春から始めたい!レディースゴルフウェアの選び方ガイド
2022/04/23
556 VIEWS

春から始めたい!レディースゴルフウェアの選び方ガイド

Photo by:www.pexels.com

ゴルフを始めたけど、どんな服を着ていけばいいかわからない!そんな方に向けての選び方ガイドを紹介します。

ゴルフ場での基本マナー

まずはゴルフ場ではドレスコードがありますので行きと帰りの服装には注意が必要です。ドレスコードはゴルフ場によって異なる部分があります。特に格式の高い名門コースのゴルフ場は厳しいです。しかし近年では若者のゴルフ人口も急増しているので昔ほどではありません。

Talk women01

ゴルフ場入場時は”オフィスに行けるような格好”を意識すれば大丈夫です

オフィスに行けるような格好とは具体的にどんなものでしょうか?

トップス

TシャツやトレーナーはNGです。
タンクトップやキャミソールなど露出の高い服装もNG。
男性に比べ女性の服装のマナーは緩いと言われていますが、タンクトップやキャミソールのような肩の出る服装は気をつけましょう。
しかしジャケットなどの上着を着ればOKな場合も。

ボトムス

スウェット生地やジーンズは基本的にはNG。
ミニスカートやショートパンツなど露出が多いと思われるものも避けた方が無難です。

サンダルやミュールサンダルはNG。靴はパンプスやローファーが無難で、あまりヒールも高すぎない方がおすすめです。
スニーカーはグレーゾーンで、本来はNGですがスニーカーで来場される男性もちらほら見えます。

コース内での服装

トップス

トップスはポロシャツなどの襟付きのもので通気性のいい素材のものがおすすめです。またトップスはボトムスにインするのが基本です。

ポロシャツをもっと見る

ボトムス

ボトムスはミニスカートか、ショートパンツ、ロングパンツのどれかです。ミニスカートの場合は下にスパッツを履いて下着が見えないような配慮を忘れずに。ポケットあるものの方がボールやピンを入れられるのでおすすめです。

ゴルフ向けのボトムスをもっと見る

靴は必ずゴルフシューズを着用しましょう。芝生を傷つけてしまうことがあるので靴は最低限のマナーです。

ゴルフシューズをもっと見る

マナーを守ってゴルフを楽しもう!

ゴルフウェアはおしゃれなものがたくさんあります。とにかく”上品さ”を忘れなければマナー違反をはなりません。マナーを守ってゴルフ場でしかできないようなコーデを楽しみながらゴルフも楽しみましょう!

ゴルフウェアをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/04/20更新,   初回公開日2022/04/23

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧