるのがベター。

Talk women01

ポップでキュートな印象のTシャツなので、カラフルなバッグなどハッピーテイストのアイテムが合いそうです♪

【番外編】ネオンカラーが目立った2022SS✔️

ミラノで行われた2022SSのコレクションでは、ネオンカラーのスタイルが多く目立っていました。(スワイプしてチェック)

ネオンカラーといえば、ピンクやグリーン、イエローが王道。ただその中で普段使いに向いているものを選ぶとなると、「ピンク」に軍配が上がる方は多いのではないでしょうか?

▼こちらはBUYMAでも定番になりつつある、オトナでも着られるキッズのアイテム。厳密に言えば少しネオンカラーからは離れてしまいますが、ビビッドなピンクという点で、トレンドを纏えるのは事実◎。

Talk women03

胸元のゴージャスなフォントで記されたブランドロゴ、そしてパフスリーブで叶うのは、ラグジュアリーなファンシールック。

合わせるバッグ、そしてシューズやアクセサリーもとことんレディライクで揃えれば更なるオシャレを楽しめること間違いなしです。

商品をチェックする

Talk women01

このピンクが少し派手に感じるかなという方は、白や黒のカーディガンを羽織ったり、肩がけしてバランスをうまくとってみましょう♪

ネオンカラー クロップドトップス

最後のピックアップアイテムは、同じくネオンピンクでコレクションでもかなり注目を集めたフリルトップス。まるで水着のようでとっても可愛いですよね。

商品をチェックする

Talk women01

着こなし方に不安な方は多いと思いますが、例えばこのようにシャツとレイヤードで着ると今風&シティライクに。

よくTシャツ(無地)に重ねているコーディネートも見かけますが、少し子供っぽさが拭えないのが難点。大人な私たちは「シャツ」との重ね着でオシャレを楽しみましょう♪

いかがでしたか?

Talk women01

人気がジワジワと再燃している「MSGM(エムエスジーエム)」の最新アイテムはいかがだったでしょうか??

トレンドをおさえつつ、自分らしさや普段使いができるオリジナリティをうまく取り入れることによってファッションの幅もグッと広がりますよね。ぜひコチラを参考に、注目すべき2022SSアイテムをチェックしてみてください♡

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧