1人1足が当たり前!?【Salvatore Ferragamo(フェラガモ)】のリボンシューズで春到来♡
2022/03/15
3388 VIEWS

1人1足が当たり前!?【Salvatore Ferragamo(フェラガモ)】のリボンシューズで春到来♡

Photo by:www.buyma.com

春コーデの足元を、パッと輝かしてくれるのは『フェラガモ』のリボンモチーフ付きシューズ♪ そこで今回は、オシャレな女性なら1足は持っていたい『フェラガモ』の品のある佇まいとキュートなデザインが楽しめる、リボンモチーフつきのシューズをご紹介します。

『フェラガモ』を代表する2大アイコンシューズ

リボンをあしらった『フェラガモ』のシューズといえば、「ヴァラ」と「ヴィヴァ」。
まずは『フェラガモ』初心者さんでも簡単に品のある足元を作り出せる、『フェラガモ』の2大アイコンシューズをご紹介します。

Vara(ヴァラ)

Talk women01

なんと言っても『フェラガモ』といえば、この「ヴェラ」を真っ先に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? ブランドを代表するアイコンシューズは、リボンモチーフ初心者さんにもオススメ♪

ヴァリーナ

とにかく品よく見えるだけでなく抜群の履き心地も楽しめるバレリーナは、キレイ目スタイルとも好相性の1足。ゆったりとしたラウンドトゥとフロント部分の浅いカッティングは、幅広甲高さんにも履きやすいことから愛用者の多いシューズです。
ヒールの高さは、1㎝、3㎝、5㎝、7㎝の4種類。ロゴが刻印されたゴールドプレートが、足元を華やかに見せてくれます。

Talk women01

素足に履くだけでなく、季節の変わり目にはカラーソックスを合わせてコーディネートすれば、キレイ目カジュアルの足元にもOK!!

ジェリー ボウ

春夏のデイリーシューズとして注目したいのは、PVC素材を使用したスリッポン。サイドに施されたカットアウトが、足元に爽やかな清涼感をもたらせてくれます。3万円前後で購入できる価格感も見逃せません♪

商品の詳細はこちら

ヴァリーナ イントレッチャータ

2022SSの新作として、早くも注目を集めているのがラフィア素材を使用した「ヴァリーナ イントレッチャータ」!! 2種類のカギ編みを組み合わせ、絶妙な透け感とともに大人の可愛らしさを感じさせるリボンが目を引く1足です♡

商品の詳細はこちら

「ヴァラ」のシューズを見てみる♪


Viva(ヴィヴァ)

Talk women02

品の良さはそのままに、スタイリッシュな印象の足元を目指す方には「ヴィヴァ」がおすすめ♪ リボンと同色のロゴ入りプレートとシャープなシルエットが特徴のラインです♡

バレリーナ ヴィヴァ

コンサバティブな印象の中にも、都会的なきらめきを感じさせるオシャレなシェイプが特徴的な「ヴィヴァ」。スッと尖ったつま先と、シューズと同色のロゴ入りパーツとが、春な華やかな足元ともにスタイリッシュな印象をイメージさせます。

Talk women02

フラワーモチーフのフレアスカートとブラウスのコーディネートは、明るくロマンティックな印象の春の定番スタイル♪ 甘くなりがちなスタイルには、足元にスタイリッシュな「ヴィヴァ」をプラスするだけでラグジュアリーなフェミニンスタイルに仕上がります。

モカシン ヴィヴァ

今シーズンの本命シューズのひとつモカシンやローファーは、春のコーデの足元にぜひとも取り入れたいアイテム。マニッシュなイメージのアイテムはちょっと苦手… という方にも、キュートな印象が楽しめるリボンモチーフがポイントの1足です♪

商品の詳細はこちら

スライドサンダル ヴィヴァ

春夏の休日の足元に選びたいのは、適度なこなれ感を演出してくれる履き心地の良いスライドサンダル。リボンモチーフのおかげでゆるい印象になりがちなスライドサンダルもキレイな印象に仕上がります。

商品の詳細はこちら

「ヴィヴァ」のシューズを見てみる♪

その他のリボンがキュートなシューズ

「ヴァラ」や「ヴィヴァ」以外にも、リボンのモチーフがデザインのアクセントとなったキュートなシューズが豊富な『フェラガモ』!!ここからは、そんな『フェラガモ』のリボン付きシューズの中から、見逃したくない名品をご紹介します。

Zeri

二重になった幅広のリボンときらりと光るロゴ入りのゴールドディテールが、ラグジュアリーな足元を作り上げる「Zeri」。単調になりがちなシンプルなパンプスとは一線を画す、80年代を彷彿させる華やかな雰囲気を楽しめます。

メリー ジェーン

柔らかなナッパレザーと軽くしなやかなラバーソールを使用したストラップ付きのバレリーナは、抜群の履き心地の良さを実感できる1足。細めのストラップにあしらわれた小さなリボンが、足元に春の華やいだ雰囲気をもたらしてくれます。

商品の詳細はこちら

スニーカー

春のカジュアルコーデには、リボンモチーフ付きの『フェラガモ』のスニーカでちょっぴりキュートな印象を楽しめます。小さなリボンがあしらわれたスニーカーは、『フェラガモ』ならではのアイコニックなデザインで足元から可愛らしさを発揮してくれそう!!

『フェラガモ』の全シューズを見てみる♪

いかがでしたか?

イタリアの老舗ブランドならではの品格と同時に、エレガントな佇まいの女性らしさを漂わせる『フェラガモ』のリボンモチーフ。春のスタイルを一気に華やいだ雰囲気にしてくれる1足を見つけて、オシャレなコーディネートを完成させてくださいね♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/03/15更新,   初回公開日2022/03/15

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

関連記事一覧