いつものお部屋にアクセントを♪ vitra(ヴィトラ)で作るお洒落な空間
2022/04/08
522 VIEWS

いつものお部屋にアクセントを♪ vitra(ヴィトラ)で作るお洒落な空間

Photo by:www.instagram.com

コロナ禍が長引き家での時間が増えているこの頃。どうせだったら家での時間もしっかり楽しみたい!!気分を上げてくれるようなvitraのアイテムをご紹介していきます。

vitraとはどんなメーカー?

vitra(ヴィトラ)はスイスに拠点をおく家具メーカーです。「ではスイスの家具を扱ってるの?」と初めてvitraを知る方はそう考えると思います。答えは「NO」です。なぜならvitraは世界中のデザイナーとタッグを組み新しい製品の開発に着手しているからです。

インテリアが好きな方なら一度は目にしたことがある「イームズチェア」。実はこちらもvitraは正式な販売権をもち、自身のブランドから展開しています。また、MUJIとのコラボや高額ガチャで注目された「artek(アルテック)」もvitra傘下の家具メーカーです。ですからvitraのカバーしている範囲は本当に多岐にわたっています。

POPなデザインが魅力の時計

世界中のデザイナーと共同して様々なデザインを作り出しているvitra。それは家具だけにとどまらず、空間を彩る様々なものにまで展開されています。その中の人気商品の一つが「ジョージ・ネルソン」がデザインする壁掛け時計です。

ジョージ・ネルソンは1900年代に活躍したアメリカを代表するデザイナーの一人です。そのPOPなデザインはとても楽しいものばかり。その空間に楽しさを与えてくれる時計にデザインされています。インテリアのアクセントにも最適な時計です♪

vitraの時計を見る

様々な用途に活用可能なvitraのスツール

スツールも見逃せないアイテムの一つです。写真はイギリスのデザイナー、ジャスパー・モリソンがデザインした「コルクスツール」。名前の通り、コルクを削って作られたキュートなスツールです!座ったり、サイドテーブルとして活用したり、スツールの上に物を飾ったり…と、ユーザーによって用途は様々。

もちろんvitraで展開されているスツールはコルクスツールだけではありません。上の画像に写っているのはフランスのデザイナー、ジャン・プルーヴェの「ソルベイスツール」。そのシンプルなデザインはどんな空間にもうまく溶け込みます。

この他にも世界中のデザイナーによってさまざまなスツールがvitraからは展開されています。どれも見ているだけで楽しくなるアイテムばかり。是非チェックしてみてください!

vitraのスツールを見る

壁に取り付けてお洒落に収納

こちらもvitraの人気アイテム「Uten.Silo(ウーテンシロ)」。どうしてもごちゃごちゃしてしまうお部屋の小物。お洒落に収納したいけど毎回扉の中から引き出して使うのは面倒くさい…。だったら小物ごと壁に飾ってしまいましょう!いつもの雑貨がインテリアの一部に大変身♪

Uten.Siloを見る

まとめ

vitraの魅力と人気アイテムの一部をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。長引くステイホーム。楽しい色、キュートなデザインの家具に囲まれた生活は皆さんの暮らしを豊かに彩ってくれること間違いありません。是非vitraの製品を活用しておうち時間を満喫していただけたらと思います♪

vitraのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kensuke

EDITOR / kensuke

国内外のテーラーにてビスポーク経験有。最近は北欧家具に夢中です。お洒落を楽しむお手伝いが出来ればと思っています。

Twitter: @ken_bms
instagram: @tabetari_nondari_

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧