ランドセル文化薄れる!?海外のキッズリュックは「機能性・デザイン」が一歩先を行く通学カバンが目白押し!
2022/04/18
1853 VIEWS

ランドセル文化薄れる!?海外のキッズリュックは「機能性・デザイン」が一歩先を行く通学カバンが目白押し!

Photo by:www.instagram.com

そろそろ入学準備の時期。以前は小学校入学といえばランドセル!でしたが、最近はランドセル以外にもリュックを通学カバンにする“リュック通学派”もじわじわと注目を集めています。今回は、一歩先を行く海外の通学用キッズリュックをご紹介します。

海外の通学カバンはどうなっているの?

国が違うと通学カバンのスタイルもさまざま。日本の小学校で入学準備に必要なものと言えばまずはランドセルですが、アメリカやカナダなどの欧米や韓国のように、リュックで通学する国もあります。

Talk women01

海外ドラマでも、日本より自由なスタイルで通学しているイメージがありますよね。

日本ではまだランドセル通学が一般的ですが、将来的には選択肢がもっと自由になって欲しいという声も。そこで今回は、成長に合わせて買い替えたり、軽量でPCが持ち運べる工夫がされているなど、機能的にも注目したい海外の通学カバンをご紹介します。

おしゃれで機能的!海外の通学カバン

New Balance(ニューバランス)

まずご紹介するのは、韓国でも大人気のスポーツブランドNew Balance(ニューバランス)の通学カバン。2022年の新作アイテムは可愛いピンクのカラーとホログラムの組み合わせで、インパクトのあるお洒落なデザインになっています。サイドには保温・保冷ポケットがあるので水筒を収納することができます。

商品はこちらをチェック

こちらもパステルカラーが可愛いキッズリュック。通学はもちろんレッスンバッグとしても使いやすく、キッズリュック + 手提げ + 筆箱の3点セットは韓国では発売と同時にすぐに売り切れてしまうほど、爆発的に売れた大人気のアイテム。

商品はこちらをチェック

Talk women01

男の子にも人気のクールなデザイン。仕切りが多いので最近ではタブレットPCを入れたり、コロナ対策でマスクや除菌ティッシュなどを収納したり、とにかく軽量なので持ち歩きが苦にならないなど、デザインはもちろん機能面も充実しています!

商品詳細はこちらをチェック

New Balance(ニューバランス)の通学カバンをもっと見る


THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

出典:www.buyma.com

キッズラインも充実のTHE NORTH FACE(ザノースフェイス)の通学カバン。レッスンバッグとのセットアイテムが人気です。 重量は522gと軽く、ポケットは大きいサイズのファスナーを使っているので、低学年のお子さんにも使いやすい設計になっています。

商品はこちらをチェック

出典:www.buyma.com

Talk women01

ピンクやライラックなど女の子にも人気のカラーが揃い、ユニセックスで人気のお洒落な通学カバン!フロントポケットにはマスクを保管するための抗菌ポケットや、名札などを収納できるポケットが付いているなど細かい部分にも工夫がされています。

商品はこちらをチェック

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)の通学カバンをもっと見る


POLO Ralph Lauren(ラルフローレン)

ラルフローレンならではのクラシカルなデザインと、ポニーのアクセントが目を引くPOLOラルフローレンのおしゃれな通学カバン。しっかりとした作りで耐久性にも優れているので、通学用のリュックにぴったりです。

Talk women03

ツートンカラーがおしゃれな通学カバン。子供たちの首と腰を保護してくれるU字型の肩紐や着脱しやすい腰ベルトなど、細かいディテールにもこだわったクオリティの高いリュックです。

商品はこちらをチェック

POLO Ralph Lauren(ラルフローレン)の通学カバンをもっと見る


FILA(フィラ)

韓国で人気のスポーツブランドFILA(フィラ)からは、ユニークなポケモンとのコラボアイテムも登場!体操着や上履きを入れるのに便利なセットのバッグは、モンスターボールを象徴するユニークなデザインで男の子に大人気!入学祝いのプレゼントにもおすすめです。

商品はこちらをチェック

Talk women02

パステルカラーが可愛い、全面ホログラムの新作キラキラリュックも登場!背中にはエアメッシュ素材が使われているので、汗をかいても蒸れないなどの工夫もされています。ショルダーストラップ付のセットバッグはレッスンバッグに使っても可愛いデザイン♡

商品はこちらをチェック

FILA(フィラ)の通学カバンをもっと見る

いかがでしたか?

海外の通学カバンをご紹介してきましたが、いかがでしたか?レッスンバッグとしても人気なので、入学祝いのプレゼントにもおすすめです。まだご紹介できなかった人気ブランドのアイテムも揃っているので、BUYMAでぜひチェックしてみてくださいね。

通学カバン・リュックをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/04/18更新,   初回公開日2022/03/14

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧