さらにゴルフが楽しくなる!! 初ラウンドで持っていく便利なアイテムリスト【4選】
2022/04/01
6408 VIEWS

さらにゴルフが楽しくなる!! 初ラウンドで持っていく便利なアイテムリスト【4選】

Photo by:unsplash.com

初ラウンドに行く前に、是非とも荷物をおさらい! 持って行くと便利なアイテムを厳選してご紹介いたします!

1)必ず雨に備えてレインウェアを持っておこう!

ゴルフ場の天気はかなり変わりやすいもの。夏でも冬でも急に雨が降ってくることも多いので、必ずレインウェアは持っていくようにしましょう!

レインウェアを持っていると雨が降っても快適にプレーが出来るだけでなく、風邪をひくリスクも抑えられます。

●レインウェアはゴルフブランド以外でもOK!!

Talk men03

レインウェアはアウトドアブランドでも代用ができるので、しっかりと防水・撥水機能がついたジャケットを選びましょう。

Patagonia(パタゴニア)

ARC'TERYX(アークテリクス)

レインコートをもっと見る

2)カートバッグorポーチを持っていると良い!

ティ、ボール、タオル、スマホなどetc...。ゴルフのラウンドって、思っている以上に小物を持って行くことが多い。そんな時こそカートに持ち運ぶバッグorポーチがあると便利なんです!

細々した荷物をざっくり入れる事ができ、お昼やトイレ休憩の時もバッグを持っていけばOK。このアイテムの有無でラウンド中の快適さが全然違うので、是非チェックしておきましょう!

●レザーはオススメできない!

Talk men03

雨に濡れること、またダメージや汚れるリスクがあります。レザーは後々の手入れが面倒なので、ポリやナイロンなど合繊系のバッグがオススメです♪

BRIEFING(ブリーフィング)

BALR(ボーラー)

ポーチバッグをもっと見る

3)日焼け防止にもなるコンプレッションインナー☆

お洒落アイテムとしても使われている、コンプレッションインナーにも注目してみてください。これはオールシーズン使えるアイテムとなっており、よりプレーを快適に進められるだけでなく、怪我防止やむくみ軽減など、良いこと尽くし。

日焼け防止にも効果あり!!

実際に私が愛用する理由のNo.1は日焼け防止になること。ゴルフ場は太陽との距離も近く、天に遮るものが無いので直射日光が意外とキツい...

Talk men03

コンプレッションインナーを着用しているだけで日焼け防止にもなるので、焼けたくない方は是非とも着用がオススメ!

コンプレッションインナーをまとめて見る

4)入館時のジャケットは必ず持っておきましょう!

クラブハウスに入る際、ジャケット着用が定められているゴルフ場も多いです。初心者さんのほとんどが忘れがちなジャケットなので、ゴルフ前日には必ずチェックが必要!

いまではカジュアルに入館できるゴルフ場も増えて来ましたが、やはり高貴な場所ではジャケットが必須となります。

●手軽に着れるものでOK!

Talk men03

カチッとしたジャケットでなくてOKなので、さらっと羽織れるジャケットを一つ持っておくと便利です!

MOORER(ムーレー)

ASCLO(エジュクロ)

テーラードジャケットをもっと見る

~まとめ~

あると無いでは全然違う!今回の記事をぜひ参考にしていただき、快適で楽しい初ラウンドを過ごしてみてください♪

メンズゴルフアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧