着回し力?機能性?ホテルステイから観光まで、春の「国内旅行」にぴったりなコーデが知りたい♡
2022/03/11
2885 VIEWS

着回し力?機能性?ホテルステイから観光まで、春の「国内旅行」にぴったりなコーデが知りたい♡

Photo by:cubki.jp

コロナ禍で海外をはじめ、旅行が制限されている今、「国内旅行」を検討されている方も多いはず。一口に旅行と言っても、ホテル中心、リゾート、観光かで必要なアイテムも違ってきますよね。今回は、旅の目的に合わせたおすすめコーデをご紹介します。

GWに向けて…

3月に入り、温かくなってきたこの頃。卒業旅行やゴールデンウイークに向けて、国内旅行を検討されている方も多いのでは?

Talk women01

国内旅行って、地味に服装に困りますよね。ホテル中心か観光中心かでも、必要なものはかなり違ってきます!

気になりますね!それでは早速見ていきましょう☟

アクティブな観光がメインなら…

Talk women01

食べ歩き、文化遺産巡り…ショッピングなど、名所を訪ねるのは、旅の醍醐味。1日歩き回るとかなり疲れるので、服装はかなり重要です◎もし、おしゃれさと動きやすさが同時に手に入るコーデがあったら…。

ロングスカートなら、街歩きも楽々♪

京都、横浜、神戸など街歩きが中心になりそうなプランなら、歩きやすさもお洒落も妥協したくない。ロングスカートなら、着映えし階段の多い道でも歩きやすいのでおすすめ。またトップスを変えるだけで、次の日も着まわせるので隠れた名品かも⁉

出典:cubki.jp

Talk women01

フェミニンなロングスカートに、機能的なスポーツサンダルをON♪スニーカーよりも綺麗めな印象で、ミスマッチ感もありません。

スカートをもっと見る

トレンチコートは強い味方

出典:cubki.jp

温かい地域でも、春の海辺は風が強く意外と寒いことも。防風に特化したトレンチコートがあれば、暑くなり過ぎず、快適に過ごせそう◎

Talk women01

ボーダーとカラーパンツは2022年のトレンド大本命!カジュアルコーデでもトレンチコートのクラシカルな味わいが効いて、スタイリッシュにまとめています。

トレンチコートをもっと見る

着回し力抜群のセットアップ

出典:cubki.jp

セットアップの魅力は何と言っても“着回し力”♡ホテルで食事、観光も楽しみたい方に特におすすめ。きちんと見えしながらも、アクティブな予定でも活躍すること間違いナシ。

Talk women01

セットアップにTシャツを合わせた、こなれ感が効いたコーデ♡セットアップは、Tシャツやスニーカーなどのカジュアルアイテムとも相性抜群なのが嬉しいポイント。

セットアップをもっと見る

春の寒冷地ならボアジャケットは必須!

出典:cubki.jp

長野や仙台などの雪国は、3、4月でも寒かった記憶があります。ダウンジャケットなどのしっかりアウターも魅力的ですが、春らしいもこもこ感が堪らないボアジャケットも魅力的♡THE NORTH FACE(ザノースフェイス)などアウトドアブランドなら、おしゃれで保温性のあるボアジャケットが揃っています。

Talk women01

白のボアジャケットとデニムの組み合わせが、最高に可愛いコーデ♡冬アイテムも、カラー次第で重くならず春におすすめです。

ボアフリース・ジャケットをもっと見る

ゆっくりホテルステイも♪

Talk women01

行動が制限されている中で、主流になりつつあるのが“ホテルステイ”。ちょっと予算を上げて高級ホテルに滞在し、贅沢なひと時を過ごすことです。スパ、テニス、プール、散策…思う存分羽を伸ばすのにぴったり。

たおやかボトムスでリラックス

出典:cubki.jp

ゆっくりするのに持ってこいな、ワイドパンツ♡ちょっとした外出もできちゃう、“デザインパンツ”がおすすめ♡着回しも出来るので、お荷物のダイエットにも◎

Talk women01

ペイズリー柄ってエキゾチックで上品な佇まいだから、リゾートにぴったり♡赤の補色に当たるグリーン系のトップスを合わせた上級者コーデです。

ワイドパンツをもっと見る

シャツを纏って

出典:cubki.jp

沖縄などの南国であると何かと便利なシャツ。パーカーよりも綺麗に見え、また軽量なのでリラックスしたい旅行にぴったりです♡

Talk women01

透け感のある生地が大人っぽく、洗練された印象です。アウターとしても、トップスとしても使えるオールラウンダーさで、旅に持って行きたい心強いアイテムです。

ブラウス・シャツをもっと見る

旅に欠かせないロングワンピース

出典:cubki.jp

ホテルステイで1着は持っておきたいのが、ロング・マキシ丈ワンピース。のんびりしていて、品のあるコージーリュクスな佇まいです。

Talk women01

カフタン、シャツワンピなど締め付け感のないワンピースって、どこか大人の余裕を感じますよね…。暗めのネイビーカラーでも、透け感のある素材で風を纏うような軽やかさを表現。1枚で決まるワンピースは、忘れないで!

ワンピースをもっと見る

ドレスコードは“綺麗めワンピ”

出典:cubki.jp

ホテルステイの醍醐味である、高級ディナー。洗練された料理と空間に見合う服装が欲しいところ。どこまでドレスアップすればいいか難しいところ…。そんな時に頼りたいのが、綺麗めなワンピース!

Talk women01

シルエットの美しいブラックドレスに、シルバー小物で華を添えたシンプルコーデ。デコルテをすっきり見せた大人ワンピースを着て食事を楽しんで。

ワンピースをもっと見る

いかがでしたか

旅行の目的が違うだけでも、コーデの印象はかなり変わってきますね。オケージョンに適した装いで、旅行を楽しんで♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/03/15更新,   初回公開日2022/03/11

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧