ビジネスからカジュアルまで!「メンズソックス」の正しい選び方とは?【コーデ別】
2022/03/01
870 VIEWS

ビジネスからカジュアルまで!「メンズソックス」の正しい選び方とは?【コーデ別】

Photo by:unsplash.com

デスクワークをしている時、カフェでのリラックスタイム、誰かが座って何かをしているとき。ソックスは意外なほど目に留まります。そんなソックスの提案をスタイル別に今回ご紹介します!

スーツに合わせるソックスはロングホーズで決まり!

ソックスで台無しにしないビジネススタイル

足を組んだ時にチラリと見えるすね毛。どんなにお洒落なコーディネートでもその一点だけで素敵な女性を幻滅させてしまう原因に…。そんな失敗をしないようにビジネススタイルではロングホーズ(ハイソックス)を穿きましょう!

スーツスタイルだけではなく、ジャケパンスタイルにも是非合わせたいロングホーズ。パンツや靴の色と合わせるなら綺麗なコーディネートにまとまります。

ハイソックスをもっと見る

ビジネススタイルではダークトーンのソックスが必須

白いソックスこそ清潔感の表れ!! これは大きな間違いです。フォーマルな装いがダークトーンであるように、明るい色はカジュアルな印象を与えます。是非ビジネススタイルでは明るい色のソックスではなく落ち着いたダークトーンのソックスを合わせてください。

上品な印象はもちろんのこと、足元の引き締め効果も狙えます♪ ライトグレーのパンツやチノに合わせるソックスも、ビジネスではパンツの色より濃い色のソックスを使うと上品さがアップします。

ダークカラーのソックスをもっと見る

カジュアルで楽しむカラフルソックス

ビジネススタイルではソックスもいろいろと制約が多いですが、休日は好きな色、好きな柄を存分に楽しめる自由な時間です。綺麗な発色のソックスを穿いて、思いっきりお洒落を楽しみましょう♪

どんな色を合わせたらよいか迷ったときは、画像のようにパンツと同系色のソックスを合わせてみると綺麗にコーディネートがまとまります。でも時にはソックスを主役として、全体のコーディネートとは全然違った色を取り入れてみるのも楽しいですよ。

カラフルソックスをもっと見る

夏の定番!インビジブルソックスをフル活用

夏のコーディネートは誰でも軽やかにしたいものです。そんな時重宝するのが、くるぶし丈の「インビジブルソックス」です。靴を履いた時に隠れる長さのソックスは、夏のスタイルで大活躍する予感。

ファッショニスタの間では最近、スーツやジャケパンスタイルで合わせたりしている姿も見かけるようになりました。ですが、あのスタイルはファッションとしてのコーディネートであってビジネススタイルには不向きであることも覚えておきましょう。

インビジブルソックスをもっと見る

ソックスも楽しもう

スタイル別に活用できるソックスの提案はいかがだったでしょうか?コーディネート全体の面積としては小さなソックスですが、その使い方次第でいつもよりもワンランクお洒落に見えることは間違いありません。
是非コーディネートでソックスも楽しんでください♪

ソックスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kensuke

EDITOR / kensuke

国内外のテーラーにてビスポーク経験有。最近は北欧家具に夢中です。お洒落を楽しむお手伝いが出来ればと思っています。

Twitter: @ken_bms
instagram: @tabetari_nondari_

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧