銀座に誕生!「BUYMA家具」でつくったオフィスは極上の”大人可愛い空間”でした♡
2020/02/27
8388 VIEWS

銀座に誕生!「BUYMA家具」でつくったオフィスは極上の”大人可愛い空間”でした♡

銀座にオープンした女性向けキャリアスクール「SHElikes」に、BUYMAの海外家具が採用されました。今回はこちらのスクール兼オフィスに直接お邪魔して、BUYMA海外家具に決めた理由、お気に入りのポイント、コーディネートの秘訣に迫ります!

BUYMA家具が、銀座にやってきた!

Talk women04

銀座駅から徒歩3分の場所にできた、女性向けキャリアスクール「SHElikes」に、海外通販サイト「BUYMA」の海外家具が採用されました!

まずは、素敵なオフィスの様子を、たっぷりとご覧ください!

魅惑のオフィスをご紹介!

Talk women04

トレンドのベルベット生地や大理石柄の家具を組み合わせた明るくカラフルな空間は、眺めているだけでワクワクします!

では続いて、「SHElikes」の方にお話を伺ってみましょう。

どうしてBUYMAで家具を買ったの?

Talk women04

はじめまして!本日はよろしくお願いします。

Talk women01

SHE株式会社 広報の小池です。よろしくお願いします。

Talk women04

この度は姉妹サイトBUYMAを通じ、たくさんの家具を購入頂きありがとうございます。本当に素敵な空間で、感動してしまいました!

早速ですが、今回BUYMAを使って家具を購入くださった理由を教えて頂けますか?

Talk women01

最初は内装業者さんから家具の提案を頂いていたのですが、コスト面で折り合いが付かず、家具だけは自分たちで探そう!ということになりました。

とはいえ、デザイン面で妥協はしたくなかったので、社内メンバーで都内の家具屋さんを見に行ったりネット検索で徹底的に調べた結果、イメージにぴったり合ったのがBUYMAの海外家具でした。

Talk women04

そういった経緯だったのですね!
「デザイン面で妥協はしたくなかった」とのことですが、目指していらっしゃったイメージやコンセプトはどういったものだったのでしょうか?

エントランスに掲げられたメッセージ

Talk women01

エントランスにも掲げている、「MAKE GRADATION」というSHEGinzaのコンセプトとビジュアルイメージを軸に、家具も選んでいきました

空間でも美しいグラデーションを表現できるよう色にこだわり、くすんだピンクや、深みのあるグリーンの家具を探していた感じです。

女性にとって居心地の良い空間になるよう、丸みを帯びたデザインという点もポイントでした。

海外から家具の取り寄せ…不安はあった?

Talk women04

コンセプトから落とし込んで家具を選定されたのですね!
明確なイメージがあるからこそ実現した素晴らしい空間。納得です!

ところで、海外からの家具取り寄せについて、正直不安はありませんでしたか?

Talk women01

少しタイトなスケジュールだったので納期の不安はありました。また、ネットでの海外家具購入は初めての経験だったので、品質の面でも心配はありました。

Talk women04

納期と品質の不安。この2つを解消するために、どのようなことをされましたか?

Talk women01

BUYMAはCtoCのサービスなので、納期に関しては商品ページから出品者(パーソナルショッパー)さんに直接問い合わせ・相談をして不安を解消しました。

品質に関しては、商品の着レポ(口コミ)を判断の材料にしました。

注文した商品の着レポ一例

出典:www.buyma.com

届いた家具は実際どうだった?

Talk women01

実際には必要としていた期日以内に納品され、無事オープンを迎えることが出来ました。

Talk women04

大量の家具がきちんと届いたとのことで、一安心致しました。
届いた家具を見て、第一印象はいかがでしたか?

Talk women01

どの家具も本当に素敵で、梱包の段ボールを開けるたびに「可愛い!」と歓声があがりました(笑)

Talk women04

気に入っていただけて良かったです!
具体的に「ここがお気に入り!」というポイントはありますか?

Talk women01

どの家具もイメージ通りの色・形だったことに加え、椅子やソファは座り心地がとてもよく、お客様からも好評です。居心地の良い空間づくりを目指していたので、その点においても理想が叶う品々でした。

取材時に座った椅子

Talk women04

確かに今座っている椅子も、可愛らしい見た目だけでなく、柔らかさと”こし”のバランスが最高です。キャリアスクールでは長時間座る場面も多いはずですし、椅子は座り心地も大切ですよね。

極上の大人可愛い空間!コーディネートの秘訣は?

Talk women04

こちらのオフィスのように統一感ある大人可愛い空間に仕上げるために、コーディネートの面では、どのような工夫をされましたか?

Talk women01

内装のデザインが先に決まっていたので、壁や床の色との調和は重視しました。

椅子やソファは大人女性の感性にもフィットするよう、トレンドのくすみを帯びたピンクをチョイスしています。

また、差し色にグリーンのアームチェアも入れたことで、全体的に引き締めることが出来ました。

空間が明るく華やかになるよう、照明や椅子にはゴールドカラーも取り入れています。

Talk women04

確かにピンクの椅子が多めですが、大人らしい絶妙なカラーで統一されているので、甘すぎない印象ですね。差し色のグリーンとゴールドも効いています。
具体的に参考にした空間はありますか?

Talk women01

ニューヨーク発の女性向けコワーキングスペース「The Wing(ザ・ウィング)」を参考にしました。「まさに!」といった印象の家具がBUYMAに揃っていたので、さすがは海外通販だなと思いました。

スクールに通う生徒さんの感想は?

Talk women04

「SHElikes」は女性をターゲットにしたキャリアスクールということで、実際に通っていらっしゃる生徒さん達の反応を、最後にお聞かせ願えますか?

Talk women01

こちらの写真は、「SHEGinza」レセプションパーティーの様子です。パーティーや普段のレッスンでは、次のような声が寄せられました。

「海外のカフェに来たみたい!」
「可愛くてテンションが上がるし、居心地もすごく良い」
「自分までおしゃれになったよう」
「毎日でもここに来たい」
Talk women01

このほかに、SNSでもお褒めの言葉を沢山いただいています。

Talk women04

生のお声をありがとうございます!生徒の皆様にも喜んでいただけたようで何よりです。今回取り寄せて下さった家具達も、このように素敵な空間に来ることが出来て、きっと喜んでいると思います。

今後も他にはない海外家具やインテリアをお探しの際は、ぜひBUYMAをご活用ください!

BUYMA家具で「SHElikes」のような空間をつくろう!

今回取材した「SHElikes」の家具は、海外通販サイト「BUYMA」で購入可能です。気になる方はぜひそちらもチェックしてみてください!

ベルベット&ゴールドカラー素材の椅子

椅子をもっと見る

優雅なフォルムのソファ&アームチェア

ソファをもっと見る

大理石柄のテーブル

テーブルをもっと見る

モダンな照明

照明をもっと見る

海外家具をすべて見る

BUYMAとは

SHE株式会社とは

ミレニアル女性が自分らしい働き方を叶えるキャリア&ライフコーチングスクール「SHElikes」を軸に事業を展開中。

既存の価値観に囚われず個々人の価値を発揮できる「自分らしい働き方」にフォーカスし、WEBデザインやライター・マーケティングなど、クリエイティブスキルを中心にレッスンを提供。

キャリアだけに留まらず、人生100年時代における自分らしい生き方の解を一人一人が導き出し、個人が熱狂して一生を送れるよう、伴走者として全方位的なサポートを行う。

「SHElikes」無料の体験レッスンはこちら

「SHElikes」Twitter

「SHElikes」Instagram


あなたにオススメの記事はこちら!

「インテリア」に関する記事まとめをもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧