今メンズでTOD'S(トッズ)が大人気! その魅力とは?
2022/03/14
2027 VIEWS

今メンズでTOD'S(トッズ)が大人気! その魅力とは?

Photo by:www.buyma.com

イタリア発のラグジュアリーレザーブランドとして人気の「TOD'S(トッズ)」。今そのコレクションに注目が集まっています。人を引き付けるその魅力を探っていきます!

TOD'S(トッズ)の歴史

TOD'S(トッズ)は1979年に靴ブランドとして誕生しました。過去には有名ブランドのOEM(他社ブランドの製品を製造すること)先としても活躍していたトッズ。工場での工程は細分化されていて、高い品質を過去から現在に至るまで保ち続けています。

TOD'S(トッズ)は現在OEMでの生産はほぼ行っておらず、自社ブランドの向上に力を注いでいます。レザーブランドという認識が強いトッズですが、2000年代初めからは洋服のコレクションも発表し、トータルブランドとして展開しています。

定番としての強い人気を誇るドライビングシューズ

靴底にゴムの突起をつけた「ゴンミーニ」と呼ばれるドライビングシューズ。ブランドとしてのスタートから根強い人気を誇っています。軽い履き心地で足にストレスをかけません。素材やカラーも幅広く展開していて、自分好みの一足を見つけることが出来るのも嬉しいところです。

もともとは運転する用として作られた「ドライビングシューズ」ですが、そのファッション性の高さから街履き用として活用されている方も多くみられます。

TOD'Sのドライビングシューズをもっと見る

トレンドをうまく取り入れたスマートなスニーカー

トッズが得意とするのは革靴だけはありません。トレンド要素を上手く取り入れたスニーカーも人気なコレクションの一つです。イタリアらしい洗練されたデザインのスニーカーはとても華やかで時にはコーディネートのポイントともなってくれそうです!

TOD'Sのスニーカーをもっと見る

見逃すのはもったいないバッグのコレクション

バッグも注目のコレクションの一つです。もともと革靴からスタートしたトッズ。扱うレザーは厳選された高品質な物ばかりです。そして工場での靴の工程からも分かるように、品質管理には徹底しています。バッグに関しても長く愛用できる良い品質のものが揃っています。

TOD'Sのバッグをもっと見る

まとめ

TOD'S(トッズ)の魅力、そして注目のコレクションをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。コーディネートに取り入れるなら、よりスマートな装いを完成させることが可能です!是非お勧めしたいブランドです。

TOD'Sの商品をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kensuke

EDITOR / kensuke

国内外のテーラーにてビスポーク経験有。最近は北欧家具に夢中です。お洒落を楽しむお手伝いが出来ればと思っています。

Twitter: @ken_bms
instagram: @tabetari_nondari_

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧