好みのスタイルに合わせてブランドを選ぶ!!タイプ別で選ぶ韓国デニム【系統編】
2022/02/19
855 VIEWS

好みのスタイルに合わせてブランドを選ぶ!!タイプ別で選ぶ韓国デニム【系統編】

Photo by:www.buyma.com

今回は、人気の韓国デニムを“系統”に分けてブランドをチェックしてみましょう。目指したい系統のブランドを探すことで、よりリアルな着こなしが見えてきます!

トレンド感◎流行りのコーデ ~ストリート系編~

まずはトレンド大本命のストリート系編から。流行りのスタイルは10代のメンズから30代以上まで人気で、ワイドなシルエットから個性的な着こなしまでスタイルは様々。実は、想像以上に韓国ブランドのデニムは良いものが多く、それは自国でデニムを生産している場合も多いことも影響しています。

HOLY IN CODE

ルーズな着こなし、ワイドなシルエットで話題を集めるHOLY IN CODE(ホーリーインコード)。ワイドなデニムを基本とし、個性あるカッティングからウォッシュ&ダメージまで幅広いディテールが素敵です。

ここ最近はストリートの波に乗って人気の熱が上がってきていますので、欠かさずにチェックしておきましょう!

HOLY IN CODEのデニムを見る

Raucohouse

スタイルハウスの記事を日頃よりご覧いただいている皆様ならば既にお馴染みのRaucohouse(ラウコハウス)にも、お洒落なデニムは多数揃っています!程よくワイドなデニムはルーズ過ぎないストリートコーデにハマり、ほとんどのデニムが1万円以下で購入できる点も魅力的♪

Raucohouseのデニムを見る

WKNDRS

ややカジュアルなストリートスタイルを得意とするWKNDRS(ウィークエンダーズ)は女子にも人気な韓国ブランド。カリフォルニアなど西海岸特有のリラックスでゆったりとしたスタイルの着こなしで、スケーター風も取り入れたストリートコーデとなります。

シルエットで魅せるシンプルなワイドデニムは本当に使いやすく、コーデの幅を広げてくれる最高のアイテムです!

WKNDRSのデニムを見る

オトナな雰囲気がカッコ良い ~キレイめ系~

SCENERITY

上品で大人な着こなしを楽しめるSCENERITY(シナリティ)はキレイめな雰囲気にピッタリのデニムが多くラインナップされています。スラックス感覚で履きこなす上品なデニムはキレイめの王道スタイルです。

ストレートシルエットのデニムにややオーバー気味のトップスを合わせる着こなしがSCENERITY(シナリティ)流ですので、ぜひチャレンジしてみましょう!

SCENERITYのデニムを見る

HUE

人気急上昇中の韓国ブランドHUE(ヒュー)。ワイドシルエットデニムからノンウォッシュのストレートデニムまで幅広い展開が見られるブランドです。今回はキレイめ系のカテゴリーに分けていますが、アイテムによってはストリートスタイルに使えるものも。

同じブランドでストリート系からキレイめまで着こなす事が可能な珍しいブランドですので、これから韓国デニムを始める方にもオススメです!

HUEのデニムを見る

ASCLO

韓国ブランドでキレイめコーデを目指すならばASCLO(エジュクロ)は欠かせないでしょう!シンプルだけど溢れる上品さは、まさに大人のキレイめコーデ。ちょいモードでもあり、トップスのシルエットで遊ぶ着こなしも個性的でコスパも素晴らしい。

良いこと尽くしの韓国ブランドASCLO(エジュクロ)はユニセックスでも人気ですので、カップルにもオススメです♪

ASCLOのデニムを見る

〜まとめ〜

いま人気の韓国デニム「ストリート編&キレイめ編」はいかがでしたでしょうか。どのブランドも個性あるシルエットや着こなしが話題で、若者を中心に熱が高まっています。春コーデに使えるデニムが多く揃っていますので、早速気になる方は韓国デニムを探しにいきましょう!

韓国ブランドのデニムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/02/17更新,   初回公開日2022/02/19

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧