春こそ使える!「ハイネックトップス」着回しダイアリー
2022/04/06
802 VIEWS

春こそ使える!「ハイネックトップス」着回しダイアリー

Photo by:cubki.jp

ハイネックトップスは1枚あるでぐんとコーデの幅が広がる神アイテム!今回は春こそ使える「ハイネックトップス」着回し方法をご紹介させていただきます。

ハイネックトップスは春だからこそ使える

ハイネックトップス、皆さんはどのように合わせていますか?冬のアウターのインナーとしてシンプルに1枚で着ている!という方が多いアイテムかと思います。実はこのハイネックトップス、合わせ方によってはコーデにバリエーションを持たせることができるトップスなんです。さらに、春になるとアウターを着なくてもOKな日も出てきますよね。そんな時にも大活躍してくれまる ハイネックトップスの着回しのコツ!を今回は惜しみなくご紹介させていただきます。

ハイネックトップスの着回しTIPS

スウェットのインナーに仕込めばモードな雰囲気がプラス

出典:cubki.jp

カジュアルなスウェットトップス。お部屋着からシティコーデに昇華させたいなら、ハイネックトップスを仕込みましょう。モード感がプラスされて、一気に上級者コーデに仕上がりますよ。
さらに、ネックレスを合わせれば奥行きが出てよりGOOD。


カーディガンと合わせてとことんリラックスコーデに

出典:cubki.jp

カーディガンのインナーとしてハイネックトップスを合わせるコーデ。王道ですが、ピタッとしたラインよりは首元をクシュっとさせて抜け感をプラス するのがおすすめです。少し大きめのハイネックトップスとリラックス感のあるカーディガンを合わせることで、頑張り過ぎないリラックスコーデが完成しちゃいます。


大人シンプルコーデは縦ラインを意識して

出典:cubki.jp

ベーシックアイテムでまとめた大人シンプルコーデにもハイネックトップスがピッタリ。さらに、 センタープレスパンツやストレートなパンツにハイネックトップスを合わせることで、縦ラインが強調されてスタイルアップにもつながります。
ベーシックカラーで全体を合わせると地味になりがちなので、首元や耳元にアクセサリーは忘れずに合わせるのがポイントですよ。


優しいカラーを首元に仕込めば血色感がプラスされる

出典:cubki.jp

カラーコーディネートにこの春は挑戦したい!という方は、色味が優しいカラーから挑戦してみるのがおすすめです。さらに、おすすめはピンクやオレンジの優しいカラーのハイネックトップス。首元まであるデザインなので、顔まわりも華やかに、血色感も自然にプラスしてくれる効果があります。


レースをモードに着こなす一役買うアイテムとして

出典:cubki.jp

レースブラウスをモードに着こなしたいなら、ハイネックトップスを合わせちゃいましょう。コンサバや甘すぎる雰囲気が苦手な人でも、ハイネックトップスを合わせることでモードな雰囲気がプラス。さらに上級者さんは カラーハイネックトップスを合わせればレースからさりげなく見えるカラーもアクセントに。春に着たくなるレース素材、今年は他の人とを差をつけてコーデを楽しんじゃいましょう。


シアー素材はハイネックタイプが初心者にこそおすすめ

出典:cubki.jp

シアー素材は今年の春もトレンドの予感!特にハイネックタイプは絶対的に使える1枚。シアートップスをメインで着るのは透け感があり難しいというお悩みも、ハイネックタイプならインナーに仕込めるので挑戦しやすい1枚になります。
手持ちのシャツやワンピース、スウェットにシアー素材を仕込むだけでぐっとトレンド感が増しますよ。

ハイネックトップスは1枚でもいいけど何種類が持っていると便利

Talk women01

ハイネックトップスの着回しのコツをご紹介しましたが、ハイネックトップスってこんなに使えるんだ!と思っていただけたかと思います。筆者的に1枚でもいいですが…おすすめはベーシックカラー・シアー素材・アクセントになるカラー の3タイプあると、ぐんとコーデの幅が広がるのでおすすめですよ。

↓ベーシックカラー

↓シアー素材

シアー素材のハイネックをチェック

↓コーデのアクセントになるカラータイプ

手持ちのアイテムも合わせるハイネックトップスによって、表情の違ったコーデが楽しめます。この春買い足すならぜひハイネックトップスがおすすめ!ぜひ、下のリンクからアイテムをチェックしてみてくださいね。

ハイネックトップスをチェック

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧