1度見たら忘れられない、あのネコが目印✔️「RIPNDIP(リップンディップ)」の人気が再燃中…!おすすめバズりアイテムは?◎
2022/02/24
899 VIEWS

1度見たら忘れられない、あのネコが目印✔️「RIPNDIP(リップンディップ)」の人気が再燃中…!おすすめバズりアイテムは?◎

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、誰もが1回見たら忘れられないインパクト大のあのネコが目印の、「リップンディップ」。一時期、一世を風靡した同ブランド人気がまたまた再燃中って噂♡今回はどんなアイテムがトレンドなのか一緒に見ていきましょう♪

あの「RIPNDIP(リップンディップ)」がまたまた再燃中♡

Talk men01

今回お届けするのは、アメリカ発の人気ブランド「RIPNDIP(リップンディップ)」。名前を聞いただけではパッと思い浮かばない方も多いかもしれませんが・・・。

コレを見たらお洒落さんなら絶対に分かる!?✔

▲そう、この1回見たら忘れようが無いキャラクターが目印のブランドこそが「リップンディップ」。主に日本で人気だったのはスマホケース(エディターの周りではざっと5人以上が使っていました)、Tシャツやパーカー。

Talk women02

中にはインテリア雑貨も集めていたおしゃれさんも居たりと、若い世代を中心にかなりバズっていましたよね。

Talk women03

ちなみにネコちゃんの名前は「ロード・ナーマル」。ロードは主や主君という意味があり、ナーマルは、日本で言うタマのような、アメリカでの一般的なネコの名前なんだとか。

そんなリップンディップのアイテムが注目度UP中。

一時よりも人気に陰りが・・・?と思ったのも束の間、最近またまた人気が再燃中とのウワサをキャッチ。ということで今回は、今までも人気だったアイテムも含め、BUYMAで注目度が高めの商品を厳選してピックアップしていきます。

Talk men01

何とも言えない表情のネコや宇宙人などの愛らしいキャラクターと、時に人を驚かせるような斬新なデザインの虜になっちゃいましょう♡

NO.1 トップス

▼まず初めにオススメするのは、コチラの右下のアイテム。新作のジャガードニットですが、どこから見ても「リップンディップ」のアイテムだと分かる、安定の大胆さが病みつきに。

Talk women01

BUYMAのメンズカテゴリでは首位を走る人気度合い♡日本未入荷な点も、注目が高めな秘密かも。

動画で見てもこの大胆さ。

遠くから見てもアイキャッチ率はキング級なので、こういったテイストの海外ブランドが好きな方には堪らないアイテム。

Talk women03

合わせるボトムスやアウターは、無難に無地のモノトーンで合わせ、全体のバランスは抑えめで調整するのがベストです♡

商品をチェックする


カラフルなバックスタイルに注目✔️

▼2点目のオススメは、コチラのスウェットトップス。バックスタイルのデザインがとてもキャッチーで、海外でも人気度が高め。

Talk men01

カラフルなバックスタイルに描かれているのは、フラワーを抱えた安定のアイコンネコ。

反対にフロントスタイルは、胸元に小さいワンポイントがあしらわれているだけなので、バックとのギャップがイイ感じ。

Talk women02

真冬はアウターを着るので背面デザインは隠れてしまいますが、これからやってくるのは、スウェット1枚でも大丈夫な季節。

なのでしっかりと、カラフル且つキャッチーなアートワークデザインをアピールできるので、是非チェックしてみて。

商品をチェックする

足元はカラフルスニーカーを取り入れよう♡

さらにワンランク上のオシャレを楽しみたいのなら、足元もカラフルで揃えるのがオススメです。

Talk men02

無難なベーシックカラーより、足元も少しハズした方が「リップンディップ」を着る人さながらのチョイスという感じがして◎。

スニーカーをもっと見る


▼3点目は、これからの季節に大活躍するロングスリーブのTシャツ。ソファに座ってハンバーガー片手にくつろいでいるという、またしても「リップンディップ」らしいテイスト。

Talk women02

ちなみに、2021年秋クールの大人気ドラマの衣装で「リップンディップ」がよく使われていたこともあり、それが再燃のキッカケのひとつになったとか。

ウォッシュ感のあるカラーがオシャレ。

一見、普通のブラックカラーに見えるこのアイテム。実はよく見ると「ウォッシュ加工」がされており、ヴィンテージの雰囲気が漂う、レトロアイテムなんです。

商品をチェックする

Talk men01

それならボトムスには、同じくウォッシュ加工のデニムが合いそう!◎

「リップンディップ」の生まれ故郷、LAらしいテイストを思いっきり楽しんでみてはいかがでしょう?♡

RIPNDIPのトップスをもっと見る

NO.2 ボトムス

続いてのカテゴリは、トップスに続き注目度が高めなボトムス。▼タイダイ柄のスウェットパンツは、ネオンカラーでインパクトがかなり大きいですが、BUYMAでの人気は急上昇中。

Talk women01

爽やかなグリーンカラーが目を惹く、なんともキャッチーな1着ですよね。散りばめられたバタフライのペイントをよく見ると、中にはあのネコがあしらわれているんです。

遊び心が詰まったスウェットパンツ。

さらに、詳細リンクから確認していただきたいのは、バックスタイル。ヒップパートにあるポッケには、Tシャツなどでお馴染みの「チラ見えロード・ナーマル」が。

Talk men02

カラフルさももちろん、あしらわれたペイントのキャッチーさが、まさに海外ブランドといった印象。

商品をチェックする


▼また同じくタイダイ柄が好きな方には、コチラもリコメンド。先ほどとは打って変わり、ダークなパープルとブルーがメインという落ち着いたカラーチョイスに。

Talk men03

ですがやっぱり流石のリップンディップ、こだわり抜いたサイケデリック調のタイダイは唯一無二。

気になる柄は、マルチカラーのマッシュルームたち。よく見るとそのマッシュルームの上でくつろぎ中のロード・ナーマル。

商品をチェックする

日本ではあまり見ない色の組み合わせなので、トップスはどうしよう?と思う方も多いかも。色味に関しては、ここはあまり冒険せず、白か黒でおさえめに。

トップスは、やっぱりスウェットが◎。

Talk women02

アイテムとしては、デザインによっては落ち着き過ぎてしまうシャツよりかは一定のカジュアルさを保てるスウェットやフーディーが◎。

「リップンディップ」の中でも、さらに人とカブりたくない方、日本で買うことのできないセンスの光るカラーが好きな方にオススメです♪


デニムにだって隠れちゃう、ロード・ナーマル。

もちろんスウェットパンツだけでなく、デニムも人気アイテムの1つ。シルエット自体はとてもシンプルでデザインも全体的にはオーソドックスなのですが…

Talk men01

やっぱりポケットから顔を出しているのは、ロード・ナーマル。いつもよりちょっと控えめなのがなんだかキュート。

春夏に活躍させたいブライトカラー!

秋冬にはどうしても寒そうに感じてしまい、遠ざかってしまう明るめのデニム。

商品をチェックする

Talk women01

ネイビーやインディゴ、ブラックが主役だった秋冬から、ウォッシュ感の強いデニムや、このような明るめカラーへ移り変わるからこそ、今買うのにうってつけのアイテムですよ♡

RIPNDIPのボトムスをもっと見る

NO.3 ファッション小物

▼こちらはなんと、ユニセックスのボクサーパンツ。まさかのインナーまで展開があるなんて!と驚いた方も多いのでは?

Talk women02

あえてのTシャツやスウェットではなく、インナーをゲットするという斜め上のオシャレが高評価のようで、BUYMAでの注目度は予想以上に高め。

素材は93パーセントがコットンなので、下着の中でも綿の割合は多い部類。履き心地も安心できるアイテムなのも嬉しいですよね。

ボトムスからチラ見えするゴム部分のブランドロゴも、大きめのレターでしっかりとアピール。

Talk women01

リップンディップの王道アイテムはもう持っているという方は、あえてのインナーにトライしてみるのはいかがですか?♡

商品をチェックする

RIPNDIPのボクサーパンツをもっと見る


▼2点目のオススメは、足元からチラッと覗くのがキャッチーな靴下。色々なデザインの展開があり、BUYMAでも多種多様なアイテムが出品されていますがSNSで特に人気なのはやっぱりロード・ナーマルデザイン。

Talk men01

さりげなくポップなアイテムを取り入れるのにはピッタリな靴下。パンチが強めなリップンディップのアイテムも、靴下なら気軽にゲットできる!という人も多いのでは?◎

商品をチェックする

他のデザインも気になる!という場合は、以下からチェックを。

RIPNDIPの靴下をもっと見たい方はコチラ。

いかがでしたか??

1度見たら忘れられないインパクトが好評の「リップンディップ」おすすめ人気アイテムはいかがだったでしょうか?

Talk men02

日本では見かけることができないような、まさに海外ブランド!な雰囲気がツボですよね。今回は新作を中心にご紹介させていただきましたが、王道アイテムも気になる方はぜひBUYMAからチェックしてみてくださいね★

RIPNDIPをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/02/25更新,   初回公開日2022/02/24

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧