定番だけど新しい!「ボーダートップス」今年はどう着こなす?【2022年春夏最旬スタイルブック】
2022/02/24
5255 VIEWS

定番だけど新しい!「ボーダートップス」今年はどう着こなす?【2022年春夏最旬スタイルブック】

Photo by:cubki.jp

冬のコーデに飽きてきたらさわやかなボーダー柄で春を取り入れてみては?今回は旬なボーダートップスの着こなしをおすすめアイテムと共にご提案。早速春コーデの参考にしてみて。

持っておきたい、自分らしさを表現する1枚。

さわやかな印象で春夏の定番アイテムとして人気の“ボーダートップス”
普遍的なアイテムでありながら、ベーシックだからこそ自分らしさを表現できたり、着方次第で差がつくアイテムとも言えます。

Talk women03

シンプルながらコーデのアクセントにもなってくれるボーダートップスは、実は着回し力も抜群! 1枚あるだけで着こなしの幅もぐんと広がる便利なアイテムなんです♡

そんな定番アイテムのボーダーですが、今年はいつになくボーダーが気分♡
今年はInstagramなどSNSでも、オシャレな海外ファッショニスタたちのボーダートップスを使った着こなしを目にすることも多いですよね。

そこで、今回は定番なのに新鮮見えするボーダートップスの着回しをご提案。オシャレなファッショニスタたちの着こなしを早速チェックしていきましょう!

#01 ベーシックにトップスとして

まずは、シンプルに1枚でトップスとして取り入れたスタイリングをご紹介。今年トレンドはややゆったりとしたシルエットでリラクシーに着こなすのが主流のよう。モノトーンカラーを選べばカジュアルな印象を与えつつも大人シックにまとまります。

Talk women03

合わせるボトムス次第で印象もガラッと変わります♪ その他のおすすめの着こなしもチェック!

ボーダー×デニムで春に似合うカジュアルスタイルに

2022SSのトレンドにもなり、例年にも増して注目の集まるデニム。さわやかなブルーデニムを合わせれば、ベーシックでありながらもクリーンな春らしい着こなしに。

デニムをもっと見る


ショートパンツ×サンダルで大人マリンに

夏に向けては白のショートパンツとサンダルを合わせて、マリンテイストに着こなすのもおすすめ。幼く見えがちなショートパンツも全体の色味をモノトーンでまとめることで程よく大人な仕上がりに。

ショートパンツをもっと見る

サンダルをもっと見る

#02 肩かけでアクセサリー感覚でオン!

肩かけのスタイリングは最近SNSでもよく見かける旬な着こなしのひとつ。今日のコーデ何か物足りない…そんな日にプラスワンするだけで垢抜けた印象に。

Talk women03

コーデのアクセントとしてももちろんですが、寒暖差の激しい端境期の体温調節や夏場の冷房対策としてもおすすめ!

今の時季にはトレンチの上から

寒さの残る春手前の今の時季にはトレンチだけでのお出かけは少し心配…。そんなお悩みもボーダートップス1枚で即解決♡防寒性はもちろんのこと、一捻りきいた上級者な着こなしに見せてくれるのもうれしいポイント。

トレンチコートをもっと見る


春には白シャツと合わせてさわやかに

白シャツにスラックス春の通勤スタイルは何だか味気ない…そんなときにもボーダートップスが活躍してくれる! カジュアルなボーダーがさりげないアクセントになり親しみやすくさわやかな通勤スタイルに。

白シャツをもっと見る

スラックスをもっと見る


夏のTシャツコーデのアクセントにも使える!

Tシャツをもっと見る

今の時季から春先だけでなく夏場まで活躍してくれるボーダートップス。マンネリしがちなTシャツコーデのスパイスとして1枚持っておきたい!

#03 インナーとしてアクセントに+

いつもの無地トップスをボーダーに変化させるだけで、一気にさわやかで春らしい着こなしにアップデート。お堅めなジャケットコーデをカジュアルダウンさせたり、ゆったりカーデとリラクシーに合わせたりなどどんなアイテムにも合わせやすいのがうれしいポイント!

Talk women03

参考にしたいインスタグラマーたちのオシャレな着こなしもチェック!

冬コーデにさりげなく春を取り入れて

冬コーデのインナーをボーダーにチェンジするだけで、さわやかな春めいた印象をさりげなくプラス。足元はスニーカーでラフに合わせて。

スニーカーをもっと見る


きれいめコーデの外し役としても活躍

ジャケット×サテンスカートのきれいめコーデをデイリーに落とし込むなら、インナーはボーダーが最適。程よくきちんと感は残しつつ、こなれた大人カジュアルスタイルに。

スカートをもっと見る

ジャケットをもっと見る

📚おすすめボーダーアイテム図鑑

Talk women03

ボーダーといったらこのブランド!という名品ボーダーアイテムをご紹介! 定番アイテムなので1枚持っていて損はなしですよ♡

SAINT JAMES(セントジェームス)

ボーダートップスといえば=SAINT JAMES(セントジェームス)。ベーシックなボーダートップスが1枚ほしい!という方には特におすすめしたいブランドです。丈夫で上質な着心地に、ベーシックなデザインで長年愛用できる点もポイント。

SAINT JAMES × トップス一覧

COMME des GARCONS(コムデギャルソン)

胸元のアイコニックなワンポイントが特徴のCOMME des GARCONS(コムデギャルソン)のボーダートップス。1枚で着てもサマになるような存在感のあるボーダートップスがほしい!というかたにぜひおすすめしたいブランドです。

COMME des GARCONS × トップス一覧

プチプラ

プチプラ価格でもボーダートップスがたくさん! デザイン性のあるものやカラーアイテムなど、個性的なデザインもプチプラ価格なら手が出しやすそうですよね♪2枚目3枚目としてもおすすめです。

BUYMAでボーダートップスを探してみる!

いかがでしたか?

定番でありながらも、幅広い着こなしで個性を楽しめるボーダートップス。1枚持っているだけでコーデの幅もぐんと広がること請け合い。ぜひこの春はボーダートップスを取り入れてみて。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧