2022年春コーデ♪お出かけの予定が入った! 何を着るべき?買うべき?
2022/03/11
13147 VIEWS

2022年春コーデ♪お出かけの予定が入った! 何を着るべき?買うべき?

Photo by:cubki.jp

自粛・おうち時間が長い今、春に誘われてお花見や飲み会の予定が急に入った!
でもトレンドも良く分からないし、何を買い足せばいいのかわからない。そんな方に今回はシーン別の着こなしor買い足すべきアイテムをご紹介させていただきます。

INDEX

 

春はイベントが多い時期

Talk women02

久々にお花見の予定が入っちゃった!!楽しみだけど、今までおうち時間が長くて何を着て行けばいいのか悩んじゃいます。

Talk women01

自粛・おうち時間が長いと、あれ?何を着ていこう…手持ちのアイテムがちょっと今っぽくないかも…となりますよね。そんな方に今回は春のお呼ばれコーデをシーン別でご紹介 。トレンドも良く分からない、何を買い足せばいいのかわからない。そんな方はぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

シーン別にご紹介

▶︎お花見

お花見は動きやすいコーデが鉄板。外なので寒さ対策も考えてコーデを組みましょうね。

レイヤードして寒さ対策もオシャレもバッチリ

出典:cubki.jp

まずご紹介するのはレイヤードスタイル。ニットの下にシャツをインして寒さ対策。暖かい時はニットを脱ぎ着すればOK。
動きやすいが鉄板なので、ぺたんこシューズがおすすめです。 ボトムスやバッグに春を彷彿させる優しいカラーをチョイスすれば季節感も出ます!

Talk women01

パンツは春色のカラーパンツが1枚あると、季節感を自然に演出できますよ♡

春色パンツをもっと見る


フラワーワンピースが大活躍

出典:cubki.jp

フラワープリントのワンピースは1枚で華やかに決まるアイテムなので1枚あると春に重宝すること間違いなし。ただ、1枚で着ちゃうとお花見のようなカジュアル感が出ないので、合わせるアイテムはフード付きのブルゾンやスニーカー、リュックなどラフなアイテムをチョイスしましょう。ヒールなどを合わせてしまうと、素敵なのですが場違い感が出ちゃうかもなので注意です。

花柄ワンピースをもっと見る


▶︎歓迎会・飲み会

これからの時期多くなるのが、飲み会ですよね。会社の歓迎会などもあるかもしれませんね。夜の場はちょっとしたきちんと感を演出するコーデを意識しましょう。

着るだけでオシャレ&きちんと感が出るセットアップはおすすめ

出典:cubki.jp

出典:cubki.jp

Talk women01

上下がセットになっているので、インナーを決めるだけでバチッと決まるセットアップは買い足して損のないアイテム。飲み会の雰囲気によってベーシックカラーにしたり、ゆるい飲み会ならカラーで遊んだりもできちゃう優秀アイテム。
おしゃれに自信がない!って方もセットアップがあれば、悩んだ朝のお助けアイテムになってくれますよ。

セットアップをもっと見る

プリーツスカートが大活躍する時期

出典:cubki.jp

トレンド関係なく着れるプリーツですが、ふんわりとしたシルエットがより春の暖かな雰囲気とマッチ!
華やかなのに、きちんと感もでるので飲み会や歓迎会でもバッチリ。大人女子が着るなら、艶感のある素材や、ベージュやホワイトなどのカラーを選べばより落ち着いた印象を与えることができますよ。

プリーツスカートをもっと見る


▶︎女子会

旬なトレンドカラーを思いっきり楽しもう

出典:cubki.jp

今年のトレンドカラーといえばパープル。女子会では他の人とさりげなく差別化するためにパープルのアイテムを仕込んじゃいましょう。
カラーブラウスなら、いつものボトムスに合わせるだけで一気にトレンド感溢れた印象に。

出典:cubki.jp

さらなる上級者はパープルのワントーンコーデに挑戦しちゃいましょう。女子会ならちょっと遊び心あってもOK。なかなか外出する機会がない、せっかくのイベントだからこそ、思い切ったファッションを楽しむチャンスですよ。

Talk women01

パープルアイテムは2022年のマストアイテム。ぜひ1枚、買い足しておきましょう。

パープルウェアをもっと見る

イベントのある時期だからこそこだわったコーデを

いかがでしたでしょうか?これからイベントが多くなる時期。せっかくならどうでもいいコーデではなく、思いっきりファッションを楽しんじゃいましょう。
筆者もコロナ禍でイベントが減ってしまってなかなか外出する機会がぐんと減ってしまったのですが、だからこそ外出の時は妥協しないコーデや、気分の上がるコーデを意識するようになりました!ぜひ、みなさんも一度きりのイベントの際はこだわったコーデでお出かけしてみませんか?

人気のレディースウェアをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/03/25更新,   初回公開日2022/03/11

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧