着回し無限!シャツワンピさえあればいい
2022/03/26
1034 VIEWS

着回し無限!シャツワンピさえあればいい

Photo by:www.buyma.com

一日の気温にばらつきがある春から、夏や秋にかけて、今季ゲットしておきたいアイテムといえばシャツワンピ。着回し自在なシャツワンピをゲットすれば、毎日のコーディネートも簡単に、楽しくなる。

クリーンで上品に決まるシャツワンピースは大人の女性の制服。

Talk women01

1枚で着てももちろん素敵なシャツワンピースですが、ビスチェやパンツのレイヤードなど4つの着まわし術をご紹介します♪

⑴パンツのレイヤード

朝晩で寒暖差がある季節は、パンツやジャケットとのレイヤードで温度調節をしたい。うららかな季節にぴったりなオフホワイトなどの綺麗色をチョイスして、春の喜びを表現して。

ホワイトのシャツワンピースをもっと見る

⑵ビスチェ風&ニットベスト

デザイン性の効いたシャツワンピースを購入するなら、ビスチェ風のデザインが狙い目。ハイブランドから派生して、胸元がYの字にデザインされたドレスやトップスがよく見られるようになりましたが、露出が多いため取り入れるのが難しいという人も多いはず。

そんな問題も、シャツと組み合わせることで品のある着こなしに。ビスチェだけでなく、ニットベストをオンしてもOK。ニットベストはオフィスカジュアルな職場でも大活躍間違いなしです。

ニットベストをもっと見る

⑶ベルトマーク

マキシ丈のシャツワンピースには、ベルトマークでメリハリを。膨張見えを防ぐという観点からも、ベルトでセパレーションしてあげることでスタイルアップも叶えてくれます。

シンプルなスタイリングをクラスアップさせる小物使いで、周りと差をつけたい。

⑷ブーツオン

今年はディスコディーバのようなスタイルや2000年代のファッションをリバイブしたY2Kの流行により、ミニスカートが流行の兆し。ですが、歳を重ねるとミニ丈に少し抵抗を感じる人が多いかもしれません。

そこで取り入れて欲しいのがロングブーツ。更に言えば膝丈や膝より上のニーハイブーツです。大人の女性だからこそシックな装いが叶います。

貴女らしいシャツワンピを楽しんで

いかがでしたか?一口にシャツワンピといっても今はたくさんのシルエットがあります。ぜひ貴女らしい一着をBUYMAで見つけてみてくださいね♪

シャツワンピースをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/03/24更新,   初回公開日2022/03/26

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧