『VERSACE(ヴェルサーチェ) =派手』はもう古いって知ってた✔?? トレンドセッターに人気のシンプルアクセ9選◎
2022/02/28
11450 VIEWS

『VERSACE(ヴェルサーチェ) =派手』はもう古いって知ってた✔?? トレンドセッターに人気のシンプルアクセ9選◎

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、大人気ラグジュアリーブランド「ヴェルサーチェ」のアクセサリー。海外ラッパーがつけているようなゴージャスなアイテムばかりをイメージしがちですが、実は最近の人気アイテムはこんなにもシンプル。普段使いができるおすすめアイテムを一挙ご紹介。

INDEX

 

”きらびやか”だけじゃない、シンプル×ヴェルサーチェが人気♡

Talk men01

今回ご紹介するのは、ミラノ発の人気ラグジュアリーブランド「VERSACE(ヴェルサーチェ)」のジュエリーアイテム。

でも最近は「シンプルさ」が注目度UP中。

ブランドシグネチャーがメデューサだったり、アイテムもゴールドを基調としたものが多いことからジュエリーも派手なのでは?と思う方が多いはず。たしかにきらびやかで海外セレブやラッパーが愛用しているような大胆なデザインもあるのですが、最近の注目は【シンプル】なジュエリーなんだとか。

ラグジュアリーブランドのアクセサリーは、ひとめ見ただけで感じられる「質の良さ」に病みつきになる人がほとんど。毎日のアウトフィットに付け加えれば、たとえプチプラの洋服の日だって全体が凄くオシャレに見えるというメリットは、まさに聞き捨てならないですよね♡

Talk men02

普段は「ヴェルサーチェ」テイストとはかけ離れているというメンズさんも、シンプルさが高評価なアイテムなら意外と気に入ってしまうかも♡?

ということで今回は、ブランドのイメージを良い意味で覆してくれそうなジュエリーアイテムを厳選してご紹介していきます。ネックレス・リング・ブレスレットとカテゴリ別にピックアップしていくので、気になるアイテムがある方はそこからチェックしても◎。

Talk women01

それではトレンドセッターに人気のヴェルサーチェジュエリーを一緒にみていきましょう★

NO.1 ネックレス

▼まず1つめのおすすめはコチラのホースシューがモチーフとなったネックレス。ホースシューは幸運に関するシグネチャーということで、ジュエリーアイテムの中でもかなり人気。リングなどでも見かけることの多いデザインです。

Talk men01

え、これがヴェルサーチェなの?と思えるほどのシンプルさとミニマムさがイイですよね。

アイテムのカテゴリはレディースにはなりますが、シンプルさを際立たせるためにもこのサイズ感は今風で◎。ホースシュー、そしてその下にあしらわれているスター共に1.5㎝というナイスな大きさ。品良くまとまるのでクラシカルなコーディネートにもぴったりなのが嬉しい。

よく見てみると・・・

出典:www.buyma.com

スターの中心部にはキラリと光るシャイニーなアクセントも。シンプルさがメインといえど、ヴェルサーチェの華やかな特徴は失われていないのが分かりますよね。

Talk men01

だいたいのネックレスって、モチーフが1つであることがほとんど。(ホースシューだけ、やスターだけ、など)ですがコチラは、スターとホースシューと、そしてヴェルサーチェのメデューサという至れり尽くせりなゴージャスさ。

Talk men02

サイズ感はおさえめが良いけれど、華やかさは忘れたくない◎という方におすすめのネックレスです♪


②ヴェルサーチェのシグネチャー「グリーク」のネックレス。

▼続いてのオススメアイテムは、ヴェルサーチェの第2のシグネチャーともいえる「グリーク」モチーフのシンプルなメンズネックレス。

Talk men02

色はシルバーとゴールドの2色展開。ゴールドのネックレス特有のギラギラ感もおさえられているので、普段はシルバー派という方もこれを機にゴールドにトライしてみてもイイかも。

【豆知識】グリーフってなに?

グリーフとは、ギリシャ雷紋(らいもん)の意味。ですが、もともとは雷紋とは角ばった渦巻き模様が連なった物で、中国でも古代から使われていたとか。

ネックレス自体は非常にシンプルで、ヴェルサーチェアイコンであるメデューサなどはあしらわれていないので、露骨なブランドアピールが苦手な方や、いろいろなスタイルに自然に溶け込ませられるネックレスを探している方にはピッタリ。

アレルギー体質の方にもおすすめ✔

Talk women01

VERSACE のジュエリー製品には、鉛(なまり)およびニッケルを一切使用していません。なので、すべて低アレルギーアイテムとなっており、肌が弱い場合も安心できるはず。


③レジンであしらわれた、シンプルなメデューサネックレス。

3点目のおすすめは、やっぱりせっかくヴェルサーチェのアイテムをゲットするならアイコンは必要でしょ!というお洒落さんが絶対に欲しくなるこちらのネックレス。ペンダントトップは縦・横2㎝とミニマルなサイズ感。

Talk women02

デザイン・サイズ共に女性でも気軽につけられそうなので、プレゼントにもおすすめですよ♡

Talk women01

ペンダントトップに君臨するのはヴェルサーチェには外せない、メドゥーサ。メダリオンで美しく飾られた、大胆なのにシンプルさも際立つ雰囲気がタイムレス。

黒トップスとの相性が◎!

出典:www.buyma.com

そして、より自然にワンポイントアクセントとしてこのネックレスをつけたいのなら、白ではなく黒のトップスをチョイスして。ネックレスとの統一感も生まれ、適度なバランスが保てるはず。

ヴェルサーチェのネックレスをもっと見たい方はコチラ。

NO.2 リング

続いてのおすすめカテゴリはリング。リングこそ、ヴェルサーチェといえばゴツゴツの大胆なデザインが頭に浮かびますが・・・。最近はシンプルさがトレンドなので、実はこんなにミニマルなアイテムが♡

Talk men01

▼コチラは、小さなメデューサがアクセントとしてあしらわれているシンプルリング。太さもなく、むしろどちらかといえば細身のリング。指が綺麗に見える印象で、レディースにもおすすめのアイテムです。

裏にはしっかりとブランドの刻印も。

出典:www.buyma.com

メデューサの裏側にはヴェルサーチェの刻印入り。たしかに周りから見えるところでは無いのですが、個人的にはこういう部分も、ラグジュアリーブランドのアイテムをゲットするときは注視していたりします。

Talk men02

やっぱり見えない場所にロゴや刻印があるのって、ラグジュアリーブランド・ハイブランドだからこだわっているところ。プチプラのブランドで目に付かない場所にしっかりとした刻印があるって、あまり見かけないですよね。

周りにアピールというより、イイものを持っているだけで上がるモチベーションのようなものは凄く大切。日々を豊かにしてくれるエッセンスのような気がします♡そんなシンプルさが好きな方におすすめのリング、ぜひチェックしてみて。


②「グリーク」キーのシンプルリング。

Talk women01

▼2点目のおすすめは、先ほどネックレスのカテゴリでもご紹介した、ヴェルサーチェを象徴する「グリーク」がキーとなったリング。

非常に気品があり、ゴールドリングのゴージャスさも感じられる逸品。もちろんこちらも内側にロゴが刻印され、スタイルを選ばないデザインが魅力的。クラシックスタイルからデニムなどのカジュアルスタイルまで網羅できる、コストパフォーマンスの高さがgood。

Talk men01

カテゴリはレディースにはなりますが、メンズも特に違和感なく使えますよね。グリークモチーフのネックレスとセットでつけたら、さらにオシャレかも。

ヴェルサーチェのリングをもっと見たい方はコチラ。

NO.3 ピアス

続いてのおすすめカテゴリは「ピアス」。こちら▼のピアスはメタル素材でつくられたお馴染み「グリーク」がキーとなったデザインです。カラーはゴールドとシルバーの2色展開。

Talk women01

シルバーと言ってもメタルカラーが強い色味なので、よりシックに大人っぽくまとまりそうなのがポイント。反対にゴールドは動いたときにキラッと光るシャイニーさがポイントです。

サイズ感はどのくらい?

気になるサイズですが、縦:1.2cm・横:1.9cmと比較的小さめ。なのでこのピアスを単体でつけるのはもちろん、ピアス穴が複数あいている方は、他のアイテムとも併用できそうです。

Talk men03

ありそうで無いデザインのレアさと、ヴェルサーチェならではのグリークモチーフが特徴的。シンプルスタイルを彩るようなアイテムが好きな方にオススメです。


②やっぱり外せない♡スモールメデューサのピアス。

▼続いてのおすすめピアスは、やっぱり外せないメデューサモチーフ。メデューサと聞くとどうしてもヴェルサーチェの強めなイメージがあるかと思いますが、それがミニサイズになるだけでこんなにもキュートになるから驚き。

Talk women01

とにかくさりげなさが高評価で、BUYMAでも注目度の高いアイテムです。

ピアス以外のアクセサリーも、そしてファッションも最近はミニマルが流行り。トレンドを追い続けるお洒落メンズの心をくすぐるようなこのピアスは、見逃し厳禁!

Talk women03

小さめのサイズ感を求め、かつラグジュアリーブランドに絞り込んで探していた方、周りとかぶりにくさも有るのでオススメですよ。

ヴェルサーチェのピアスをもっと見たい方はコチラ。

NO.4 バングル・ブレスレット

最後のカテゴリは、バングル・ブレスレット。アナログ時計やスマートウォッチと合わせてつけることを考えたとしても、非常にバランス良くまとまるのがコチラのアイテム。▼

Talk men01

グリークモチーフをベースとし、よく見ると小さなメデューサアイテムがあしらわれているんです。

ただパッと見ただけでは分からないので、クリスタル×シルバーのシンプルなブレスレットとして活躍するはず。つけている人のセンスがきらりと光る、おしゃれアイテムです。

どんなコーディネートと合わせる?

シンプルアクセサリーはどんなスタイルとも喧嘩しないので、比較的色々と合わせやすいはず。その中でもおすすめなのは、ゴールドが際立つ「白」や「黒」のワントーンコーデ。

Talk men02

シンプルなサラッとした単色コーディネートと、ヴェルサーチェのゴージャスさをぜひ掛け合わせてみて。


▼また、よりクールな印象を持たせたいという方にオススメしたいのはこちらのレザーブレスレット。バンドはブラックですが、センターにあしらわれているのはメデューサ。

Talk women03

ただバンドが細めなことから、ギラギラしたイメージとは程遠く、コーディネートのアクセントになるようなちょうど良さがGOOD。

メドューサの大胆すぎないアピールと、ブラック×ゴールドのコンビネーションがつけている人をオシャレ上級者へと格上げ♡

Talk women02

レザージャケットをよく着たり、モノトーンコーデが好きな方、カジュアルやスポーティーよりかは落ち着いたコーディネートをする方に特におすすめです。

ヴェルサーチェのブレスレットをもっと見たい方はコチラ。

まとめ

印象を良い意味でガラリと変えてきてくれるヴェルサーチェのシンプルジュエリー特集はいかがだったでしょうか?派手なイメージが強いブランドカラーも、トレンドに合わせてよりシンプルさが増しているので、普段使いにもぴったりのアイテムがたくさん。

Talk women01

いままではヴェルサーチェを「自分には合わないかも?」と思っていた方も、これを機にぜひトレンドセッターに人気なシンプルジュエリーをトライしてみてはいかがでしょうか♡?参考にしてみてくださいね!

VERSACEのジュエリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧