上品で被りにくい“大人メンズが狙ってる”お洒落スニーカー5選☆
2022/02/26
28759 VIEWS

上品で被りにくい“大人メンズが狙ってる”お洒落スニーカー5選☆

Photo by:www.buyma.com

今回はアラフォー・アラフィフ男性にもオススメできる、上品で被り回避も狙えるスニーカーをご紹介します!大人のコーデに最高にハマるスニーカーばかりとなっておりますので、早速ご覧ください。

INDEX

 

1. BRUNELLO CUCINELLI

ここ最近は特にブランドの熱が高まってきたイタリアブランドBRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ クチネリ)。BUYMAでも特に人気が上がってきたスニーカーとしても注目され、アラサー以上のメンズから支持があります。

【スポーツシックラグジュアリー】

イタリアンカジュアルなエレガントスタイルに合い、それでいてスポーティにも仕上げられている為に“今っぽい”雰囲気も感じられるスタイルとなっています。イタリアの職人技術が詰め込まれたスニーカーは本物思考のメンズにもオススメで、一度履いたらハマってしまうかも!

BRUNELLO CUCINELLIのスニーカーを見る

2. DATE

イタリア・フィレンツェの要注目スニーカーブランドDATE(デイト)も絶対にハズせないラインナップとなっています。多くのブランドから引き合いがあるので別注デザインも度々リリースしており、ストリートからスーツスタイルにも合うデザインが魅力的です。

【柔らかでナチュラルな色合いは、良い意味でイタリアらしくない】

繊細で上品なカラーのほか、意外と奇抜なラインナップが多いのもイタリアブランドの特徴ですよね。ですがDATE(デイト)に関しては一貫してベージュやホワイトなどナチュラル系のカラーをベースとし、実はメンズだけでなく女子にも人気なブランドとなっているのです。

DATEのスニーカーを見る

3. Cole Haan

ビジネスマンにも人気なCole Haan(コールハーン)は革靴にスニーカーを合わせたようなハイブリッドデザインが特徴のスニーカーブランド。よってスーツスタイルにも合わせられる事が多く、どのブランドよりもスポーツミックスな着こなしを容易にします。

【1988年にナイキの子会社となる】

1928年にアメリカで創業されたコールハーンですが、1988年にはナイキの子会社となっています。その時期から機能性の技術やナイキ独自の革新的なソールが生かされたデザインが増え、さらなる人気拡大に繋がったのです。

Cole Haanを見る

4. ALBERTO GUARDIANI

イタリアの高級シューズブランドALBERTO GUARDIANI(アルベルト・ガルディアーニ)はご存知でしたか?遊び心ある素材使いとボリューミーなソールデザインに人気が集まり、知る人ぞ知るブランドです。ミラノコレクションをはじめとした海外のファッションショーにもスタイリングピースとして使われ、他のブランドには無いデザインがお洒落です。

【スポーツ選手からセレブまで多くの有名人が愛用中】

ALBERTO GUARDIANI(アルベルト・ガルディアーニ)はセレブにも人気なシューズブランドなのです。イタリアと言う国は他の地域と比べて格段にシューズブランドが多く激戦区な場所ですが、その中でも圧倒的なクオリティと個性あるデザインでセレブのハートもガッチリ掴んでいます。

ALBERTO GUARDIANIを見る

5. WALSH(ウォルシュ)

ランニングシューズ好きのメンズは英国ブランドのWALSH(ウォルシュ)がオススメ。オリンピック選手のシューズも製作するなど世界的にも名の知れた英国ブランドは、実は日本国内ではまだまだ取り扱いが少なく、知っている人も少数。

【軽くてスマートで、ミニマルなシューズを探している方へ】

ランニングシューズを狙っていて、極力スマートなデザインかつ軽いモデルを探している方は特に注目を。私自身も愛用していますが、他のブランドと比べて細身・細幅な印象が見受けられます。

Talk men03

▼まだ現時点BUYMAでは取り扱いが無いので、随時ラインナップを追加いたします。

~まとめ~

大人のメンズにオススメな、上品で被りにくいスニーカー特集はいかがでしたでしょうか。どのブランドも世界では既に注目の的となっているブランドばかりですので、これを機に周りとは違うスニーカー選びをしてみてください♪

スニーカーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/02/25更新,   初回公開日2022/02/26

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧