韓国ドラマ『その年、私たちは』ヨンス役キム・ダンミのファッションを真似したい!【春コーデ】
2022/03/09
3141 VIEWS

韓国ドラマ『その年、私たちは』ヨンス役キム・ダンミのファッションを真似したい!【春コーデ】

Photo by:cubki.jp

日本でも大人気の韓国ドラマ♡ストーリーだけではなく登場人物のコーディネートも参考になることで人気ですよね。そこで今回は、人気の韓国ドラマ『その年、私たちは』とともに人気を集めたキム・ダミのファッションについてご紹介します!

韓国ドラマ「그해 우리는(その年、私たちは)」はもう見た?

今、韓国で大ブレイク中の「キム・ダミ(김다미)」、「チェ・ウシク(최우식)」の再共演ということでドラマ公開前から注目を集めた『その年、私たちは(그해 우리는)』

Talk women01

キム・ダミは日本でも大人気作品『梨泰院クラス』にてヒロイン役で出演!そしてチェ・ウシクは世界的にも有名な『パラサイト 半地下の家族』にて出演し人気を集めています!

豪華な俳優陣で注目を集めた『その年、私たちは』。昨年12月に公開後、国内外問わず人気が急上昇しています!!

『その年、私たちは』あらすじ

学生時代の元恋人同士が破局から5年後、とあることをきっかけに再会。それをきっかけに、複雑な思いに揺れ動く関係を描くストーリー。「もう二度と会いたくない!」と思っていた元恋人同士の再会、そしてその後の関係は?見れば見るほど引き込まれてしまうストーリー展開です。

Talk women03

“元恋人との久しぶりの再会”と言う《共感しやすいストーリー》なのも話題作となった理由です!見れば見るほど次話が気になってしまう内容ですよ。

「그해 우리는」ヨンスファッションも話題!

そして、ドラマの人気と併せて、注目を集めたのが「김다미(キムダミ)」が劇中内着こなしている『ヨンスファッション』

カジュアル&キレイめコーデを作り出した『ヨンスファッション』デイリーにも、社会人コーデとしても参考になるということでドラマ人気とともに注目を集めました。

Talk women01

そしてここからは、『ヨンスファッション』を作るコーデポイントをご紹介。この春のコーディネートとして参考にしてみてくださいね♪

トップス&ボトムスで「きっちり抜け感コーデ」演出

Talk women01

『ヨンスファッション』は、社会人コーデで定番トップス「シャツアイテム」を着こなしている姿をよくお見かけ。

社会人コーデとしてマストバイの「シャツアイテム」をトップスに取り入れたら、ボトムスアイテムはゆったりシルエットの「スラックスボトムス」をチョイスする『ヨンスファッション』

トップスアイテムできっちり感を演出し、ボトムスアイテムで程よく抜け感を演出させる『ヨンスファッション』を代表するコーデ法。社会人コーデはもちろんデイリーにも着こなせるキレイめコーデです。

「シャツアイテム」をもっと見る

「スラックスアイテム」をもっとみる

▽ ニットアイテムもおすすめ

Talk women03

トップスに「ニットアイテム」を取り入れたらよりカジュアル感感じるコーデへと。特に、春に人気の「春ニット」ならボトムスインもしやすく、よりバランスキレイに作り出せるのでおすすめです!

Talk women01

トレンドの「ハーフジップアップニット」も劇中内着こなしていました。トレンド感たっぷりなのでこれまたおすすめです♪

「ジップアップ」アイテムについて詳しく♡

「ニットアイテム」をもっとみる


ジーンズアイテムは大人っぽさを演出コーデで

春の季節により一層履きたくなる「ジーンズアイテム」を取り入れた『ヨンスファッション』にも注目。

カジュアルになりがちな「ジーンズアイテム」は、トップスアイテムには落ち着き感のある「シンプルアイテム」をプラス。程よくカジュアルに、だけど大人っぽさ感じるコーデへと導いてくれるスタイルとして人気。

「デニムアイテム」をもっとみる

Talk women01

そして、ヨンスファッションでは、ジーンズには必ずカーディガンがプラスされていました!肩にかけたり羽織ったり、レイヤードスタイルを大人っぽく楽しめますよ。

「カーディガンアイテム」をもっと見る

『ヨンスファッション』さっそく真似してみよう♪

いかがでしたか?今回は、韓国ドラマ「그해 우리는(その年、私たちは)」とともに人気を集めた『ヨンスファッション』についてコーデ法をご紹介しました。真似しやすく、デイリー&社会人コーデにもお似合いなのが魅力とも♡ぜひ、ポイントを参考に真似してみてくださいね♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/03/14更新,   初回公開日2022/03/09

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧