大人の男は「シャツ」こそ投資すべき。今季推したいお洒落シャツ3選☆
2022/03/06
2285 VIEWS

大人の男は「シャツ」こそ投資すべき。今季推したいお洒落シャツ3選☆

Photo by:www.instagram.com

実は、思っている以上にコスパが良くて万能なシャツを今季は攻めてみませんか?今回はハイブランド限定でオススメのシャツの着こなしからアイテムをご紹介していきます!

オトナの男は「シャツ」こそ先行投資すべきアイテムである。

お洒落に気を遣うメンズこそ、シャツの着こなしに力を注いでみましょう。TシャツやロンTと比べて確かにスタイリングは高難易度とはなりますが、その分よりセンスを発揮することができ個性も出せます。

●ポイントは「カジュアルに」着こなせるシャツ

今回ご紹介したいシャツはドレッシーな雰囲気のシャツではなく、サラッとカジュアルに着こなせるシャツ限定。一枚でもサマになるシャツは何枚持っていても良いでしょう!

●シャツはやや高価だが、実はコスパが良い!?

シャツは、Tシャツと比べて手の込んだ作りとなっているため高価である場合がほとんど。ですが、単体で着こなしたりレイヤードさせたり、またはジャケットのインナーとしてキレイめなスタイルにも合わせたりと着こなしの幅も広いのです。

Talk men03

シャツは使えるシーンが多くTシャツよりも存在感の面でもプラスとなっているので、実はコスパが良いアイテムなのです。

☆この春から狙っておくオススメのシャツをご紹介☆

①柄物の総柄シャツ

Talk men03

柄やプリントで存在感をアピールできる総柄シャツは本当に使い勝手が良い。特にこれからの季節は気候も暖かくなってくるので、より柄物のシャツが映えます。思い切ってファインカラーのシャツを選んでみても良いでしょう◎

Burberry

GUCCI

総柄のシャツを見る


②変形シルエット&オーバーサイズシャツ

変形シルエットのシャツはホワイトやブラックなどのモノトーンカラーであってもシルエットにメリハリがあるので単体でも存在感が桁違い。春シーズンは単体で着こなし、寒い季節はニットもしくはスウェットとレイヤードさせるテクニックがオススメです。

Talk men03

韓国風コーデをはじめ、女子のコーデでもオーバーサイズシャツのレイヤードコーデは使われているので是非参考にしてみましょう♪

Maison Margiela

MARNI

変形シャツ&オーバーサイズシャツを見る


③ハーフスリーブシャツ

特に春から夏シーズンにかけて活躍するハーフスリーブシャツも、今のうちから探しはじめておくことがオススメ。この季節だからこそ楽しめる期間限定のアイテムなので、季節感も感じられて普段以上にトレンドな着こなしを目指せます。

Talk men03

ハーフスリーブとなっている事でドレッシーなディテールのシャツであってもカジュアルに着こなせます。より“今っぽい”着こなしを楽しみたい方はハーフサイズ大きめのシャツを選んでみてください♪

MARNI

BOTTEGA VENETA

ハーフスリーブシャツを見る

〜まとめ〜

今回オススメしたシャツ3選を抑えておくだけで何通りも着こなしの幅が広がります。シャツの良いところは今季だけでなく来年以降も楽しめるアイテムなので、いつ購入しても失敗することは少ないでしょう。ぜひ、シャツを中心にお洒落なコーデを楽しんでみてください♪

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/03/14更新,   初回公開日2022/03/04

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧