「それどこの?」が聞ける、キャッチーさが欲しいなら。ヨーロッパ全土で大人気【GRIMEY(グライミー)】のおすすめアイテム5選◎
2022/01/29
818 VIEWS

「それどこの?」が聞ける、キャッチーさが欲しいなら。ヨーロッパ全土で大人気【GRIMEY(グライミー)】のおすすめアイテム5選◎

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、ヨーロッパ全土で大人気のストリートブランド「グライミー」。とにかく国内では見ないようなセンス良すぎるカラーの組み合わせ、そしてキャッチーなデザインはチェックしなきゃ勿体無い✔️!周りからオシャレ認定されること間違いなしのアイテムをご紹介します!

GRIMEY(グライミー)ってどんなブランド?

Talk women01

今回ご紹介するのは、スペイン🇪🇸マドリード発の人気ストリートブランド「GRIMEY(グライミー)」。

ストリートブランドとひとえに言っても、シックでクールなダークトーンがメインのブランドや、ブルー・レッド・ホワイトのようなオーソドックスなカラーのみを取り扱ったブランドなど、テイストは様々ですよね。

カラフルな配色が唯一無二。

そんな中、この「グライミー」はとにかくカラフルで類い稀なる配色のセンスがめちゃくちゃオシャレ。

ユニセックスアイテムも豊富◎

Talk men01

またほとんどのアイテムがユニセックスのため、シェアしたりお揃いでマッチングさせるのも流行りのよう。

そこで今回は、SNSのフォロワーも多く、ヨーロッパ全土で絶大な人気を誇る「グライミー」のおすすめアイテムをご紹介していきます♡

Talk men03

80年代のストリートカルチャーや、スポーツ、ミュージックからインスパイアを受けているため、既存の型にとらわれない「モダンなストリートスタイル」が好きな方は要チェックです。

もちろん、シンプルなデザインもあるので安心して。

Talk women02

王道から外れたアイテムも多い中、ストリートブランド初心者でも気軽にトライできるアイテムもたくさん◎。それではさっそく見ていきましょう!

①海外人気が高い、タイダイ柄のフーディー

まずはじめのオススメは、こちらのタイダイ柄のフーディー。海外(特にアメリカ、ヨーロッパ圏)では性別を問わずなぜか日本の何倍(?)もタイダイ柄が人気で、海外有名ファッションブランドではいつもランキング上位に食い込むほど。

商品をチェックする

Talk men01

そんなタイダイ柄も、ホワイトが混ざったものが多いのですが「グライミー」の人気アイテムは、こだわりのあるカラーチョイス。

なかなか見ることのない色合いは、オシャレ上級者の称号をゲットするのにピッタリ。ブランドロゴがフロントに入っており、ちなみにバックスタイルにはペイント風の、前面とはまた違ったデザインのロゴがあしらわれています。

GRIMEYのフーディをもっと見る

合わせるボトムスは「黒」で!

SNSを見ると、このトップスにさらにカラフルなパンツを合わせている人も多いのですが…。日本では、もしかするとやり過ぎ認定されてしまうかも?

Talk men02

ということでボトムスは、シンプルに無地の黒でおさえておきましょう。

ブラックボトムスをもっと見る

②コーデュロイ素材 ベースボールジャケット

2つ目のオススメは、トレンドセッターが去年からこぞって愛しているベースボールジャケット、いわゆるスタジャン。

Talk women01

ストリートファッションには欠かせないアイテムのひとつなので、最低でも1着は持っておきたいかも。

▲素材はコーデュロイのため、王道のスタジャンとは少し雰囲気を変えてきているのが「グライミー」らしい。フレイム(炎)のデザインと、あまり見ることのないフォントのコンビネーションは、海外ブランドならでは。

商品をチェックする

Talk women02

クールでちょっと攻めたスタイルが好きな方に特にオススメです。「黒」のカラー展開もあるので、ぜひチェックしてみて。

GRIMEYのスタジャンをもっと見る

一緒に合わせるならバケットハットも、オススメ。

▼SNSで人気なコーディネートの1つに、スタジャンとバケットハットの組み合わせが。ちなみにこちらのスタジャンも「グライミー」のもの。(以下のリンクより)

このスタジャンをチェックする

Talk women03

スタジャン、そしてハット共に去年から大注目のアイテムなので、トレンドを取り入れたい方は要チェックです。

ハットをもっと見る

③リバーシブルでお得なフグジャケット

▼カラフルとポップさの融合がまさに「グライミー」らしい、コチラのアウタージャケット。リバーシブル仕様になっており、反対側は艶やかな無地のブルー。(スワイプにて確認◎)

Talk men01

どちらもビビッドなカラーなので、トーンダウンしがちな冬のコーディネートに花を添えるのにピッタリ。

商品をチェックする

同じデザインで、ブラックとグレーのリバーシブル、そしてオレンジとカモフラージュのリバーシブルもあるので、ブルーはちょっとハードルが高いかも…!と思う場合は以下のリンクからチェックしてみて。

Talk women02

ビッグシルエット寄りの作りなので、バランスが良くなるように「ボトムスにはタイトなズボン」を選ぶのを忘れないようにしてくださいね。

GRIMEYのダウンジャケットをもっと見る

④クルーネック シンプルスウェット

日本ではまだまだレアなアイテムや、海外のおしゃれブランドが好き!でも強めのストリートスタイルは難しいかも…?という方にオススメなのは、コチラの非常にシンプルなスウェット。

Talk men01

向かって右の、オレンジカラーのアイテムです。スワイプした2枚目に女性が着ている【ベージュ】はBUYMAでもかなり人気❤️

商品をチェックする

とにかくデザインはシンプルですし、色合いも奇抜さは無いので手持ちのアイテムとも合わせやすいはず。ドロップショルダーデザインを取り入れ、ストリートスタイルをさりげなく溶け込ませている模様。

GRIMEYのスウェットをもっと見る

オススメは白スニーカー!

せっかく明るめのカラーを選んだから、足元も同じく明るさを取り入れて「白」をチョイスして。季節先取りの、春らしいコーディネートが完成するはず。

ホワイトスニーカーをもっと見る

⑤シャイニーに輝く?リバーシブルボンバージャケット

最後のおすすめは、先ほどのジャケットと同じくリバーシブルでコストパフォーマンスが高い、ポップなボンバージャケット。

Talk men02

素材はポリエステルですが、光を集めやすくシャイニーなのが特徴。リバーシブルの様子は是非スワイプにてチェックして。

商品をチェックする

デザインは、カラーとのバランスを保つよう考えられており、艶やかなブルーはブランドロゴのシンプルなデザイン。

反対にブラックカラーで着る際は、スタジアムジャンパーのようなこだわりのあるポップなデザインがあしらわれているので、その日の気分によって楽しく変えることができそう!

Talk women01

まさにこれからの季節に大活躍なアウターなので、コスパの良さを求めているストリートブランドラバーさんにオススメです♪

GRIMEYのジャケットをもっと見る

いかがでしたか?

ヨーロッパ全土で大人気の、ストリートブランド「GRIMEY(グライミー)」おすすめアイテムはいかがだったでしょうか?

Talk men01

日本のブランドではなかなか感じることのできないキャッチーな雰囲気を纏うのにはピッタリなブランドですよね!まだまだ周りとのカブリを回避できる率は高そうなので、嬉しいかも。ぜひ参考にしてみてくださいね。

GRIMEYをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/28更新,   初回公開日2022/01/29

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧