【完全保存版】注目度が高めな『プチプラ韓国ブランド』で揃える◎おすすめセットアップ大図鑑
2022/02/17
1258 VIEWS

【完全保存版】注目度が高めな『プチプラ韓国ブランド』で揃える◎おすすめセットアップ大図鑑

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、スポーティーなジャージ系ではなく、ヤング世代を中心に大人気のカジュアルなセットアップ。プチプラ×注目度高めな韓国ブランドに絞っておすすめアイテムをピックアップ。カップルコーデにもオススメなオシャレ着をぜひチェックして。

オシャレで普段使い向けのセットアップ✔️

Talk women01

今回ご紹介するのは、スポーティーなジャージ系ではなく、ストリートカジュアルやトレンドをおさえたアウトフィットに使えるセットアップ♡

着回し力&コスパ高めだからいつでも人気!

セットアップの良いところはやはりなんと言っても着回し力が高い!という点。上下セットでも着られるけれど、セパレートして使うことももちろんできるので、1着に対して何通りもの着方が出来るんですよね。

Talk women02

コストパフォーマンスの高さは、ひいてはオシャレのバリエーションにも繋がるのでトレンドセッターとしては絶対に欠かせないのがセットアップ。

BUYMAでも大人気♡

そんなメリットだらけのセットアップアイテムは、BUYMAでももちろん注目度大!そこで今回はオススメ&人気セットアップを厳選してご紹介していきます♪
それでは早速どんなアイテムがあるのか、みていきましょう!

PERSTEP(パーステップ)

Talk men01

「パーステップ」は韓国生まれの人気ストリートブランド。特徴なのは最近トレンド真っ只中のオーバーサイズなシルエットと、程よくスポーティーなテイスト。

▼コチラのセットアップは、その特徴をよくおさえた人気アイテム。コットン100%素材のスウェットなので着心地はもちろん、汗の吸収性などの機能性も高いのが嬉しい。

Talk men02

とにかく韓国男子の中でも人気のビッグシルエットが気になる方は、外せないアイテムになっています。

オススメの着こなしは?

ダボっとしたゆったりサイズのおすすめの着こなしは、「引き締めカラーのアウターを使う」こと。

▼そうすることで、ビッグシルエットの唯一のデメリットである着太りをオシャレに、かつトレンディに防ぐことができるんです。

Talk women01

なのでゆったりめのセットアップをチョイスする際は、ダークトーンの引き締まったアウターを合わせて着てみてくださいね。


無地より柄が欲しい!という方には…

▼コチラの2アイテムを是非チェックしてみて。どちらもブランドのアイコンであるビッグシルエットは失わずに、フロントにディティールがあしらわれている、『少しカジュアルさが増した』デザイン。

Talk men01

フード付き、フードなしでもイメージはガラリと変わりますよね。よりスポーティーさを大切にしたいなら、やっぱり選ぶべきなのはフーディータイプ。

perstepのセットアップをもっと見る

おしゃれメンズはどんな着こなしをしてる?

▼SNSで人気なのは、「小物」と合わせてトライしている方法。特に去年からトレンドであるハットは、オシャレな韓国メンズからも絶大な支持を得ているよう。

Talk men02

帽子があると、自然と視線が上に行くことでスタイルアップ効果もあり、また、セットアップのゆるっとした印象が少し引き締まって見えるので、スポーティーさが減るという効果も。

▼「パーステップ」のセットアップのテイストで言うと足元は、もちろんスニーカーがベターですが、シンプルにまとめたいのなら「ホワイト」のチョイスが特にオススメ。

Talk men03

トレンドを追い続けるオシャレ男子にオススメな「パーステップ」をリンクからチェックして。

perstepをもっと見る

ANGLAN (アングラン)

続いてご紹介する「アングラン」は韓国で誕生した、『古着感覚』で着こなせることが特徴の、最先端ストリートブランド。

Talk women01

「WIDE CASUAL(ワイドカジュアル)」というスタイルを提案し、雑誌のような独特な雰囲気のインスタグラムアカウントが人気となり、若い世代を中心に注目度が鰻登り♡

▲そんなブランドのおすすめセットアップは、コチラ。掲げているブランドスタイルにもある通り「ワイド」で「カジュアル」な雰囲気はまさに韓国ブランドらしいですよね。

Talk women03

カラーバリエーションはブルーとグレー(ブラックに近いです)の2色。特にブルーに関しては、まるでヴィンテージのデニムのようでレトロ感漂うアイテム。

ANGLANのセットアップをもっと見る

レイヤードスタイルをマスターしよう◎。

▼SNSで、「ゆるっとシルエットのセットアップorスウェット」の着こなしとしてポピュラーなのは「白トップスとのレイヤード」で着るという方法。

Talk men02

ビッグシルエットに膨張カラーの白を合わせるのはご法度では…?と思う方も多いかもしれませんが、レイヤードとして着る分には、白は襟元や裾下から見えるだけなので大丈夫◎👌!

むしろ明るい色が差し色として入った方が、全体が重たくならずに軽やかに着ることができます♡なのでビッグシルエットにまだあまり慣れていない、という場合は、是非レイヤードにトライしてみて。


ロゴアイテムラバーさんには、こちらをリコメンド。

▼同じく「ANGLAN(アングラン)」からお目見えしているセットアップですが、フロントに大きくブランドロゴがアクセントになっているため、ロゴラバーさんも納得のいく1着がコチラ。

Talk women01

トップスのフロントにはカンガルーポケット、そしてボトムスにもポケットがついており、ミニマルなバッグがトレンドの今、荷物が少し多くなってしまった日も安心。

カラフルスニーカーと合わせて、シティライクに。

モデルさんのように足元は色彩豊かなスニーカーを合わせると、シンプルなセットアップも一気に華やぎ、トレンドをナチュラルにおさえられるのでオススメ。

Talk men01

セットアップのカラーバリエーションはグレーとブラックの2色なので、ぜひお好みに合わせて選んでみて。

ANGLANをもっと見る

EZKATON (エズカートン)

3つ目のおすすめピックアップブランドは、「EZKATON (エズカートン)」。コチラは日本未入荷の韓国デザイナーズブランドで、シンプルなデザインとタイムレスな雰囲気がとても今風な空気感を醸し出しています。

Talk women01

ユニセックスアイテムが多いので、SNSなどではカップル同士ののマッチングアイテムとしても人気があるみたい♡

▲そんなブランドのセットアップは、やはりシンプル。色味も落ち着いたカラーバリエーションのおかげでかなり大人っぽく仕上がっています。

Talk women03

フロントにあしらわれているのは、ブランドのサテンロゴ。サテンという素材とフォントの印象から、スウェットのセットアップではありながら、どこかクラシカルな顔に。

Talk men01

美しいシルエットで、スウェットらしからぬ雰囲気を求めている方にオススメです♡

EZKATONのセットアップをもっと見る


トレンドを取り入れたいなら、ハーフジップ一択。

▼去年からメンズファッションの中で人気急上昇中のハーフジップアイテム。オシャレさんであれば最低でも1着は持っている人が多いかも。「エズカートン」も例外ではなく、秋冬の新作としてハーフジップのセットアップが発売中。

ハーフジップってめちゃくちゃ便利。

季節の変わり目にはアウターとして、そしてまだ続く寒い冬にはインナーとしても活用できるから、機能性の高さが愛される理由の1つ。

Talk women01

セットのスウェットパンツは、ウエストがゴムタイプで「イージーパンツ」。楽チンな履き心地が好きな方にオススメです♡

EZKATONをもっと見る

WV PROJECT (ダブリューブイプロジェクト)

最後のおすすめは、数ある韓国ブランドの中でも日本での知名度も高めな「WV PROJECT (ダブリューブイプロジェクト)」。

▼無駄のないデザインと、コストパフォーマンスが高いベーシックなカラー展開が嬉しいコチラのセットアップ。

Talk women02

アクセントになるのは胸元に小さくあしらわれたロゴ。同ブランドのアイテムは、あのBTSやSEVENTEEN(セブチ)のメンバーが着ていることもあり、メンズのモテ服としても大人気✔️

WV PROJECTをもっと見る


"ひとひねり"を求めるなら「アノラック」はいかが?

▼もちろんベーシックで王道スタイルも良いけれど、周りとの差をつけるために『一捻り』欲しい!というメンズさんには、コチラをおすすめ。

Talk men01

ユニセックスアイテムなので、カップルコーデとして楽しむ方法もありますよ♡

【豆知識】最近よく聞くアノラックて?

日本の有名スポーツブランドなどでも人気があることから、SNSで目にすることの多いワード「アノラック」。

Talk women03

パーカーとの違いは何かあるの?

アノラックは、①頭からかぶって着るタイプ ②大きめのポケットがついている ③レベルは物によりけりですが、レインウェアとウィンドブレーカーの役割も果たす という特徴があります。

Talk men01

なので素材は、綿100%ではなく、ナイロンを使用しており、丈夫さもお墨付き。

▲機能性を重視したセットアップを探している方、よりスポーティーさが強めのアイテムが好きな方に特にオススメです♡

WV PROJECTをもっと見る

いかがでしたか?

着回し力の高さ、そしてコストパフォーマンスの高さが注目の的であるトレンドのセットアップはいかがだったでしょうか??

Talk men01

毎日のアウトフィットに取り入れやすい、シンプル且つ着心地の良いモノが目立ちましたよね。まだまだ寒い季節が続くので、暖かさに定評のある素材に注目してみてもイイかも。ぜひ参考にしてみてくださいね!

セットアップをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/02/17更新,   初回公開日2022/02/17

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧